コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

辛麺 元祖 桝元 大阪本店 (大阪市 深江橋駅)


1度頂いてみたかった『辛麺 元祖 桝元 大阪本店』さんへお邪魔しました。
宮崎に本店があるお店だそうです。

初訪問なので、辛さの具合がわかりません。
ピヨりながらも「10辛+こんにゃく麺+もやし」で発注してみました(⌒-⌒; )
周りのお客さんは5辛の方が多いです。。。

着丼までビビりなが約10分、当たり前ながらも真っ赤なルックスで登場です!
どうやら唐辛子の杯数=◯辛になっているようですね。

真っ赤なスープはコクのある醤油ベースで、辛くなくても十分に美味しいと思います。
ゴロゴロと大粒なニンニクが大量に入っていて、スタミナ満点ですねぇ♪
10辛、辛かったですが旨味を感じられたので僕的にはちょうどかなと( ^ω^ )
こんにゃく麺は韓国冷麺のような感じでコシがあって美味しいです♪
このスープにはよく合っていると思います。
それにどことなくヘルシーな物をいただいている感覚です♪(´ε` )
2、3口で毛穴パッカーん+汗ドゥバドゥバになるので、これは太りませんよ!    
知らんけど♪

モヤシはフライパンでカコンカコンと炒められ、醤油で味付けがされていまして、これだけでご飯がイケそうな感じです♪(´ε` )
時々大きめ(一粒丸ごと?)なニンニクに当たり、シャリシャリ言わせながらいただくのが良いですねぇ♪

丼の中に汗がポタポタ入りながらもスープを飲み続けているとニンニクの集団に出くわしました(笑)
キョーボーな一杯でしたが、絶対にまた食べたくなると思います。
でもそこは明日の朝、おトイレでア◯ホールちゃんと相談してからにします(笑)
なんかシャキッとしました、今年190杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/22(木) 13:31:06|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoCo壱番屋 東大阪中野店 (大阪府 東大阪市)


未食で気になっていた『麺屋CoCo壱東大阪中野店』さんにお邪魔しました。
麺屋CoCo壱を展開されているのは大阪府ではこちらだけだったような、そうでもないような(⌒-⌒; )

「チャーシューカレーラーメン3辛」でお願いしました。

10分程で良い匂いとともに着丼です♪

スープはそのまんまカレースープ、粘度はそれ程無く、サラサラしていますが辛ぁい!!
いつもカレーは5辛ですが、カレー以上に辛く感じます。
3辛にしてヨカッタ(⌒-⌒; )
お味はコクがあってやっぱり美味しいです♪
ご飯が欲しくなりますねぇ(*´-`)

チャーシューは巻いていないバラタイプ、大振りで厚切り、トロンとしていて美味しいです♡
本格的なチャーシューで嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は中太麺、エッジのあるタイプです。
コシがあって美味しいです♪(´ε` )
跳びはね注意です!
スープは今日頂いた“ノーマル”と“濃厚カレー”の二種あるそうです。
次回は“濃厚カレー”をいただきたいと思います。
今年189杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/21(水) 12:31:50|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一風堂ララポートエキスポシティ (大阪府 吹田市)

明日から研修なんですが、買い忘れた物を思い出し、帰りに急いでエキスポシティに寄りました。

小腹が空いたなぁとフードコートの前を通過しようとしたんですが魔が差して『一風堂』さんへおやつを食べに行ってしまいました(⌒-⌒; )

「白とんこつ」をお願いし、席で呼び出しベルを待つこと5分、無事に受け取ったんですがその時視界に「期間限定めんたいまぜそば」が飛び込んできました。

白とんこつは安定の美味しさで、クリーミーかつスッキリ、麺はパキポキ細麺で風味も良くチャーシューは柔らかくとても美味しかったんですが、脳裏から“限定”と“まぜそば”と言うフレーズが離れません(⌒-⌒; )



開き直ってもう一度レジへ、汁なしラバーとして胸を張って注文してやりましたよ!

5分程で再びベルが鳴り、ついにご対麺♪(´ε` )

チャーシューはラーメンに乗っていたもののほそぎりタイプ、あとは明太子ペーストにレタス、海苔、高菜、錦糸卵などなど。

まぜまぜタイムに気がつきましたが、タレは白とんこつのスープらしきものでした(⌒-⌒; )

麺は少し太めの縮れのある高加水率な麺で、プリッとしていて美味しかったんですが、やっぱりデフォのメニューには勝てませんでした(´∀`*)

最近は欲望が抑えきれずツイツイ食べ過ぎてます。。。

夏が来るまでにはも一回ダイエットします(⌒-⌒; )
さぁさぁ帰宅しよっと。
今年164・165杯目のラでした☆
  1. 2017/06/01(木) 20:59:54|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉麺日本一 (兵庫県 尼崎市)


移動中に『拉麺日本一』さんへお邪魔しました。
2号線沿いの大物駅らへんです。
なんとも言えない佇まいなんですが、棣鄂さんの麺を使用されていて、こちらの油そばが好きなんです♪(´ε` )

今日も迷わず「油そば」をお願いしました。

10分程で着丼です。
オーソドックスな油そば( ^ω^ )

細切りチャーシューとピリ辛そぼろ、もやしにメンマ海苔にネギとなんともエモいなるとが乗ってます!

よ~くマゼマゼしていただきます。

棣鄂さんの麺は中太麺でムッチムチ食感がたまりません♪(´ε` )
タレはごま油の風味が少しする醤油味、塩辛さは感じませんが濃い味で美味しいです♪
昨日の夜、シメにラーメンを食べたのにお昼にはちゃんとお腹が減るのが切ないところです。
そう言えばこちらのお店のラーメンをいただいた事がなかったのと、まだお腹が空いていたので「ラーメン」を追加で発注しました。

ラーメンにはほうれん草にエモいなると、海苔などが乗ってます。

スープは豚骨醤油、アブラは少し多めでコッテリしています♪(´ε` )

チャーシューは脂身少なめで、なかなか厚切りで食べ応えがありました。

麺は油そばと同じ麺ですが、食べ方が違えばまた違った印象でして、コシをしっかり感じて美味しかったです!
食欲爆発で心配ですが、満足しました(*゚▽゚*)
今年148・149杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/20(土) 13:33:33|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺やマルショウ北新地店 (大阪市 北新地駅)


飲んだシメに最近オープンされた『マルショウ北新地店』さんにお邪魔しました。

券売機で「カレーまぜそば」をポチッと。

最近勢いの有るマルショウさんグループ、看板メニューの台湾まぜそばは、何度かいただいたので、今回はカレーまぜそばをお願いしました!

10分程で着丼です。
シメご飯まで同時にサーブされました。
冷めるやん。。。(⌒-⌒; )

気を取り直して手元のニンニクをバチっと入れてよ~くマゼマゼしていただきます。

混ぜれば混ぜるほどカレーのいい匂いがそそりますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺はモチモチの平打ちストレート麺、やっぱりマルショウさんは麺が美味しいですね♪
カレー風味はスパイシーで、辛さも結構感じます。

ムングムングと夢中でいただいてシメのライスをDIVEさせました( ^ω^ )

スパイシーなカレーライスの完成ですが、ご飯は同時に出さなくても良いかなぁ(⌒-⌒; )
朝を迎えても胃の中に麺の存在をしっかり感じる、今年124杯目のラでした☆
  1. 2017/04/28(金) 09:55:29|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (11)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (154)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR