コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

今を粋ろ! (大阪府 関大前駅)


お腹が減ったので『今を粋ろ!』さんへお邪魔しました。

券売機で「ラーメン」をポチッと、手渡す際に“ヤサイチョイマシ+アブラマシ+ニンニクフツー+カラメ”でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です。
ピヨって“ヤサイチョイマシ”にしましたがマシでも良かったカモです(*´-`)

スープは醤油がビシッと効いた豚骨味で、ニンニクとよく合います。
アブラも溶け出てなんとも言えません♪(´ε` )

チャーシュートッピングしなかった事を後悔するくらいのトロントロンチャーシューは濃いめの味付けで美味しかったです(*´-`)

麺は結構な縮れ具合な極太平打ち麺、コシが強くドストライクなやつです♡
縮れ部に刻みニンニクが絡まってシャリシャリ言わせながら頂きました( ^ω^ )
汗ダクになりながら完食です(笑)
次回は全部マシ確定です!
今年220杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/07/21(金) 12:13:51|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Man (大阪府 吹田駅前)


最近西中島に支店をオープンされた『Dragon Man』さんへお邪魔しました。
こちらのお店はJR吹田駅前です。

券売機で「台湾まぜそば」をポチッとしました。

10分程で着丼です。
赤いのなんじゃ?と思って試しに頂いてみると梅干しでした(*´-`)

どうなるんやろ~♪
期待を込めながらよ~くまぜまぜします( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は平打ちストレート麺、モッチモチ食感で美味しいです♪(´ε` )
結構辛めに属するかと思います♪
たまに梅の酸味と風味がいいアクセントになっております(*´-`)
角切りメンマもいい食感でちょうど良い大きさです♪

多めにミンチを残しライスダイブ!
まぁご想像通り不味いわけありませんよね。

週末に引いた風邪が、すこし長引いてますがなんか元気が出た気がします♪
今年205杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/06(木) 12:53:11|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎょうざの満洲江坂工場直売店 (大阪府 江坂駅)


お出かけ帰りに家族で『ぎょうざの満洲 江坂工場直売店』さんへお邪魔しました。
最近増えましたよねぇ(*´-`)

「満洲ラーメン」をお願いしました。

5分程でサーブされました。

スープは魚介が効いた醤油ベース、侮ってました(⌒-⌒; )
結構美味しいんです♪

チャーシューはまぁ、あの、ねぇ(⌒-⌒; )

麺は中太ストレート麺、少しカンスイ臭は残りますがコシがあってなかなか良いです!
量は控えめで5口くらいでなくなっちゃいました。。。

子供達はまた食べ終わる気配がなかったのと、満洲さんは関東系のお店なので、あまり関西では馴染みのない、そして関東といえばタンメン!な感じがあったのでタンメンを追加発注しました( ^ω^ )

スープは野菜の甘みが出た塩ベース、優しくて美味しいです♪
初めからタンメンを食べればよかったっス!


木耳、豚肉にいろんな野菜を炒めたのが乗っていてコク深くメチャメチャおいしかったです♪

東京出身のある方の教え通り、途中胡椒やラー油、お酢でカスタマイズして好みの味付けで腹パンフィニッシュです(*´-`)

タンメンって美味しいんですね♪(´ε` )
しばらくハマりそうです!
帰りには満席、それも納得な今年194・195杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/24(土) 20:18:08|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武者麺SEA (大阪府 江坂駅)


今日無性にまぜそば気分だったので、久々に
『武者麺SEA』さんへお邪魔しました。

券売機で迷わず「魚と豚のクラッシュまぜそばと豚増し」をポチッと。
食券を手渡す際、大盛りが無料とのことでお願いし、カレーか醤油か選べたので“醤油”でお願いしました。

10分ほどで着丼しました。
この「何かわからないアイスみたいなヤツ」がおいしいんですよね( ^ω^ )

チャーシューは巻きバラチャーシュー、大振り&厚切りで食べ応えあって美味しいです♪

天地返しでよーくまぜまぜして頂きます♪(´ε` )
どうしてもまぜまぜタイムはニヤニヤしてしまいますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ニンニクを乗せて一気に頂きます!
うんまぁ~♡うんまぁ~♡うんまぁ~♡
いやぁうまい♪(´ε` )激しくうまい♪(´ε` )
どうしようもなくうまい♡
そんなに魚介の主張は強くありません。
全体のバランスが良いです。
ただ、あの“アイスみたいなヤツ”の正体がわからないので何の旨さかわからないんですがとにかく美味しいです♪

夢中でズビズバした後はシメのライスダイブ!

ウマくないわけありませんよね(*´◒`*)
お腹パンパンな今年56杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/02/24(金) 12:10:44|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魁 (大阪府 JR吹田駅前)


今日は吹田駅前の『魁』さんにお邪魔しました。

こちらのお店はカウンターにあるオーダー用紙に食べたい物にチェックを入れて、前払い制度です。

「濃厚鶏そば赤とチャーシュートッピング」にチェック、お支払いを済ませ待つ事5分程で着丼しました!
黄色いどんぶり、あんまり見ませんねぇ( ^ω^ )

スープは鶏白湯ですが、サラサラタイプです。
濃厚なんですがシツコク無く美味しいです。
辛みは後で少しピリッとします。

チャーシューは巻いていないバラタイプ、醤油でしっかり目に味がつけられていまして、鶏白湯スープに醤油と脂身が少し溶け出た具合がたまりません♪(´ε` )
厚切りですし、食べ応え充分です!

麺はストレート細麺、しなやかな食感です。
濃厚なんですが、アッサリとしていてすごくバランスの良いラーメンだと思います♪
全汁したのは言うまでも無い今年53杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/22(水) 12:02:47|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR