コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

林家 (大阪市 京橋駅前)

昨日はビアガーデンのため京都に行ってました!

帰りに小腹が空いて京橋駅前の『林家』さんに初訪問です( ^ω^ )
飲んだ後なので汁ありでも良かったのですが「油そば」を半チャーハンセットで発注です。

少し待ってサーブされましたが、具沢山で麺のコシも強く、美味しかったです!

チャーハンは良くある「またおま系」でした笑

普通ならこれで十分満足しないとおかしいのですが、酔いは恐ろしや。

この日はハシゴしたい気分に・・・笑
今年120杯目のラでした☆☆
(119杯目のラは酔って亀王さんに行ったんですが(⌒-⌒; ))
  1. 2016/07/18(月) 09:22:34|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん八角 (兵庫県 相生市)

岡山からの帰りに相生にフラ~っと。『らーめん八角 相生店』さんにお邪魔しました。

むか~し、こんなに毎日ラーメンを食べたりしてないときに一度だけお邪魔したよなしてないよな感じでした。笑
兵庫西エリアと言えば、八角さんとずんとう屋さんしか無かったイメージなんですけどね(⌒-⌒; )

暑さを吹き飛ばすべく「ばり辛ラーメン」をバリ✖️2、焼き飯定食にして発注です!

しばらくして、ラーメンとチャーハンが同時にサーブされました。
同時だとどっちかが冷めてたりする事が多いですが、アツアツでした♪
こういうのうれしいですよね( ^ω^ )
ばり辛ラーメンの辛さは僕的にちょうど良かったです。
少し酸味があって爽やか感もあり、美味しかったです!
麺は良くあるフツーのめんでした。

チャーハンもよく炒められてて美味しかったです!
ノーマルラーメンには食指が向かなかったですが、これはこれで美味しかったです。
大阪帰ろっと。
今年118杯目のラでした☆
  1. 2016/07/14(木) 13:40:51|
  2. ラーメン 相生市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりの助東平島店 (岡山県 東平島)

今日も岡山に出張で来ております。岡山の奥の方まで来ているので、ラーメンは諦めていたんですが、ありました!

『とりの助 東平島店』さんに初訪問です。
鶏パイタンすきです( ^ω^ )
期待が高まります。
カウンターに着席し、看板商品の「濃厚鶏そば」を半ちゃんセットで発注です♪

こちらのお店もキムチとお漬物が取り放題なようで、キムチを少しいただいて待ちます。
お冷やじゃなく、お茶なのがなんかうれしいですよね。
5分ほど待っていると、チャーハンもラーメンも同時に出てきました。

スープを一口・・・(⌒-⌒; )
薄い。。。
最近コッテリ食べすぎて僕の舌がおかしくなったみたいです。

チャーシューは厚切りでバラのまかないタイプで美味しかったです。

麺は鶏パイタン定番の中細ストレートでした。

チャーハンはどちらかというとピラフとでも言いましょうか、おそらく炊飯器から出てきてますね!
半割れの卵が鎮座していますが、理由はわかりませんでした。
そんな謎めいた今年117杯目のラでした☆
  1. 2016/07/13(水) 14:26:07|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIRINのご当地ビールシリーズ( ^ω^ )

いよいよ溜まってきましたKIRINさんのご当地ビールシリーズ( ^ω^ )
楽しみです!
お気に入りの地に移住しちゃおうかな笑
  1. 2016/07/12(火) 20:15:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAGA中村商店 (茨木市 総持寺駅)

茨木市の『GAGA中村商店』さんにお邪魔しました。こちらは高槻のきんせいグループのお店です。

昔から何度か来ております。
いつもはブラックラーメンばかりですがら今日は嗜好を変えて「魚介鳥豚骨ラーメンをチャーハンセット」で発注です( ^ω^ )
待ってる間にカウンターのネギと辛子味噌(多分取り放題です)を用意して待ちます。

ラーメンは見た目とは逆で、魚介の方が強く感じ、鳥豚骨は弱めのアッサリしたラーメンでした。

チャーシューは巻いておらず、脂多めのトロトロ系でした!


きんせいグループと言えば、毎回楽しみなのはチャーハンです!



このブログさえなかったら本当はチャーハン大盛りだけでイイくらい、うまいのです。
角切りのチャーシューの脂身が大きめサイズで入っていて、アッサリ目のチャーハンとお口に運べばパラダイスです!
お腹いっぱい食べすぎた、今年116杯目のラでした☆☆
(☆の数は個人的な主観で3段階評価とさせていただいております)
  1. 2016/07/12(火) 13:14:49|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 徳 (尼崎市 出屋敷駅)2回目

前回行って、二郎系を食べて気に入ってしまったお店『麺家 徳』さんを再訪問です!尼崎の出屋敷駅から2号線に出たところにあります( ^ω^ )

前回気になった「台湾まぜそば(締めご飯付き)」を券売機でポチっと。

カウンターで食券を渡したのですがおきまりの。
店「大盛り無料ですがどうなさいますか?」
僕「うーん、結構です(^_^;)」
店「大盛りにされなかったお客様に、半熟煮卵かライスをサービスさせていただいてますぅ」
???
台湾まぜそばには卵乗ってるし、締めご飯ついてるし・・・
僕「半熟煮卵で」
完全にカブッとるやないか!笑
でもこういうお店嫌いじゃないです♡

少し待ってサーブされました。
もうね、まぜてる間ニヤニヤが止まりません。

大量に掴んで口に入れた瞬間「フフッ」って笑ってしまう美味しさでした!

プリプリの全粒粉麺は歯ごたえも風味も良く、

サービスの半熟煮卵も、硬さがいい感じ。
遠慮なく盛られたニンニクの存在感もすごいものがあります!

はぁ、もうまた食べたくなってきました!
それくらい美味しいんです。
今年115杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/07/11(月) 12:36:29|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんぱ (大阪市 千船駅)

家族で近所の焼き鳥屋さん、『かんぱ』さんにお邪魔しました!こちらはつきだしがキャベツで、席にあるドレッシングをかけていただきます。

あとはおいしい焼き鳥屋さんですね( ^ω^ )
僕のお気に入りは、ささみチーズフライとウインナーフライです。

あら?焼き鳥屋さんなのに揚げ物ばっかり。笑
鳥は低カロリーで良いですよね♫

あっ待ちきれない子供の手が・・・笑
結局お支払いは高くなることが多いですが、こちらのお店もそんな感じです(⌒-⌒; )
割高感がありますね☆
  1. 2016/07/10(日) 20:05:53|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル ロンド ボーズ (大阪市 大阪上本町駅)

BEERHOPさんを後にして、フラフラと二軒伺い(写真撮り忘れました)4軒目にお連れいただきました~!
23時くらいでしょうか、にも関わらず気持ちよく迎えていただきました。
ものすごく美味しかったので、次回は絶対に一軒目に伺います!笑

酔いのせいで写真はありませんが、ワインの種類も豊富で、美味しかったです!
お店の雰囲気もおしゃれで良い感じでした♫

(かなり仕上がってたので写真ダメダメでスマソ)
カルボナーラ、誰も見てなかったらお皿を舐めるとこでした( ^ω^ )笑
それにしても飲みすぎました(⌒-⌒; )
再訪確実な良いお店を紹介していただいて、本当に感謝です☆☆☆
  1. 2016/07/10(日) 17:29:41|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEERHOP (大阪市 堺筋本町駅)

堺筋本町駅近の、『BEERHOP』さんに初訪問です!そうですよ、今日はラーメンじゃありません!笑
箕面のクラフトビールが数種類樽で頂けて、メニューの中華のレベルがめちゃ高という事で、楽しみにしておりました( ^ω^ )
店内はカウンターのみで、10席弱といったところでしょうか。
今日の地ビールは3種類、スタウトとWIPとあと1種類なんだっけかな(⌒-⌒; )
WIPはアルコール度数9パーセントというキケンな奴です☆
僕はスタウトとWIPとハートランドをいただきました!

ハートランドは間違いないお味ですが、特にWIPは飲んだことのないお味でした。
炭酸が無いんです。
コク深くてサイコーの風味でした。
中華は評判通りの腕前で何をいただいても美味しかったです!
特に麻婆豆腐はいままで食べた中でも3本の指に入る美味しさ(そんなに食べ歩いてはいませんが笑)でした!

おすすめのお店です☆☆☆
  1. 2016/07/10(日) 17:15:07|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金久右衛門梅田店(大阪市北区 梅田駅)


移動の途中に『金久右衛門梅田店』さんを訪問です!
本店とか梅田店以外のお店は行ったことあるんですが、こちらはお初です。

今日は「なにわブラック」を大盛で発注です。
細麺か太麺か選べますが、迷わず太麺でお願いしました。
なかなか混雑していたので、10分ほど待ってサーブされました。

最近チェーン展開が著しいお店ですが、スープも麺も、チャーシューも安定のお味でした。

今日は我慢できず、ニンニククラッシャー発動☆

黒醤油に合うなぁ( ^ω^ )
昨日もやけど、今日も昼から臭いやろなぁ。
息吸いながらしゃべろっと(⌒-⌒; )
今年114杯目のラでした☆☆
(星は個人的な主観で3段階評価をさせていただいております)
  1. 2016/07/08(金) 13:24:22|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (153)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR