コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

てっぺん (京都府 宇治市)


今日は宇治方面でお仕事!
ってことはこちら、『てっぺん』さんにお邪魔しました( ^ω^ )
何度かお邪魔して、その都度違うメニューをいただいてますが未だハズレナシ!
今日は3周年限定メニュー「豚骨醤油ラーメン全部のせ」を麺大盛(無料)で発注です♪

5分ほどで着丼です。
スンゴイビジュアル!

チャーシューは角切りタイプ(かみごたえのある肉肉しいタイプ)と巻いてないトロけるレアタイプの2種類♡

味玉に、モヤシ、白髪ネギ、高菜、タマネギと豪華なラインナップ!

スープはカエシの醤油がグッときてますね!
香ばしさが前面にでて、こちらのお店ウリの豚骨スープとかなりよく合います♪

麺はパツッと切れる中細ストレート麺。
濃厚スープに負けてません♪(´ε` )
本当に何食べても間違いないいいお店だと思います!
今年167杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/16(金) 17:51:53|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のらーめん丸高家 (兵庫県 加古川市)


今日は移動中に加古川で『俺のらーめん丸高家』さんを初訪問です。
どっかで聞いたことのある名前(⌒-⌒; )笑

カウンターに腰掛け「丸高魚介醤油+チャーハン」を発注です!

5分ほどでサーブされました。

スープは脂多めですが、その分アッツアツで、魚介がグイグイ来てますね!
醤油のコクもかなり感じて、見た目とは違いジャンク感のあるスープ。
美味しいです!

チャーシューは巻いてない脂多めのバラタイプ。
薄切りで持ち上げるのも難しいほどです(⌒-⌒; )

麺は中細タイプ、このスープにはちょうどいいですね。
硬めでお願いしたらよかったです。。。
全体的によくまとまって、万人ウケしそうな美味しいラーメンでしたが、ノリが刻みタイプでして、油断したらスープに全部溶け出てしまうんですよ。
それからはノリ味が勝ちすぎて美味しいスープが台無しでした。
これからはチャーシューで包んで先に食べよっと。

そして、チャーハン♪
オーダーごとにカコンカコン言わして作ってくださいます。
大きめのチャーシューの破片が入ってて、メッチャ美味しかったです!

しっとりフワフワ系で、濃いめの味付けがなんと言えません(´ε` )
満足です!
今年166杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/15(木) 13:47:49|
  2. ラーメン 加古川市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスト佃店 (大阪市 西淀川区)

たまぁに子供がガストに行きたい!って言い出します。
まぁたまぁになんでね(⌒-⌒; )
近所の『ガスト佃店』を家族で訪問です。

今日は「冷やしサラダタンタン麺」を糖質0麺で発注です。
カロリーがメッチャ低いので挑戦しました。

5分ほどでサーブされました。
見た目、これ?(⌒-⌒; )笑
メニューと差がありすぎやん。。。

よーくまぜまぜしていただきます。

まっ、こんなもんでしょうか。
糸こんにゃくのコシの無いような麺です。
165杯めのラでした☆
  1. 2016/09/14(水) 20:24:14|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生島家 (大阪府 阪南市)

今日は阪南市まで来ております。阪南市初上陸です( ^ω^ )

和歌山まで出て和歌山ラーメンを食べたかったのですが、時間が合わず阪南市の『生島家』さんを初訪問です。

チャーシュー麺が食べたかったのですが、取り扱いはないとの事で、らーめん+小焼めしの「Yセット」を発注です。

10分ほどしてサーブされました。
見た目は和歌山ラーメンみたいですね♪

チャーシューは巻いていないタイプで、結構厚切り、薄めの味付けですが柔らかくて美味しいです。

麺は多加水中細ストレートでしたが、ちょっと柔らかかったですねぇ。

そしてスープなんですが、アッツアツで嬉しいところですが、全体的に薄め。
そして最後に妙な甘さが残ります(⌒-⌒; )
なんの甘さなんやろ・・・

チャーハンは炒め置きかどうか、見えなかったのでわかりませんが、パラパラ(パサパサに近い)で、油がすこし臭いますね。
うーん。
今年164杯目のラでした☆
  1. 2016/09/13(火) 11:55:48|
  2. ラーメン 阪南市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺匠 中うえ (大阪市 淀川区)


今日は移動中にこちら『麺匠 中うえ』さんを初訪問です。
江坂界隈で人気の「武者麺」さんのグループ店だそうです。

入り口右手の券売機で月曜と火曜のみ限定の「純鶏白湯らーめんと、トッピングワンタン」をポチッと。
本当はチャーシューマシをお願いしたかったんですが、今日はチャーシューが少ないので不可との事でした。
食券を渡す時に「大盛り無料」との事で、大盛りでお願いしました( ^ω^ )

5分ほどしてサーブされました。
ちゃんと泡立っててメッチャ美味しそうですね♪

まずはスープを!
・・・???
濃厚なものを期待していたんですが、すごくライト(もはや無味)。
それに脂が多く、脂に負けてしまっていますね。

麺は平打ち中細で、パツッと切れるタイプ。
それほどコシは感じられず、フォーを食べてるような感じで、ただでさえ薄いのにスープは持ち上げて来ず脂だけを口に運んできます。

チャーシューは鶏チャーシューで、焦げ目(バーナーあと炙り)が香ばしく、美味しかったです。

穂先メンマも柔らかくて良かったです!

ワンタンは可もなく不可もなく・・・
多分、僕の好みに合わなかっただけです。
好きな方も多いはず。
でもこんなことなら月曜と火曜以外に来れば良かった。
完全なオーダーミス、味噌らーめんメッチャ美味しそうでしたもん(⌒-⌒; )
やっちまった今年163杯目のラでした☆
  1. 2016/09/12(月) 12:16:50|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタハラ (大阪市 此花区)


ガッツリステーキを頂きにキタハラさんへ。

いきなりステーキよりお安いらしいです!

1リットルメガビールで乾杯( ^ω^ )

絶品ユッケ(ボリュームありすぎ笑)

美味しすぎて気絶しそうなベーコンのシーザーサラダ!

サーロイン300g!デッカ!
イチボのステーキ♪(´ε` )

泡飲んで仕上げにかかります!笑
詳しく教えたくないくらい名店です( ^ω^ )
  1. 2016/09/09(金) 09:25:51|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カドヤ食堂 (大阪市 今福鶴見)


今日は移動途中にこちら『カドヤ食堂 今福鶴見店』さんにお邪魔しました。

カウンターに座ってメニューを見るとしばらく来てない間に新メニューが!
「カレー旨みそば」を発注です。

5分程で着丼です。
ん~( ^ω^ )
スパイスのいい匂いがします!

よーくまぜまぜして頂きます。

チャーシューは丁寧に巻かれたトロッと柔らかいタイプ、まぜまぜ中に行方不明になる程です。
気になるカレーのお味ですが、口に入れたときは日清のカップヌードルカレー味のような風味で、優しめなんですが、あとから深い旨みがドドッと来ます!
辛さはそんなに無いんですが、美味しすぎて円形脱毛できそうになりました。

麺は平打ち中太ストレート、モチモチして美味しいです!

最後はライスダイブ♪
カレーやもん。合うに決まっとる(´ε` )
今年162杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/08(木) 12:40:55|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぜる (大阪市 十三)


今日はまぜそば気分だったのでこちら『まぜる』さんを初訪問です。
入り口の券売機で「台湾チャーシューまぜそば」をポチッと。

15分くらい待って着丼です。

よーくまぜまぜして頂きます。

麺は全粒粉の平打ち太麺、そんなに存在感を感じませんでした。

チャーシューは脂身多めのブロック角切りタイプで、かなり甘めの味付けでした。
台湾まぜそば自体が辛いから、甘くてもいい感じでした。

しめごはんは、すべてのまぜそばに付いているようです。

どうでもいいですが、僕は少し麺が残った状態でライスダイブさせるのが好きです( ^ω^ )
調子に乗って入れた刻みニンニクが、しめごはんを食べていると存在感を急に発揮します。笑
これは美味しいです♪
あまり感動は無かったですが、良しとしましょう!
今年161杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/07(水) 12:36:01|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぇりー亭明石魚住店 (兵庫県 明石市)


今日は移動途中にこちら『ちぇりー亭 明石魚住店』さんに初訪問です。
最近チェーン化されて店舗数が急増中ですね。

カウンターに座って、店員さんに「ド根性の醤油、野菜盛トッピングで」とコールします。
そしたらちょっとしたハプニングが(⌒-⌒; )
若い女性の店員さんとのやりとりです。
店「あの、LINEはされてますか?」
僕「えっ、あっ、うっ、はい♡(≧∇≦)」
      (36歳にして人生初モテ期!?)
店「LINE開いてもらえますか」
僕「あっ♡ はい♡」

店「こちらのQRコードを読んでいただいて、登録していただいたら野菜盛は無料です!」
僕「あっ、はい。」
情け無いったりゃありゃしない。笑

そうこうしているうちにサーブされました。

 チャーシューというか、味付けされた豚バラが一枚。
このジャンルの特徴とも言えますね。
フツーに美味しいです。
こちらの野菜炒めは他店よりも味が濃く、炒め具合も完璧!
めっちゃ美味しいんです!
注文ごとにラードでシッカリ炒めていただけますよ。

スープはニンニクと醤油がガツンと!
しかもあっつあつ♪
麺は完璧な茹で具合でプリップリ。
最近、ちぇりー亭さん(他店)があまり美味しいと思わなかったので、今日は嬉しいです( ^ω^ )
今年160杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/06(火) 16:49:53|
  2. ラーメン 明石市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hanzen (大阪府 八尾市)


今日は八尾方面へ、前に何度かランチタイムに訪れるも臨時休業で残念な思いをしていたこちら、『Hanzen』さんへ!
今日は営業されてました。
カウンターに座り、チャーシューそばをコールするも、「いまチャーシューを炊いているので、ノーマルのラーメンならできます」とのこと。

ということで「中華そば」を中盛、太麺で発注です( ^ω^ )

10分ほど待ってサーブされました。
ヨッ!高井田系!
僕はラーメンの中で、高井田系が一番好きかもしれません(日によって異なりますが笑)
まずはスープを頂きます。
よく食べる高井田系とは違い、鶏ガラスープがかなりシッカリ出てます。
もちろん醤油はグイグイ来ていますよ。
いろんな高井田系を頂きましたが、食べたのことのない感じです。かなり美味しいです!

麺はコレですよね。
高井田系らしくムグムグいただくタイプで、理想の麺でした。
スープを一口飲んだ時、すこし塩分がきついかな?って思うんですが、この麺と一緒にいただくと全く気にならなくなるんです。
ザ高井田マジック☆

チャーシューが残念でした。
何が残念て、めっちゃ美味しいんです。
脂身少なめタイプで、かなりあっさり。
これをスープとネギと一緒に食べると、差し歯が抜けるほどおいしかったんです♪
お下品なくらい丼に乗せてガツガツ食べたかったなぁ(´ε` )
でもこれで再訪が確定した今年159杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/05(月) 13:14:51|
  2. ラーメン 八尾市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (153)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR