コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

天下一品ららぽーと甲子園店 (兵庫県 甲子園駅)


用事を済ませ、ららぽーと甲子園をぷらぷらしていたら急に天一気分に( ^ω^ )

おやつに『天下一品ららぽーと甲子園店』さん(フードコート)へピットインしました。
人が多く、席を確保するのが大変でした。
カウンターで「屋台の味(コッサリ)」をお願いし、出来上がるまでその場で待ちます(*´-`)

早々に手渡されました。

スープは最近ハマってる“屋台の味”、コッテリとアッサリを半々で割ったものです。
コッテリが半減した分、鶏ガラベース+醤油スープが追加されます♪

チャーシューはいつもの“サッパリ系”で天下一品さんはこれで良いんです♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、一般店舗よりも茹で時間を短縮しているのでしょうか、少し細めな気がします。
フードコートで手軽に頂けるのは嬉しいです♪
今年248杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/20(日) 15:47:38|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば牡丹 (兵庫県 甲子園駅)


甲子園では熱い戦いが繰り広げられいますが、すぐ近くの『中華そば牡丹』さんへお邪魔しました。

夏セール開催中との事でお得な期間なようです!

僕も“熱い戦いを“と思い「カレーとんこつ+チャーシュー」を雷神(激辛)でお願いしました♪

10分程で着丼です。
ニオイがカライです(笑)

スープはアツアツ激辛カレーとんこつ!
かなり辛いですがカレー自体がスパイシーでかなり美味しいです(*´-`)

チャーシューは薄切りのバラタイプ、濃いめの味付けでカレーにも負けません!
トロンとしていてメチャメチャ美味しいです♪
フグ刺しの贅沢食いのような食べ方に憧れます(*´-`)

麺は極細ストレート麺、バリカタ発注でプリパツ食感がたまりません♪(´ε` )
カレーをたっぷり運んで来てくれます!

初めて伺いましたが美味しかったです( ^ω^ )
かなりお得な今年247杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/20(日) 13:57:25|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リゾ鳴尾浜売店 (兵庫県 西宮市)


今日は運良く休めたので、『リゾ鳴尾浜』に泳ぎに来ております( ^ω^ )
人は多いですがそれほど気にもならずのびのび遊べてます。

お昼時にレストランで「味噌ラーメン」を頂きました。

650円となかなか良心的なお値段でした♪

スープは冷えた体に熱々が嬉しいです!
お味もちょうど良く、美味しかったです♪

“特製”と書いてあったチャーシューは薄切りでしたが柔らかくてなかなかでした。

麺は尼崎の“丸古製麺”さんの麺で、中細ストレート麺。
コシがあって美味しかったです(*´-`)
昔はプールってカップラーメンを200円で買って食べていた記憶があります( ^ω^ )
寝落ちするまで遊んでもらいましょうか(*´-`)
今年241杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/11(金) 15:59:47|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らあめん力丸 (兵庫県 西宮市)


遅くなりそうだったので、夜ご飯を食べておこうと『らあめん力丸』さんへお邪魔しました。

前回は“みそじろう”をいただいて美味しかったので、今回はいろいろ頂きたいなぁと思い、まず「ベーシックらぁめん」を頂きました。

スープは豚骨スープ、結構ガツンと豚骨で濃厚で美味しいです(*´-`)

チャーシューは巻いてないバラタイプ。

柔らかくて香ばしく、良いですねぇ♪

麺は極細ストレート麺、ちゃんとコシが残っていてプリパツッ食感で美味しく頂きました♪(´ε` )

2杯目は「台湾まぜそば」をおねがいしました。

よ~くマゼマゼして頂きます( ^ω^ )

麺は極太麺、モッチモチ食感で美味しかったです!
タレは濃厚な甘辛ダレ、台湾まぜそば特有のピリ辛感はありませんが具材も豊富で美味しかったです(*´-`)

締めごはんをダイヴして頂きましたが、まずいわけありません♪

大箱で駐車場も広く、2号線から近い立地なので本当に便利です♪(´ε` )
今年239・240杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/10(木) 20:03:04|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らあめん力丸 (兵庫県 西宮市)


渋滞につかまり帰宅が遅くなったので外で食べて帰ることにしました。
『らあめん力丸』さんへお邪魔しました。

お腹が空いていたので「みそ二郎ラーメン」を全部マシでお願いしました。

10分程で着丼です(*´-`)
もやしの盛りがなかなかです。

スープは味噌のコクをしっかりと感じるスープですが塩分はさほど気になりません( ^ω^ )

チャーシューは大振りなバラチャーシューで、香ばしくて柔らかく、ドストライクなヤツでした!

麺は平打ちタイプな極太ストレート麺、ワシワシと頂きました♪(´ε` )

別皿でニンニクをお願いしたら、刻みニンニクとフライドガーリックの2種類でした(*´-`)
ヤサイはもやし主体でしたが量も多く大満足です♪
帰る頃には遅い時間でしたが外待ちありでした。
今年229杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/31(月) 06:43:58|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (174)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (25)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR