コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

池田麺彩 (大阪府 池田駅)


池田に来ておりまして『池田麺彩』さんを初訪問です。

「特製油そば+チャーシュー増し」をお願いしました。

10分程で着丼です。
ごま油の良い香りがたまりません(*´-`)
チャーシューは2種類。

トッピングチャーシューは巻いてあるバラタイプで、炙られているのが香ばしく、トロンとしていて美味しいです♪(´ε` )

デフォのチャーシューは大ぶりなロースタイプで肉肉しいところが良いですねぇ♪

よ~くまぜまぜして頂きます。
麺は中太ストレート麺で、プリプリ食感が美味しい麺です!

タレはごま油の効いた醤油ベースで、優しめなんですが、ススム味付けでした(*´ω`*)

小松菜の乗せものも、珍しいですが良いアクセントでした(*´-`)

お向かいには最近移転してこられた『ハチ』さんがあります。

このエリアも盛り上がって来ていて嬉しい限りです!
今年338杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/11/20(月) 13:06:15|
  2. ラーメン 池田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぇりー亭 大阪箕面店 (大阪府 箕面市)


諸用で箕面に来ておりましてお腹が空いたので『ちぇりー亭 大阪箕面店』さんへお邪魔しました。

11月・12月限定の油そばもきになるところですが、空腹を満たすために男らしく「全男盛」でお願いしました♪

まずはじめにヤサイ避難用の“別皿&トング”を出されます(笑)

10分程で着ドーンです!!

どうやって盛り付けてるんやろ?っていつも思います(*´-`)

チャーシューではなく豚バラ肉が大量に散りばめられております♪
甘辛くて美味しいです!

バラ肉を頂いた後は、食べやすいように別皿に避難をして、あとは一心不乱にワッシワシと頂くまでです(*´-`)

スープはこれぞ黒醤油、コクがあってジャンキーで美味しいです!

これだけの量ですから、完食まで結構な時間がかかりますが、ラードが多目で冷めないように工夫されているのが嬉しいです(*´-`)

麺はプリップリ食感な極太丸麺で、醤油とよく絡んで美味しいです♪(´ε` )

今日は絶好調で全汁完食です(*´ω`*)
丼の底には“達成”と書かれていました。

ごちそうさまでした~!
そら太るわ。

今年337杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/11/19(日) 15:02:35|
  2. ラーメン 箕面市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺匠 一本道 (大阪市 北新地駅)


朝の5時少し前にお邪魔しました(⌒-⌒; )

こんな時間まで開いているのが有難い『麺匠 一本道』さんです。

それでもほぼ満席な店内、みんな元気やなぁ(笑)

「とろ玉ラーメン」をお願いしました。

何分で着丼したかも覚えてません。。。

スープはニンニクがガツンと効いた濃厚スープはセアブラ多目でコッテリなのが良かったです♪

チャーシューは巻いてないバラタイプ。

トロンと柔らかく、こんな時間じゃなければチャーシュー麺にするところですよ(´∀`)

麺はエッジのある中細ストレート麺、プリパツ食感でスルスル胃袋の中に収まりました(笑)

そら太るわ(⌒-⌒; )
今年336杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/11/18(土) 14:37:42|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極らーめん みふじ (大阪市 蒲生四丁目駅)


居酒屋みふじさんが営業形態を変えられ、ラーメン屋さんになったと、とよつねさん情報でお邪魔しました。『極らーめん みふじ』さんです。

カツ丼推しなようで気になりながらも、券売機で「とんこつしょうゆらーめん+チャーシュートッピング」をポチポチっとしました。

10分程で着丼です。

スープは粘度のあるとんこつスープ、少し甘みのあるコッテリスープです(*´-`)

チャーシューは厚切りな巻いてないバラタイプ。
スープのお熱でトロン♡となって美味しかったです♪

麺はエッジのある中細ストレート麺、コシがあってプリパツ食感が楽しめます(*´ω`*)

居酒屋な雰囲気に入店するだけで反射的に「とりあえず生で!」って言ってしまいそうな自分が情けないです(笑)

今年336杯目のラでした☆☆
  1. 2017/11/16(木) 12:07:33|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごんろく (京都府 宇治市)


宇治に来ておりまして『ごんろく』さんにお邪魔しました。

地元で人気のラーメン屋さんと、あるお方にご紹介いただきました。

外待ち5分程で無事入店できました(*´-`)

「チャーシュー麺」をお願いしました。

年配ご夫婦がお2人で営業されているのですが、お2人とも“早送り”を見ているかのような素早い動きに驚きました!!

5分程で着丼です。

スープは一見、豚骨醤油とは思えない程透き通った綺麗なスープですが、頂いてみるとしっかりと豚骨の旨味が感じられました(´∀`)

そこにキリッとした醤油が加わりメチャメチャ美味しかったです(*´-`)

チャーシューは脂身の少ない薄切りロース主体ですが、濃いめの味付けでスープとの相性も抜群です♡

麺はエッジのある中細ストレート麺、コシがあってパツッと食感がたまらないです(*´ω`*)

シンプルながらも全てがバランス良く、外待ちの理由も納得できる美味しさでした!

近くに来たらまた伺いたい、今年335杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/11/15(水) 12:46:03|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (19)
ラーメン 奈良県 (9)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (1)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (2)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (14)
ラーメン 池田市 (3)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (9)
ラーメン 大阪市 (204)
ラーメン 尼崎市 (33)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (5)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (30)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (15)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (7)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (2)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR