コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

横綱 柏原店 (大阪府 柏原市)

 
今日移動中に『横綱 柏原店』さんへお邪魔しました。
去年大変お世話になった横綱さん、今年初です。

カウンターに座って「チャーシュー麺」を発注です。
いつも決まってチャーシュー麺をお願いしています( ^ω^ )

5分弱で早々に着丼です。
言わばすっぴん状態のチャーシュー麺ちゃんをゴリゴリメイクでいただきます♪

スープは安定の豚骨醤油、メイク中に体温が下がるのでアツアツ提供は嬉しいです!

チャーシューは薄切りですが、味はしっかり目につけられております。
スープとネギに合うように作られていると勝手に思い込んでます(違)

麺は中細ストレート、よくお見かけする麺です。

ここに、レンゲ一杯分の赤いのんドーン!ネギバーン!ニンニクビューッ!として完了♪(´ε` )

あまり一気に吸い込むと必ずムセるのでゆっくり頂きます。

チャーシューでネギをくるんと巻いてヒタヒタしていただくと横綱がやめられない理由がわかっていただけるかと思います♪(´ε` )
今日も美味しかったです!
流石だなぁと思った今年12杯目のラでした☆☆
  1. 2017/01/16(月) 12:15:03|
  2. ラーメン 柏原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島らーめん ひろ家 (大阪府 柏原市)


今日は奈良方面に諸用があって、ちょっと寄り道( ^ω^ )
『徳島らーめん ひろ家』さんに久々の訪問です。
こちらのお店は柏原の住宅街の中にあります。

お昼少し前に入店し、カウンターに座り「ミニチャーハンセット」を肉入りで発生しました。

10分ほどでサーブされました。

スープは徳島らーめんらしい、甘みのある醤油がいいですね。

徳島らーめんの象徴的な甘辛く炊かれた豚バラも良いです♪(´ε` )

麺は中細のストレート、少し硬めに茹でられております。

チャーハンは残念ながら炒め置きではありましたが、店主さん1人で作られているので仕方ないですよね。
でも変に油臭かったり味が濃かったりしてなくて美味しいチャーハンで良かったです♪
たべ終わってお店を出る頃には満席に。
この立地ですごいことだなぁと感心した今年179杯目のラでした☆
  1. 2016/10/03(月) 13:11:16|
  2. ラーメン 柏原市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR