コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

ぶっこ志 (大阪市 中央区)

昨日『ぶっこ志』さんへ♪(´ε` )

券売機で迷いなく「肉増牛白湯」をポチッと。

カウンターに座って5分程でサーブされました。

さすが乳化の天才ですね!

油少なめ+乳製品後入れ無しのクリーミーなスープは、一口目は少し物足りなさを感じるんですが、飲みきる頃にちょうど旨さのピークを迎えます。
この計算はさすがですね!

ヒラウッチーなタイプの自家製麺はプリっとパツッと( ^ω^ )
美味しいです!
そしてスーパーレアなBEEEEEEEF!

ラーメンにレアな牛肉ですよ?
日本も進んだものです。
飲み込むのに時間がかかり、麺が伸びないか心配でした。笑
もっと歯を鍛えなくちゃ(⌒-⌒; )笑
豆苗とヤングコーンも苦味と甘みを加える良い仕事を。

とにかく計算し尽くされた一杯でした。
友達の少ない僕ですが、昨日は珍しく一人ではなくて半ば強引にローストビーフご飯をオススメして写真だけ!笑

念願叶って満足な今年177杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/29(木) 10:16:17|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賛平 (大阪市 鶴橋)


飲んだ締めにやってもた系です『賛平』さんに突撃です。
看板商品の「賛平らーめん」をニンニクアリで発注です。
こちらな「薩摩っこ」さんで修行をされた方のお店で、ニンニクを聞かせたライト豚骨系のお店です( ^ω^ )
最近では「むら田」さんや、「昼ドラ」さんで賑わう激選区なエリアですね。

こちらの特徴はなんといってもホロホロ肉のチャーシューです。

いつ食べても本当に美味しいです♪(´ε` )

ニンニクも塩分もガッチリ補給完了!

今年176杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/27(火) 22:41:07|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん工房かん (大阪市 淀川区)


今日も十三の『らーめん工房かん』さんに来てしまいました。。。
6日前にも来たんですけどね、どうしても食べたくて(⌒-⌒; )
高井田系の麺と言えばの、榮大號さんの麺が食べたくて食べたくて・・・
好みのものを見つけると毎日同じでもいいって、こんなシツコイ性格の自分がイヤです。笑
絶対ブロガーには向いてませんね。

今日も「チャーシュー麺」を。
大盛で発注です。
ランチタイムは全メニュー100円引きなんです。

太麺の為10分ほどでサーブされました。
夢中でムグムグいただきます。

はぁ。うまいぃぃぃ(´ε` )

動物系スープのパンチがあるんですけど、醤油もガツンとくるんですよね。

今日は半分程食べたところでニンニク先生を投入してみました。
もぅ、幸せですね。
昼から臭かろうが喉がか渇こうが関係ないなぁ。
って思わせる罪な今年175杯目のラでした☆☆☆
でも臭いから風下を選んで行動します。笑
  1. 2016/09/27(火) 15:10:09|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺家 德(兵庫県 尼崎市)


尼崎に来たのでまた寄ってしまいました。
『麺家 德』さんへ3度目の訪問です。
1200円の牛麺も相当気になるんですが、今日も我慢できず「台湾まぜそば」をポチッとしてしまいました。
今日も食わせたがりの店主さんに、無料の大盛をお断りすると、煮卵をサービス(平日ランチのみ)してくださいました( ^ω^ )
なので、タマゴが2つ乗ってます。笑

10分ほどでサーブされました。
ニヤニヤしてしまうルックスです♪
あっ、ニンニクはアリです。
海苔と魚粉の下に隠れてます!笑

よ~くマゼマゼして一気にお口へ!

うんまぁい(´ε` )
半熟タマゴの半熟具合もいいですねぇ!
ワシワシと一気に完食です。

最後には締めご飯を投入して、生玉ねぎ+ニンニク+ニラの匂いトリオと一緒にかきこみます!

今日も昼からくっさいんやろなぁ(⌒-⌒; )
でも、匂いは周りの人が我慢することです。笑
自分勝手な今年174杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/26(月) 12:21:18|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島ラーメン醤 (岡山市 岡山駅前)


今日は岡山出張って事で、岡山と言えば超有名なこちら『小豆島ラーメン醤』さんに初訪問です。
何度かテレビで見たことはあったんですけどね。

カウンターに座り、看板メニューの「醤そば」を発注です。
開店間もなくの入店だったので空いてました。

5分ほど待ってサーブされました。

まず、小豆島醤油とカタクチイワシから取ったとされるスープをいただきました。
・・・なんか食べたことのないお味でした。
そんなに醤油が勝ってるわけでも、魚介なわけでもなく、上に乗っていたもろみ麹の味なんでしょうか。

チャーシューは厚切りタイプが二枚、丁寧に炙ってあり香ばしくて美味しかったです。

麺は中細ストレート、替玉は何玉でも無料だそうです( ^ω^ )
トータルとして、なんなんでしょう、不思議なお味でした。
今年173杯目のラでした☆
  1. 2016/09/23(金) 17:50:34|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一 (兵庫県 尼崎市)


今日は尼崎の『日本一』さんへママチャリでフラ~っと。
何度目かの訪問です。

とにかくメニューが多いんですが、前にお邪魔した時には無かった「油そば」を太麺で発注です!

10分ほど待ってサーブされました。
細切りにされたレアタイプのチャーシューと、ピリ辛に煮込まれたそぼろ、もやし、ネギそれからメンマがのってます( ^ω^ )
机の上にラーメン用のカエシが置いてあるのですが、それで味調整出来ます。

よーくマゼマゼして、一気にいただきます。
ヌヲっ!
ウマイ♪(´ε` )
にんにくをもらって放り込みましたが、それがまたストライク♪
麺もモチモチしてて、コシもしっかり!
これはウミャイ!
いいのん見っけ~(@ ̄ρ ̄@)
今年172杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/22(木) 14:41:11|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん工房かん (大阪市 淀川区)


今日は十三の『らーめん工房かん』さんへ初訪問です。
本当は最近塚本にオープンされた「飯田家」さんに行ったんですが、しばらくは夜営業のみとされるそうで、振られての来店です。

カウンターに座って「チャーシュー麺」を太麺で発注です!
こちらのお店は高井田系のようですね( ^ω^ )
高井田系はだいすきなのでテンションが上がります!

太麺のため10分ほど待ってサーブされました。
見るからに美味しそうですね♪

スープは動物系のスープがかなりガツンと来ます!
そして高井田系の特徴の醤油がガツンと。
今まで食べた高井田系の中で一番インパクトのあるガッチリしたお味です。最高にタイプです♡
もし僕がマラソンランナーだったら、給水所にこのスープを置きます。
そして補給します。

チャーシューはかなり厚めのカット、お味もスープに負けじとしっかりです。
大きくカットされたネギといただくとウマすぎて眼鏡ズレました。
時々脂身の多い部分にも当たったり、肉のウマさ凝縮系にも当たったり、飽きません。

麺は安定の極太丸麺、高井田系ですもの、これは外せませんね。
いやぁ、また来ますよ♪(´ε` )
ドストライクな今年171杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/21(水) 12:47:00|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんStand R&R (兵庫県 尼崎市)


今日は大雨の中、移動中にこちら『らーめんStand R&R』さんにマーチンさんブログを拝見し、初訪問です!
こちらのお店は2号線沿い、尼崎市に最近オープンされた新店です。
夢屋台さんの系列店だそうです。
(ぜーんぶマーチンさんブログ情報(⌒-⌒; )笑)
入口右側の券売機を見ると、鶏ですね!


迷わず「純鶏白湯Rチャーシュー麺」をポチッと。
カウンターに座って数分待ちます。
新店舗なので、当たり前ですが清潔感溢れるキッチンで、良いですね。

3分程でサーブされました。

スープはアッサリ寄りなんですが、お味はしっかりとした美味しいスープで、最後微かに甘みが残ります。
何よりアツアツで良かったです!

チャーシューはアッサリ味付けのロース、チャーシュー麺にしたので3枚のってました♪
チャーシューだけに、ブラックペッパーをかけていただきましたが、オサレなお味に(´ε` )笑

麺は中細平打ち麺で、スープをたくさん持ち上げてきてくれます。
このスープはアッサリ目なので、ちょうどいいですね。
コシもあって美味しい麺です。

数件横の『麺屋 徳』さんのだいすきなので、これから悩みますねぇ(⌒-⌒; )
幸せな悲鳴今年170杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/20(火) 15:20:51|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香雲堂 (大阪市 野田)


今日はフラ~っとこちら『やまとラーメン香雲堂』を再訪です。
昔はサイカラーメンとしてやっておられました。
周りに「いちまる」さんや「縁」さんなどが出来てますが、こちらの人気は健在、満席でした(⌒-⌒; )

お昼のみ半チャーハンのセットがいただけるとのことで、看板商品のやまとラーメンとのセット「やまとセット」を発注です。

10分程待ってサーブされました。
このタイプのラーメン、時々無性に食べたくなるんですよね!
ニンニクがビシッと効いた醤油ベースのスープはピリ辛で、フライパンから注がれるのでアツアツなのが特徴です♪

白菜を中心とした野菜はニンジン、ニラ、キクラゲ、豚肉とサイカ系オールスターが入ってます。笑
麺は加水率高めの細麺で、なんちゃない麺なんですが野菜と一緒食べるとウマイんですよねぇ。
ピリ辛+アツアツなので、汗をかいていないお客さんは一人もいません( ^ω^ )

チャーハンはなんともラッキーでして、僕の前で炒め置きがキレて、一から作っていただけました。
ただ、おっきなフライパンで大量に作られた作りたてですけどね。

でもイイんです、このスープと一緒に食べるとウマイんですよねぇ。
それにしても量が多い(⌒-⌒; )
0.5玉って作ってくれへんかなぁ。
悲しきアラフォー、今年169杯目のラでした☆☆
  1. 2016/09/17(土) 13:37:22|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金柑 (大阪市 鶴橋駅)


シメラーのお話です( ^ω^ )
最近激選区と噂されますエリア、鶴橋でラーメン屋さんでは無く中華料理屋さん『金柑』さんに初訪問です!
奥のテーブルに案内していただいて、狙いは1択「汁なし担々麺」をKヲタ師匠のススメで発注です♪

ビールをいただきながら待っておりますとサーブされました。

よーくマゼマゼしていただきます( ^ω^ )
カシューナッツと甘辛く炊いたひき肉、ニラ、辣油等々なんですが、食べたことの無い美味しさでした♪(´ε` )
八角の香りが鼻から抜けてたまりませんね。

麺は汁なしには珍しく細麺なんですが、かために茹でられててコシ健在ですね。
昼ドラさん、賛平さんに引き続き素晴らしいお店をご紹介いただいて嬉しいです!
ただし裏メニューにつき、満席の時には少し厳しいでしょうか。
昨日は憧れのブロガー「PAPUA」さんにもお会い出来たこともあり、大満足な今年168杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/09/17(土) 08:58:33|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR