コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

マルバン 邑久店 (岡山県 瀬戸内市)


出張で岡山に来ておりまして、瀬戸内市の『マルバン邑久店』さんへお邪魔するしました。
大箱で駐車場も広いのが有難いです( ^ω^ )

「特製中華そば+チャーシュー+モヤシ」でお願いしました。

5分程で着丼です。
どんぶりが大きくてびっくりしました(笑)

スープはクリーミーな豚骨醤油で今日は暑く、汗をたくさんかいたので、シミました(´∀`)

バラタイプなチャーシューは濃いめの味付けで、柔らかくて美味しかったです(´∀`)

麺は中細ストレート麺、コシがあって良い食感でした♪(´ε` )

大盛にしたっけ?くらいの嬉しいボリュームでしたが卓上の“激辛味噌”を加えると良いアクセントになり美味しく頂けました(´∀`)

ラーメンに今日は豚カツ、ご飯がついて690円ってのは素晴らしいコスパだと思います!
今年289杯目のラでした☆☆
  1. 2017/09/29(金) 16:25:36|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば こびき (岡山県 岡山駅前)


岡山に出張しておりまして『中華そば こびき』さんへお邪魔しました。
岡山の有名店、ようやく来れました( ^ω^ )

券売機で「煮干しチャーシューメン+のりトッピング」をポチッとしました。

5分程で着丼です。
のり好きにはたまらないルックスです♪

スープは伊吹島産のいりこの旨味がジワ~ッと滲み出た醤油ベースで、優しくも旨味の強い黄金スープでメチャメチャ美味しいです(*´-`)

チャーシューは脂身の少ない肉の旨味がしっかりとした豚レアチャーシューとしっとり柔らかい鳥胸肉の2種類です( ^ω^ )

どちらもスープの旨味と融合してたまりません♪

北海道産の小麦を使用されている自家製麺は中太ストレートでモッチモチ食感が本当に美味しかったです♪(´ε` )
途中からのりの“磯感”も溶け出て最後まで美味しくいただけました!
濃厚味噌ラーメンも気になります(*´-`)
すっかり癒された今年274杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/09/14(木) 13:03:01|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋いわ田 (岡山県 岡山駅前)


岡山に出張しておりまして、『麺屋いわ田』さんへお邪魔しました。
いつもタイミングが合わずだったので、すごく嬉しいです(*´-`)

狙っていた『まぜそば+チャーシュートッピング』をお願いしました。

10分程で着丼です。
衝撃のルックスです∑(゚Д゚)
どんぶり自体結構大きめなんですが、それをベロン♡と覆う巨大チャーシュー群!
食べる前からニヤニヤが止まりません!

大振りチャーシューを一時退避させるとそこには本来のお姿が( ^ω^ )
具材はもやしにメンマ、ネギに刻みチャーシューと卵黄などなどです。

チャーシューはとても柔らかく&濃いめの味付けでメチャメチャ美味しかったです♪(´ε` )

よ~くマゼマゼして頂きます。

超極太な麺はモッチモチ食感で、魚粉の効いたタレと絡んでサイコーに美味しかったです(*´-`)
ジャンクさはあまりありませんが、最後まで飽きさせない奥の深い味わいでした♪
並盛りでも麺量はなかなかで、腹パンになりました( ^ω^ )
本当に想像を絶する旨さでして、岡山にくる楽しみが一つ増えた気がします!
今年262杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/09/05(火) 14:07:22|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンきずな (岡山県 岡山駅前)


岡山に来ておりまして、念願叶って『ラーメンきずな』さんを初訪問です!
こちらは東京の富士丸さんご出身だそうです♪

券売機で「ラーメン(並)」をポチッとしました。

着丼前に好みを聞いてくださいますので、“ニンニクなし・ヤサイ普通・アブラマシ・カラメ”でお願いしました♪

着丼と合わせて別皿でアブラと生姜醤油を出していただけました!

スープは醤油が効いた豚骨ベースで、セアブラの甘味が良く合い、なんとも言えない美味しさです♪(´ε` )

厚さ1.5センチ以上有りそうな極厚&大振りチャーシューは、とても柔らかくホロホロっととろけます♡

並で350グラム有る麺は大きなウェーブが特徴の、極太平打ち麺!
モチモチ食感がたまりません(*´-`)
途中、肉っ気たっぷりなアブラと生姜醤油で味変しながら無事完食です( ^ω^ )
次回はヤサイマシで頂きたいと思います!
昼からも予定が有ったのでニンニクは我慢しましたが、次回はマストです(笑)
今年250杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/22(火) 14:39:25|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん司 (岡山県 おぐ駅)


岡山に出張しておりまして『らーめん司』さんへお邪魔しました。
駐車場があるのは助かります。

10分程でお願いした「チャーシュー麺」が着丼です(*´-`)

一瞬、あれ?チャーシューは??ってなりましたが、何重にも重なっていたようで、7枚程出てきました♪(´ε` )

スープは豚骨醤油、醤油感がなかなか強めでご飯が欲しくなるお味でした♪

チャーシューは巻いていないバラタイプ、これまた濃いめの味付け&柔らかくトロンとしていて美味しかったです( ^ω^ )

麺は中細ストレート麺、コシがあってパツッと食感が良かったです♪
どちらかというと和歌山ラーメンに近い感じでしょうか、終始ご飯が欲しくなりましたがガマンガマン(⌒-⌒; )
今年198杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/28(水) 17:10:03|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR