コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

天理スタミナラーメン 針テラス店 (奈良県 針テラス)


今日は三重に行っておりまして、移動に手間取り、あまり時間が無くて名阪国道の針テラスへ、『天理スタミナラーメン 針テラス店』さんへお邪魔しました。
何回かお邪魔してます( ^ω^ )

カウンターに座って「スタミナラーメン」を発注しました。
ほんとはチャーハンセットが良かったのですが、今日の夜はたくさん食べる日なので我慢です。

5分ほどでサーブされました。
これこれ、これなんですよね♪(´ε` )
チャーシュー無し。笑
白菜メインの野菜炒めが(葉のものが最近高いからか、なんだか少なくなった気が・・・)鎮座しております(⌒-⌒; )

スープはアッツアツ!
フライパンで野菜を炒めた後にスープを一度フライパンに投入するからですね。
そしてニンニクの風味がガツンときて、ピリッと( ^ω^ )
食べたことある人はわかっていただけますよね!

麺は中細ストレート麺、なんちゃないんですが、このスープにはこの麺なんですよね!
お店に入る前は肌寒かったのに、お金を払う時は汗と鼻水がずっと出続けます。
芯から温もりすぎました。笑
たまに食べたくなるんですよね、この味。
ニンニク補給完了!
今年210杯目のラでした☆☆

出るときに100円引きの券もらいました。
くるまのラーメンクーポン入れにしまおうとしたら昔の券がたくさん出てきました。笑 
  1. 2016/11/18(金) 14:32:00|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BooBoo Monster (岡山市 岡山駅)


今日は岡山出張でして、気になっていたこちら『Boo Boo Monster』さんを初訪問です。
食べログ情報では平日の昼営業はナシと書いてありますが開いてました!

入り口付近の券売機で「大肉まぜそば+大盛」をポチポチッと。

カウンターに座って食券を渡します。
茹で時間10分の極太麺、期待大です。
昼からも打ち合わせがあるため泣く泣くニンニクは抜きでお願いしました。゚(゚´Д`゚)゚。

無料サービスのキムチを食べながら、10分とちょっとまっていますと、サーブされました。
OH!GEHIN♡
ナイスなルックスですねぇ( ^ω^ )

早速チャーシューから、丁寧に巻かれたバラタイプ。
薄切りなんですが存在感ありますね。
ちょっとチベタイですが、アッサリしていて美味しいです。
まぜそばなので炙って頂けたら完璧なんですけどね(⌒-⌒; )

チャーシューを崩さないように底からよーくマゼマゼします。

麺は極太丸麺、しっかりとしたコシがあり、ムグムグ食べるタイプです。
メチャメチャ美味しいです♪(´ε` )
10分待った甲斐がありました!
タレはおとなしめで、塩分も感じません。
これはこれで美味しいんですが、ここは無料トッピングのマヨネーズとニンニクを入れ、油マシが正しいんでしょう。
なんとも切ない。
大盛は300グラムとの事でしたが、絶対もっとあります♪(´ε` )
ですが、夢中でムグムグしてると、あっという間にフィニッシュでした。
次は絶対ニンニク入れて食べてやるんだから。
こちらのお店、これから岡山に来た時にはだいぶお世話になると思います♪
今年209杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/11/17(木) 13:38:29|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまふじ (大阪市 新大阪駅)


今日は移動中にこちら『やまふじ』さんを初訪問です。
場所は新大阪の繊維シティらへんです。
オープンと同時くらいに到着しましたが、すでに満席、これは期待大ですねぇ。

券売機で「チャーシュー麺+大盛+海苔トピ」をポチポチッと( ^ω^ )
着席時に「細麺か縮れ麺」の2つから選べます。
今日は「縮れ麺」でお願いしました。

10分ほどまって着丼です。
すんごいヴィジュアルですねぇ。
肉肉しい♪(´ε` )

スープは豚骨ベースですが、あっさりしていて魚介が勝ってる印象です。
アブラは少し多めですがとにかく優しい印象でした。
チャーシューはブロック状と言っていいほどの厚切りロースと、巻いてあるバラタイプの2種類が鎮座しております。
HPによると別々に仕込みをされているそうです。

ロースはガシッと『肉食ってるぜ!』って感じのもの、味わい深くてとにかく美味しかったです。

バラは打って変わってホロホロっと崩れる柔らかいタイプ、こちらは脂身がいい味出してますね。
この2種類は嬉しい限りです。
これで880円はお値打ちかと( ^ω^ )

麺はプリプリ食感で美味しいです。
風味も魚介の、邪魔をしない程度でよく出来てますね。

優しいスープやなぁ。うん優しいなぁ。
といつの間にか全汁でした。
やってもた感じの今年208杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/16(水) 13:01:49|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


今日も塚本の『たんろん』さんに連日の訪問です(⌒-⌒; )
塚本ブラックが気になりすぎていたのでツイツイ。

タッチパネル式券売機で「塚本ブラック+大盛+ミックスチャーシュー」をピピッと!
カウンターに座り、今日は声を大にして「ニンニク入りで!」とオーダーしました。

10分弱でサーブされました。
若松店主が直々に運んで下さいました~。

トッピングは別皿で出して頂きましたが、乗せてみました。

う~ん。圧巻!♪(´ε` )

スープは高井田系っぽいヴィジュアルですが、全く辛く無く、かなり優しいスープです。
鶏の風味がかなり強調されていました。
アブラは少し多めですが、バランスの良いスープです。

レアチャーシューは旨味が濃縮されていてメチャメチャ美味しいです!
レアレアしすぎていないので簡単に噛み切れます。

ノーマルのバラチャーシューはホロホロと柔らかく脂身もいい感じでこれはこれで美味しいです!
ミックスでトッピングできるのは嬉しいですね♪

麺は特徴的な極太丸麺、さすがとしか言いようのないウマさです。
麺をムグムグしながらニンニク風味の効いたスープをお口に流し込むと満足感大です!
クセで大盛にしてしまいましたが、昨日同様に多い!(⌒-⌒; )
年も年もですし、そろそろリバウンドしそうで怖いので考えなくてはいかんなぁと感じた今年207杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/15(火) 12:34:36|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリーバー樽 (大阪市 北新地駅)


昨日は淀屋橋で打ち合わせ後、フラフラした後、ハッと北新地にあるらこちら『サントリーバー樽』さんに何度目かの訪問です。
こちらのお店、今年が55周年!
87歳のマスターが現役でシェイカーを振っておられます( ^ω^ )

そんな老舗バーですが、毎週の初めに限定5食でマスターの手作りラーメンが頂けるとのことで、機会をうかがっておりました。
カウンターに着席し、ビールと一緒にオーダーしました。

5分ほどで着丼です。
飲んだシメ用ラーメンのお手本とも言うべき醤油のアッサリルックス( ^ω^ )

マスター手作りのチャーシューは、しっかりと味付けされた巻いてないバラ肉、丁寧に炙っていただけます。
かなり香ばしくて美味しいです。
これだけで何倍飲めることか・・・笑

麺はストレート細麺、このスープにはこの麺ですね!
ラーメン屋さんではないのでレンゲはありません!笑
スープはデッド飲みオンリーで。
アブラ少なめのスープは醤油ベースのカエシに鶏ガラで。
アッサリしてるんですがコクがあって美味しいです♪(´ε` )
思わず全汁してしまいました。。。
かなりハードルが高いラですが、マスターの体調を考えると致し方ないかと。
食べれて良かったです!
シメのラーメンは危険だとわかりつつやってしもた今年206杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/15(火) 07:52:44|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


今日も塚本に新しくオープンされた、『たんろん』さんへお邪魔しました。
気になるメニューが多くて、何度か通って制覇せねば( ^ω^ )

って事で今日はタッチパネル式券売機で、「鶏濃厚ラーメン+大盛」をピピッと。

カウンターに座り、食券を渡します。
その際「ニンニクはどうされますか?」と聞いていただけましたが、今日は昼から打ち合わせがあるので泣く泣く我慢を。゚(゚´Д`゚)゚。

5分ほど待って着丼です。
もう見た目からして『超濃厚』ですねぇ。
濃厚民族大はしゃぎと言ったところです。

チャーシューは巻いていないタイプでかなり大ぶりのものが二枚。
厚みもソコソコありますが、ホロホロっと崩れるくらい柔らかいです。
味付けはアッサリですが、美味しいです。

麺は中細麺ストレート麺を、すこしカタメで提供されているようです。
プリッとした食感が残っていて良いです!
でも、大盛だとかなり多かったです。笑

そして特筆すべきはこのスープですね!
ほんとにドロドロ♪(´ε` )
それでいて塩分は優しく、コッテリなんですがグビグビいけます。
麺とうまく絡んで美味しいですよ!
これでニンニク入れてれば最強なんですけどねぇ
(⌒-⌒; )
ただコッテリなだけではなく、鶏本来のウマさが上手に引き出されています。
コッテリを食べると昼から重たかったり、ゲップが止まらなかったりするんですが、今日は全くありません。
次回は魔が刺さなければ『塚本ブラック』を狙います♪(´ε` )
良いお店が近くにできてくれて嬉しい限りです!
今年205杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/11/14(月) 12:54:37|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来来亭 生野巽店 (大阪市 生野区)


今日は休日出勤でこちら、『来来亭 生野巽店』さんへお邪魔しました。
来来亭さんへはよく行きますが、こちらは初訪問です。

カウンターに座り、「旨辛麺を辛さMAX、半ちゃんセット」でと発注しました。
旨辛麺は辛さが4段階から選べます。
MAXはギザミ青唐辛子が入ってます。

太麺のため10分程かかってサーブされました。

レンゲでスープをすくって見ると、青唐辛子のツブツブがたくさん入ってますねぇ( ^ω^ )
お味はやっぱり辛い!かなり辛い!
そこでタオルを忘れたことに気づきました。。。

麺は極太丸麺、結構コシがあってプリプリしてて美味しいんです。
辛いスープをたくさんお口に運んでくれます。

チャーハンは安定の濃い味。
これがなんか食べたくなっちゃう日があるんですよね♪(´ε` )
半分ほど食べたところで汗が滝のように。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、カウンター据え置きのティッシュで何度も拭きました。
食べ終わる頃には握りこぶし大のティッシュボール(⌒-⌒; )
これ、ぼくが店員さんやったらイヤやなぁ。。。
と思いながらも置き去りにしてしまいました。
今度はタオルをちゃんと持って行きます。
お腹の中がまだ熱い気がする、今年204杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/12(土) 14:17:11|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃばとん (奈良県 西ノ京駅)


今日は奈良方面へ。
「しゃばとん」さんへ何度目かの訪問です!

券売機で『豚そば』をポチッと。

店員さんに渡すときに『野菜大盛』で発注です!

それほど混雑してなかったので5分ほどで着丼です。

ん~(⌒-⌒; )やっぱり多いなぁ。。。笑

スープは安定のド豚骨なんですが、ムテに比べると飲みやすい仕様に。
相変わらず美味しいですね!

チャーシューはホロホロっと崩れる柔らかいタイプ。
見た目はお味が薄そうな感じですが、食べるといい塩梅で美味しいです!
デフォで3枚もあるのも嬉しいです( ^ω^ )

麺は奥の製麺室で作られている自家製麺。
平打の極太麺です。
今日はいつも程のゴワゴワした感が少し弱く、なんか柔らかくなっているイメージを受けました。
一心不乱にガッついて見事完食♪(´ε` )
はい。多すぎでした。笑
お腹いっぱいな今年203杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/11(金) 13:26:14|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺家 德 (兵庫県 出屋敷駅)


今日は遠方からの帰りに、尼崎にある大好きなこちら『麺家 德』さんを何度目かの訪問です!

いつもすんごく気になっていた「牛麺@1200」を今日こそはいただこうと意気込んでおりました。
ラーメンとか台湾まぜそばがすごく美味しいので冒険する気にはなれなかったんですよね(⌒-⌒; )

券売機でお目当の「牛麺」をポチッと。
お姉さんに渡すと
「野菜と麺の大盛無料ですがどうなさいますか?」といつもの質問。
丁重にお断りすると
「ではライスか半熟味玉がサービスでつきますが?」と( ^ω^ )笑
まぁどうなるかはわかってましたが「味玉」でお願いしました。

そして10分弱でサーブされました。
そんなこんなで今日も味玉が2個プカプカしております。笑
それにしてもこのルックスです!
オーダーごとに180gの牛肉(もっとある気がしましたが)をフライパンで丁寧に炒めて下さいます。
見事に鎮座してますね。
その上からはこれでもかと背脂をガシャガシャと。
もう食べる前からニヤニヤが止まりません。

まずはお肉を一口。
甘辛く味付けされていて、柔らかいんですが、食べ応えもあり、これだけでご飯がいけちゃいそうなうまさです。

そして、牛骨エキスをカエシに加えて、いつもの鳥豚スープで割られたスープ。
もうね、旨味しかありませんでした。
脂はすこし多めですが、メチャメチャ美味かったです!
うますぎてチビってしまいそうでした♪(´ε` )
牛骨エキス恐るべし♪
もし僕が目玉のおやじなら、鬼太郎に頼んで湯飲みの中をこのスープにしてもらいます。
そして毎日浸かっていたいです。

麺は安定の平打極太麺、スープと絡んでこの上ないお味に仕上がってました!
1200円の価値は十二分にあるような気がしました。
飲みに行く回数を減らしてでもまたいただきたくなる、今年202杯目のラでした☆☆☆最高!
  1. 2016/11/10(木) 12:21:15|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


今日は新激選区、塚本に最近オープンされた『たんろん塚本店』さんを初訪問です!

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

開店ポールで入店、最新式の券売機で「油そばブラック+大盛+チーズ」をピピッと。

カウンターに座ってすぐに生卵がサーブされました。
西宮店に通っている頃は、まだ若かったので油そば特盛チーズに白ごはん、この生卵は白ごはんに乗せて食べてましたが、JK並みの胃袋になったアラフォーJJI(じじい)にはこの食べ方はもうできません。

5分程で油そばがサーブされました。
美しいルックスですねぇ♡

よーくマゼマゼしていただきます( ^ω^ )

チャーシューは厚切り仕様のレアチャが短冊切りで乗っかっております。
柔らかくてジューシーで美味しいです。

麺は『棣鄂』さんの中太麺、モチモチしてて素晴らしく美味しいです!
塚本店限定の「油そばブラック」、いやぁジャンクですねぇ♪(´ε` )
食べ終わる直前まで「白ごはん欲しいなぁ。どうしよかなぁ」って悩んでました。
ニンニクが本当によく合うジャンクなタレと美味しい麺、これは油そば好きにはたまらないですねぇ♪

幸せだなぁなんて思って食べてたら生卵の存在を忘れておりました。。。笑


他にも塚本店限定メニューがあります。
これは通わないとあきませんね( ^ω^ )
塚本駅近辺が激戦化でエライことになってきました。
今年201杯目のラでした☆☆☆最高!
  1. 2016/11/07(月) 12:00:06|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (174)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (25)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR