コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

鶏炭焼らーめん専門店 田村家 (大阪府 茨木市駅)


移動中に茨木の『鶏炭焼らーめん専門店 田村家』さんへお邪魔しました。

券売機で「担々まぜそば+鶏トッピング」をポチッとしました。
食券を手渡す際に“温麺+太麺+辛さMAXの3辛”でお願いしました。

ランチタイムにも関わらず、オーダー後に炭火ファイャーで網に入った鶏が焼かれ、店内は香ばしい匂いでいっぱいになりました♪(´ε` )
この一手間は嬉しいです!

10分程で着丼です。

先程の鶏さんはやっぱり香ばしく、浅めの焼き加減でコリコリジューシーでした(´∀`)
トッピングして正解です♪

よ~くマゼマゼして頂きます!

麺は大きくウェーブのかかった極太麺で、プリンケツプリンケツ(プリプリ笑)食感がたまらなく美味しいです♪(´ε` )

マゼマゼしてて気づきましたが濃厚な肉味噌の量が太っ腹でして、どこを頂いても大量にお口に入ります♡

辛さMAXですが、しっかりと旨味が感じられる程度で“濃厚旨辛”感がサイコーです!

夢中で頂いてお楽しみのライスダイヴタイム突入です(о´∀`о)

そりゃ不味いわけないッスよ♡
ボリュームも申し分無く、無料サービスの大盛をお断りしましたが、並で腹パンです(´∀`)
ドストライクな美味しさでした!
今年288杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/09/28(木) 12:30:35|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぁめん真 (大阪府 茨木駅前)


ようやく念願叶って『らぁめん真』さんへ再訪できました( ^ω^ )

ほんとはカレーとの連食もしたかったんですけど体重増加が著しいので「白醤油チャーシュー」にしました。

10分程で着丼です( ^ω^ )
これが食べたかったんです♪

スープは透き通ってますが魚介ベースの風味と白醤油がコク深く、それでいて塩辛さも皆無なんです♪(´ε` )
いやぁ♪美味しいですねぇ♡

チャーシューは巻いていないバラタイプ、大振り&厚切りなんですが柔らかくて、チャーリフトが難しいくらいでした(*´-`)
脂身はトロンと甘く、赤身はしっかり目の味付けで最高でした♪

麺は平打ちストレート麺、前回にも増してクニュクニュ食感が主張していて大満足でした( ^ω^ )

全汁完食は当たり前ですが、丼ナメナメしたいくらいでした(⌒-⌒; )
今年200杯目に相応しい、素晴らしいラでした☆☆★
  1. 2017/06/30(金) 13:17:03|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぁめん真 (大阪府 茨木駅前)


美味しいと思ったらそればっかりでいいひつこい男なので『らぁめん真』さんへ2日ぶりにお邪魔しました( ^ω^ )

ラッキーな事に開店ポール、カウンターに座り前日から決めていた「白醤油をチャーシュー丼セット」で。

5分程でサーブされました。
大葉が散りばめられた大人し目のルックスです。

一見、『塩と、間違えた?』と思うほど透き通ったスープは飲んだら醤油のコクがシッカリ!
鼻からふーっと息を吐いたら魚介ベースの出汁味が抜けて行きます♪(´ε` )

チャーシューはリフトに失敗するくらいの柔らかさ、厚切りなのにトロけます♡

麺はカレーラーメンと同じ平打ち麺、ツルツルしていて、プリッとしてます( ^ω^ )
美味しいですねぇ♪

普段はご飯系はチャーハン以外食べないと心に誓っているのですが、あるお方のススメ+前回チャーシューが美味しすぎたので頼んでみました。

角切りチャーシューはご飯に乗る前に焼いておられます。
醤油の焦げ目がたまりません♪(´ε` )
驚いたのはご飯です!
そこらへんの定食屋さんより美味しいです。
好みの少し硬めで粒がキラキラしていました!
これはMUSTですね♪(´ε` )

半分ほど食べ進めたところで教え通り白醤油スープを注いで雑炊に。
これは一流料亭のお茶漬けですぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)
大葉の風味、魚介出汁、醤油、チャーシューの脂。

雑炊を食べ終わっても余韻に浸っているとツイツイ全汁してしまいました♪(´ε` )
ヤバイ♡
いつも長文駄文にお付き合い、ありがとうございます( ^ω^ )
今年30杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/01(水) 11:55:47|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぁめん真 (大阪府 茨木駅前)


今日は茨木へ用事があったので、『らぁめん真』さんを初訪問しました。
あるお方から猛烈プッシュ(オススメ)を頂いてたのですが、中々行けませんでした。

昨日から何を食べよっかなぁ。って食べログを見ながら悩んで居ましたが、結局決まらなかったので、“両方食べればいいや♡”なんて間違った決断をしての訪問です(笑)
13時半頃お邪魔しましたが、店内は満席で10分程外待ちしてからの入店です。
カウンターに座り「塩ラーメン」をお願いしました。

10分弱で着丼です。

透き通った塩、美しいですねぇ( ^ω^ )
スープは魚介出汁を感じる優しいお味です。
塩分は全くきつくなく、それでいてかなりコクがあります。
これは美味しいです♪(´ε` )

チャーシューは厚切り大振りのものが2枚ドーンと。
バラタイプですが、スープの温度でトロトロっと。
次はチャーシュー麺確定です!

麺は中細ストレート、ちゃんとコシが残っていてプリプリです!
このスープにジャストミートです♡
本当に計算しつくされた素晴らしいラーメンだと思います。

続いてはカレーラーメン、一つの作品に近い美しいルックスで登場!

スープはスパイシーなんですけど、少し酸味を持たせ、玉ねぎの辛味がアクセントに。
スープを啜った時、“ビクっ”てなりました!笑

こちらの麺は平打ちストレート、ある方は“どん兵衛”なんて行っておられました。笑
ツルッツルの麺肌で食感はモチッとしています。
これはこれでたまらなく旨いです♪(´ε` )
カレーをドンドン持ち上げて来て、 気づけば汗だくに(⌒-⌒; )

良いなと思ったのが、店主さんが1人で調理をされているのですが、手際が良く丁寧に作られて、両方共アッツアツの状態で着丼して来ました。
顔見知りのお客さんには一声かけて、軽く会話をし、ホールの女性の方は気遣いがすごく、2杯頼んだバカな僕に「2杯目もう少しでできますので」と申し訳なさそうに。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃこのお店、流行るわって感心しました。
きんせいの総本店でやっておられた方だそうです。
こりゃ通うな、と悟った今年27&28杯目のラでした☆☆☆最高!
  1. 2017/01/30(月) 14:49:39|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど真ん中 (大阪府 茨木市)

今日は茨木市に行っていました。

何度かお邪魔しているこちら『ど真ん中』さんを訪問です。

カウンターに座り、月・水・金曜日限定の「醤油豚骨らーめん~まろとん~」を大盛+ノリトッピングで発注しました( ^ω^ )

5分ほどで着丼です。
ノリとチャーシューで何の食べ物かわからないですね(笑)
ノリを1枚避けてっと(⌒-⌒; )

スープは醤油豚骨ですし、このルックスは家系インスパイアだと思いますが、単に家系では無く、このスープメチャメチャ美味しいんです。
クリーミー、臭みは皆無。
それでかなりコクがあるんです。
そして塩辛さを全く感じさせません。
家系と言うより、やはりその名の通り「まろとん」なんでしょうね♪(´ε` )

チャーシューは巻いているバラタイプ。
丁寧に炙っておられます。
少し甘めの味付けにされていて、このスープに浸して食べるとたまりません♪
美味しいですね~!

麺は四角いタイプの極太麺、ムグムグと言うよりは、パツッと切れるタイプです。
トッピングのノリでクルッと巻いていただきます。
豚骨+ノリ+麺の組み合わせが凄く好きです。
あっと言う間に完食しました( ^ω^ )
次は特盛にします♪
今年236杯目のラでした☆☆
  1. 2016/12/19(月) 12:53:17|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR