コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

エリエールゴルフクラブ松山 (愛媛県)

研修2日目で『エリエールゴルフクラブ松山』に行っておりました。晴天にも恵まれ、国籍不詳になっているような気がします(笑)

待ちに待った昼食タイムに『彩り野菜ちゃんぽん』をいただきました!

アサリやエビ、いろんな野菜と煮込まれたスープは本当にコク深く濃厚で本当に美味しかったです!

麺はちゃんぽん麺、加水率低めの極太麺でモチモチ食感でした♪

ゴルフ場ランチは色々とありますが、今日こちゃんぽんは、本当に美味しかったです♪(´ε` )

ボリュームも良く、腹パンになれた今年167杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/03(土) 16:50:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道後温泉椿館 (愛媛県 道後温泉)

昨日から研修で道後温泉に来ております。愛媛は初上陸な気がしますが良いところですねぇ(´∀`*)

飲み疲れて外に出る元気が無くホテル内の夜食どころでシメラーすることにしました。

「ラーメン」をお願いしました。

5分程で着丼です。

シメにふさわしい、安心できるアッサリ醤油味♪

スルスルっとお腹に収まりました。
今年166杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/03(土) 07:20:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川製麺 2食目(広島県 お土産)


昨晩お土産で頂いた『中川製麺』さんの「ぶち旨汁なし担々麺」をレシピ通りの冷やしで食べたんですが、麺はプリプリ、タレもピリ辛で美味しかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今朝、起きた時から“あの麺”を温タイプで食べたら美味しいんやろなぁ。。。
でも連日連食もなぁ(⌒-⌒; )
なんて考えていたのですが、結局作ってしまいました( ゚д゚)

茹で時間5分の麺を、シメないので4分で揚げて、手早く添付のタレを麺にマゼマゼし、トッピングにピリ辛肉そぼろ、海苔、すりごま、卵黄と今日はうるめイワシの削り節で魚介感をプラスしてみました。


よーくマゼマゼしていただきました。

中太の平打ち麺はプリッパツッとした食感で温かく頂いても美味いですねぇ♪(´ε` )

添付のピリ辛タレがよく出来ているため、好きなものを乗せてもブレ無いんですよ!  
麺量も多めでお腹パンパンです。
間違いなく美味しかったです♪
やっぱり試して見て良かった今年85杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/19(日) 09:13:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川製麺  1食目(広島県 お土産)


広島、『中川製麺』さんの「ぶち旨汁なし担々麺」をお土産にいただきました( ^ω^ )

ご当地麺、しかも汁無し♪最高に嬉しいです!

袋の中は茹で時間5分の麺、タレ、すりごまが一人前セットです。
後ろの作り方を読めば、やっぱり肉そぼろ、たまごが合うとのこと(о´∀`о)
サイコーに美味しくいただきたいのでそろえてみました!

茹で時間5分の麺は、広島麺らしく茹で終わりに氷水でキンキンとケロンパに冷やします♪

添付のタレを麺にあらかじめマゼマゼして、トッピングにピリ辛肉そぼろ、海苔、すりごま、卵黄ネギをオンします(´∀`)

キレイに盛り付けたモノをよーくマゼマゼしていただきます!

麺は平打ち麺、コシたっぷりのプリプリ麺です( ´∀`)
これは美味いですねぇ!
手前味噌ながらトッピングもなかなかで一気に完食です(๑˃̵ᴗ˂̵)
広島もいいですねぇ♪
飲んだシメにスッキリ最高な、今年84杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/18(土) 20:31:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍珍亭 (東京都 武蔵境)2杯目

一杯目を朝3時にいただいて、満腹でグッスリ寝ました(⌒-⌒; )そして『珍珍亭』さんの油そばを朝起きてもう一度食べたくなってしまいました♪

夢に出て来たんでしょうか、気がつくと麺茹で用のお湯を沸かしてました(笑)

次は自家製のチャーシューをトッピングしてチャーシュー油そばにしてみました!

何度食べても美味しいですよ( ^ω^ )
今回のチャーシュー(デフォ)は脂身のあるタイプ。
食べ応えがあってメチャメチャ美味しかったです♪

2玉大盛をまたまた夢中でズビズバ&ムングムングいただきました♪(´ε` )
東京に引っ越したくなりますねぇ。

次は残ったタレにご飯をダイブ!
ラー油が効いててたまりませんねぇ♪
お腹いっぱいでもドンドン入りますね♪(´ε` )
もう冷蔵庫にないと思うと寂しく感じます。
今年75杯目のラでした★★★
  1. 2017/03/11(土) 12:23:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (11)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (154)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR