コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

たかばし亀岡店 (京都府 亀岡市)


亀岡市に来ておりまして『たかばし亀岡店』さんへお邪魔しました。

「スタミナラーメン+チャーシュートッピング」をモヤシオオメでお願いしました。

10分程で着丼です!

なかなかの盛りですねぇ( ^ω^ )

スープはニンニクが効いた醤油清湯スープで、一味の辛さがいい感じです♪

卓上のおろしニンニクと辛みそでスタミナアップです(笑)

チャーシューは薄切りバラタイプ、モヤシを食べ終わると大量に潜伏していました(笑)
このラーメンには薄切りのこのチャーシューが良いんですよね(´∀`)

麺は中細ストレート麺、並サイズでも結構な量で食べきるとお腹いっぱいになりました♪(´ε` )

全体的に“コレっ!”と言った主役はいないラーメンなんですがバランスでしょうか、やっぱり大好きです♡
今301杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/11(水) 13:47:03|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横綱ラーメン五条店 (京都市 丹波口駅)


朝まで仕事になりまして、帰り道に空腹に耐えきれず、偶然5時まで営業だった『横綱ラーメン五条店』さんへピットインしました(´∀`)
5時まで営業で助かりました!

遅い時間だったので「ラーメン」単品をお願いしました。

10分程で着丼です!

スープは食べ慣れた豚骨醤油で、卓上の“ニンニク辛子とねぎ”をバサッと入れて好みの味にカスタマイズしていただける、安定感のあるスープです!



チャーシューは脂身少なめタイプですが、横綱さんはこのチャーシューでネギをクルン♪とまいて頂くのが気に入ってます( ^ω^ )

麺は中細ストレート麺、コシがちゃんとあって美味しかったです♪(´ε` )

このスープにはこの薬味と入れ放題ネギとこの麺なんですよね♪
お腹も満たされてボチボチの帰宅です!
記念すべき今年300杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/10(火) 06:29:59|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳ラーメン (京都市 丹波口駅)


京都に来ておりまして『拳ラーメン』さんへ久々にお邪魔しました。

悩みましたが「拳流 油そば+チャーシュートッピング」をお願いしました。

10分程で着丼です。
チャーシューの大きさがすごいです♪

デフォのチャーシューは巻いてないバラ三枚肉でトロンと柔らかく、濃いめの味付けがドストライクです(´∀`)

トッピングチャーシューは超大ぶりなレアタイプでしっかりと肉の旨味が感じられました♪

よ~くまぜまぜして頂きます!
大きいウェーブが特徴的な麺は極太平打ち麺でコシが強くかなり美味しかったです♪

タレは醤油ベースですが、辛さはなく背アブラの甘みと良く合い、濃厚な印象です♪(´ε` )

ご飯を我慢しましたが、これは“海苔ご飯”をお願いしてライスダイヴ必須なヤツです!
次回はそうします(´∀`)

今年292杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/10/03(火) 13:37:57|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新福菜館 久御山店 (京都府 久御山)


休日出勤をしておりまして『新福菜館 久御山店』さんへお邪魔しました。 
日曜日も混んでます( ^ω^ )

カウンターに座り「中華そば+やきめし(小)」のセットをお願いしました。
普段はご飯ものは控えてますが、新福菜館さんでチャーハンはマストです(*´-`)

10分程でサーブされました。
相変わらずいい“黒さ”です!

漆黒のスープは見た目程の辛さはなく、醤油の旨味が美味しいです♪(´ε` )

チャーシューもスープに負けない味付けでネギと良く合ってかなり美味しいです(*´-`)
チャーシュー麺でもないのにこの量は嬉しいです!

麺は中太ストレート、コシがあってやっぱり美味しいです♪(´ε` )

やきめしもいい黒さでほぐしチャーシューがたくさん入っているのが嬉しいです(о´∀`о)

最近ご飯をひかえていたのもあって、いつもより美味しく感じました(*´-`)
今年254杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/27(日) 12:01:25|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のラーメンあっぱれ屋 (京都府 城陽市)


城陽方面に来ておりまして、城陽と言えば『俺のラーメンあっぱれ屋』さんにお邪魔しました。

「濁とろ塩チャーシュー麺」をお願いしました。

5分程で着丼です♪
咲いてますねぇチャーシュー大輪の花♡
美しすぎてため息が出そうです(*´-`)

スープは濃厚クリーミーな塩トンコツスープ、決してしつこくも塩分もキツくなく旨味の塊のようなスープでした♪(´ε` )
本当に永遠に飲んでいられそうです♪

チャーシューは大振り&厚切りなレアチャーシューが狂い咲きです!
柔らかいんですが食感も良く、周囲のブラックペッパーとの相性がバチグンです♡
やっぱりメチャメチャ旨いッス♪(´ε` )

自家製麺の麺は平打ち麺、プリップリで風味も良く最高です♪
スープとの相性も素晴らしく、本当によく出来たラーメンだと思います(*´-`)

こんなお店の近くに今日は用事があっただけで最高の1日になりました( ^ω^ )
今年225杯目のラでした☆★★
  1. 2017/07/25(火) 13:42:07|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR