コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

麺食堂88 (奈良県 川西町)


奈良で仕事だったので狙っていた『麺食堂88』さんへ久々にお邪魔しました。

券売機で「ジャンクそば」とマッキーさんオススメの「チャーシュー」をポチポチッとしました!

10分程で着丼です。
角切りチャーシューがすごい迫力です♪

角切りチャーシューはレアタイプでしっとりとしていてジューシー!
肉の旨味が凝縮されまくってますね♪(´ε` )
これはチャーシュートッピングマストなのが頷けます。

よ~くマゼマゼしていただきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

自慢の自家製麺はぷりっぷりな太平打ち麺、甘辛ダレとラー油と絡みまくってメチャメチャ美味しかったです(*´-`)
最近スチコンを導入されたそうでその効果がしっかりと確認できるチャーシューに大満足でした♪
今年234杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/06(日) 12:29:28|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天理スタミナラーメン本店 (奈良県 天理市)


ここ数日風邪気味でして、スタミナ補給が必要だったので『天理スタミナラーメン本店』さんへお邪魔しました。

券売機で「スタミナチャーシューラーメン」
をポチッと、手渡す際に“野菜大盛”コールでお願いしました。

5分程で着丼です。
久々にご対麺した気がします(*´-`)

スープはニンニクのパンチがガツンと効いたピリ辛スープ、ごま油の風味も漂います。
言わずと知れたご当地ラーメンですね♪
元気になるお味しかしません♪(´ε` )
赤い薬味と白い薬味を一杯づつが好みです♡

チャーシューは丁寧にまいてあるバラタイプ。
アツアツスープでトロンとなり、柔らかくて美味しいです(*´-`)

チャーシューをペロンとめくるとたくさんのお野菜が隠れていました。
白菜、人参、ニラに豚肉シャキシャキ食感がちゃんと残る火入れ加減がたまりません♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、デフォで少しカタメなようです♪
このスープにはこの麺がよくあいます。
汗と鼻水を垂らしながら食べ終わる頃には、元気になった気がします(*´-`)
大箱で駐車場も有って助かります♪
スタミナ補給完了!今年203杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/04(火) 12:06:27|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかみちらーめん (奈良県 川西町)


奈良は川西町の『ちかみちらーめん』さんへ久々に来れました!

券売機で「油そば+大盛+でかっ!炙り焼豚」をポチポチっと♪(´ε` )

食券を渡すと味変グッズ(からしマヨ、にぼし油、甘酢、醤油タレ)がサーブされます。
10分程待って着丼です!

直径15センチくらいはありそうな炙り焼豚、炙っていただいてる時に店内にはお腹が鳴るほどの匂いが立ち込めてました( ^ω^ )

この焼豚、なかなかの重量&厚みですかとても柔らかく、そして香ばしくてたまらん美味しさでした♪

この焼豚を食べ終えると下からデフォのレアチャシューが顔を出します。
これは麺と一緒にマゼマゼしていただきます。
違った食感でこれまた大満足です♪(´ε` )

麺はコシのある平打ち麺、麺肌がツルツルとしていてなんとも言えないですねぇ♡

タレは醤油ベース、ごま油の香ばしさが少し勝っていたのでからしマヨと醤油タレで好みのお味にカスタマイズし一気に頂きました♪(´ε` )

こちらのお店は油そばもシメにスープ割です!
珍しいですねぇ( ^ω^ )
ドンブリの中は少ししか残らないので少ししか入れてはいけませんよ!
ズズッと飲んで満腹になった今年69杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/06(月) 12:23:51|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺場 力皇 (奈良県 天理市)


今日は奈良に行っておりまして、『麺場 力皇』さんへお邪魔しました。
開店時間少し前でポールゲトです!

入店前に屋外であらかじめ注文を取りに来て下さいましたので、「極 力皇麺 全部のせ」をお願いしました。

入店後20分ほど待って無事着丼です!

このルックス、何度見ても惚れ惚れしますねぇ♡
普通この盛りになるとGEHINになるんですが、美しいです!

スープは豚がガツン♪(´ε` )
濃厚民族にはたまらないクリーミーさです。
ニンニクが良い仕事をし過ぎます!
きざみ玉ねぎも良いアクセントになっていて良いです。いや、最高です!笑

ちゃーしゅーは大振りサイズがドーンと3枚スープにつけると熱でトロンと良い感じになります。

そして元力士であり元プロレスラーの店主さんが作るつくねが本当に最高なんです!
口にほりこんで噛んだら、“ふふっ”って笑ってしまいました。

新潟、燕三条から毎朝空輸で取り寄せられているというこの麺は、少し縮れがあり、プリップリでスープに全然負けません。
ニンニクたっぷりのスープと麺をお口にに運んだらもう(*´◒`*)たまりません♪
待ち時間が長いと言うハードルがあるものの、昼からの予定をキャンセルしてでも行きたい大好きなお店です。(そんなこたしませんが笑)

麺量が並でも多いのでハラパン&鼻タレ状態でフィニッシュ♪(´ε` )
今年29杯目のラ、最高でした☆☆☆
  1. 2017/01/31(火) 12:19:06|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がむしゃら (奈良県 大和郡山)


今日は奈良に来ておりまして、フラ~っと前を通ったら外待ちゼロだったので、入りました!
ひさびさの『がむしゃら』さんです。

入り口左側の券売機で、「純とんこつラーメン」をポチッと、半数ぐらいが空席というラッキーな状態のだったので、着席して今日の呪文「カタフツネギオ」を唱えました( ^ω^ )

5分程で着丼です。
最近年のせいか、背脂のコテを欲さないんですよねぇ(⌒-⌒; )

スープはこれぞ純とんこつ!
やっぱり豚骨がガツンと来ますねぇ。

チャーシューは薄切りですが大振りなバラタイプ。
チャーシュー麺ではありませんが、4枚も乗ってるのは嬉しいです♪

麺はちぢれの有る中太麺、プリプリしていて美味しいです!
いつも思うんですが、一瞬で無くなります(笑)
このスープとこの麺が食べたくて入店→何故かカタメ細麺が食べたくなる→替え玉ループにハマり替え玉を細麺、カタメで追加発注しました。

1分ほどで替え玉がサーブされました。
チャーシューとネギが乗ってます。

そしてほぐして一気にいただくとさっきとは違ったラーメンを食べてる気にすらなります。
極細ストレートなんですが、風味がさっきの太麺とは違うため新鮮な気持ちでガッツけます♪(´ε` )
手元のタレを一周回し入れて美味しくいただきました。
実はもうひと玉替え玉するかどうか悩んだんですが、今日はやめておきました。゚(゚´Д`゚)゚。
口の周りがテカテカになった今年14杯目のラでした☆☆
  1. 2017/01/18(水) 12:12:29|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR