コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

らーめん2国 加古川店 (兵庫県 加古川市)


今日は加古川方面に行っておりまして、どうしても再訪したかったこちら『らーめん 2国加古川店』さんへ!


今日は1人ではなかったのでテーブル席に座り、「チャーシュー麺+ニンニクトッピング+もやし大盛」で発注しました。

5分ほど経ったところで、お姉さんがそーっと運んで来てくださいました( ^ω^ )

うーん♡
悩ましいボディ♪(´ε` )
下品すぎる♪

スープは醤油豚骨、ガツンと来ます!
(ニンニクがガツンと来て居るような。笑)

麺は芯が少し残るほどの固めに茹でられた細麺、スープによくあいますねぇ。

そして何よりチャーシューです!
柔らかめのお肉、厚みはそんなに無いんですが、デカイ&多い!
アイスクリームみたいな粒ニンニクをくるん♡と巻いて頂きます。
うまい!うますぎる♪(´ε` )
しかし、キョーレツな匂いやろなぁ。。。
昼からゲップ止まりませんでした。
でも再訪確定!また行きたくなるヤミツキ必至な今年192杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/10/24(月) 17:58:44|
  2. ラーメン 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷹多花 (兵庫県 加古川市)


今日は姫路方面に行くついでにこちら『鷹多花』さん(たかたかさん)を初訪問です。
加古川市にあるお店です。

カウンターに座り『濃厚とんこつ+チャーシュートッピング』をカタメでオーダーしました。

極細麺は出てくるのが早い( ^ω^ )
3分程でサーブされました。

スープが少し泡立ってますねぇ♪
塩分がガツンと来ますが、後からまろやかなとんこつがフワッと出て来ます。
博多で食べたとんこつはこんな感じだったような気がします!

チャーシューは小ぶりですが厚めにカットされていて、甘めの味付けです。
この甘さがスープとよく合います♪(´ε` )
美味しいです。

麺は博多ラーメンの麺です。
バリカタぐらいでお願いするのがベストな麺だと思います。
また博多に行きたくなるような今年185杯目のラでした☆☆
  1. 2016/10/13(木) 18:02:27|
  2. ラーメン 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のらーめん丸高家 (兵庫県 加古川市)


今日は移動中に加古川で『俺のらーめん丸高家』さんを初訪問です。
どっかで聞いたことのある名前(⌒-⌒; )笑

カウンターに腰掛け「丸高魚介醤油+チャーハン」を発注です!

5分ほどでサーブされました。

スープは脂多めですが、その分アッツアツで、魚介がグイグイ来てますね!
醤油のコクもかなり感じて、見た目とは違いジャンク感のあるスープ。
美味しいです!

チャーシューは巻いてない脂多めのバラタイプ。
薄切りで持ち上げるのも難しいほどです(⌒-⌒; )

麺は中細タイプ、このスープにはちょうどいいですね。
硬めでお願いしたらよかったです。。。
全体的によくまとまって、万人ウケしそうな美味しいラーメンでしたが、ノリが刻みタイプでして、油断したらスープに全部溶け出てしまうんですよ。
それからはノリ味が勝ちすぎて美味しいスープが台無しでした。
これからはチャーシューで包んで先に食べよっと。

そして、チャーハン♪
オーダーごとにカコンカコン言わして作ってくださいます。
大きめのチャーシューの破片が入ってて、メッチャ美味しかったです!

しっとりフワフワ系で、濃いめの味付けがなんと言えません(´ε` )
満足です!
今年166杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/15(木) 13:47:49|
  2. ラーメン 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん2国加古川店 (兵庫県 加古川市)

今日は少しだけ遠出をしてまして、『らーめん2国 加古川店』さんに初訪問です!
神戸から西側で数件展開されておられるお店です。(梅田にもあるけど)笑

2国さんの名物は「にんにくチャーシュー」とのことで、迷わずそちらを大盛りでオーダーしました( ^ω^ )
五分ほど待ってサーブされました・・・

まぁ下品ならーめんですこと。笑

麺は中細ストレート、下町中華系です。
スープは醤油ベースでなかなかガツンときます。

チャーシューは大ぶりで10枚以上鎮座しておりました。
味付けはかなり濃いめで、ススムくん系です!
そして、これですよ。
一見、『バニラアイス?』みたいなルックスのニンニクがドカーンと。
やり過ぎ感が出てますが、食べたらよくわかります。
やりすぎです(⌒-⌒; )笑
でもなんか満足感の高い今年128杯めのラでした☆☆
今日は車移動なんですが、ゲップする度に窓全開です。。。
  1. 2016/07/26(火) 14:27:41|
  2. ラーメン 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (11)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (154)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR