コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

まるや (岡山県 備前市)


今日は岡山に来ておりまして『まるや』さんへお邪魔しました。
『まるばん』さんの息子さんのお店だそうです。

広々とした駐車場&店内、助かります!
「麻婆麺」をバリカタで発注しました。
5分程で着丼しましたが、その間ひっきりなしにお客さんが来られていました。

青梗菜がエモい。゚(゚´Д`゚)゚。

スープは醤油らーめんのものでしょう、甘みがあってスッキリしていて美味しいです!

麻婆は辛さはそんなにないんですか、スープに溶いていただくとコクが追加されて美味しいです!
それに麻婆がアッツアツなので、スープが冷めません( ^ω^ )

バリカタオーダーの自家製麺は加水率低めの細ストレート麺で、パキッとした食感が良いです良かったです♪(´ε` )
お会計の頃には満席になってました!
目の前を通過したチャーハンが美味しそうだったので、次はチャーハンセットにしたいと思います。
今年50杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/20(月) 12:02:37|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とり食堂 (大阪市 北新地)


日曜日の北新地は閑散としておりましたが、営業されていた『とり食堂』さんを初訪問しました。

居酒屋メニューも充実してましたが、「濃厚鶏soba」を海苔トッピングでお願いしました。

しっかりと泡立ったスープはカエシとのバランスも良く、濃厚で美味しかったです♪(´ε` )

チャーシューは胸肉のハムで、スープとのバランスのいいあっさりで、海苔巻きスープドボン攻撃で美味しくいただきました!

麺は少しちぢれのある中細麺、加水率高めでプリっとして美味しかったです!

二階席もあるようでした( ^ω^ )
夜にはやっぱりコッテリがいいですねぇ♡
他のお客さんが食べておられたチキン南蛮がメチャメチャ気になります(´-`).。oO
今年49杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/19(日) 20:58:05|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朧 (大阪市 姫島駅前)


移動中に姫島駅前の『朧』さんにお邪魔しました。
中華屋さんです。
いつもいただく「ちゃんぽん+チャーハン」をオーダーしました。

豚骨ベースのスープはすんごくコッテリしています( ^ω^ )

具材はそんなに豪華ではありませんが、旨味がこのスープに溶け出て美味しいです!

麺はちゃんぽんらしい極太丸麺、モチモチ食感で美味しいです♪

チャーハンは半チャーハンなんか存在せず、本気サイズ(⌒-⌒; )
フワフワタイプのチャーハンです。

薄味なのでちゃんぽんのスープにくぐらして食べると最高です!
押したら出るくらいお腹パンパンになってしまった今年48杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/17(金) 12:58:31|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 封 (大阪市 谷町四丁目)


辻さんに行くもインフルエンザでお休みとの事で、車はパーキングに入れてしまったので近くでと『麺屋 封』さんへお邪魔しました。

券売機で「豚骨チャーシュー」をポチッと、ランチサービスで煮卵をつけていただきました。

カウンターに座って5分程で着丼です。

スープは濃厚な豚骨スープ、クリーミーで美味しいです♪(´ε` )

チャーシューは巻いてないバラタイプ、かなり厚みはありますが、トロントロン♡

これはお得感あります( ^ω^ )

加水率低めの中細麺はコシがあって、パツッと切れる食感でした♪

煮卵もナイスな半熟具合で美味しかったです!
どれもハイレベルで満足です♪(´ε` )
今年47杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/16(木) 12:35:16|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンむさし藤井寺店 (大阪府 藤井寺市)


今日は移動中に『ラーメンむさし藤井寺店』さんへお邪魔しました。

前はよく通ってましたが、初訪問です。

「ど濃厚ラーメン+肉盛トッピング」を発注して、セルフのキムチをパクつきながら待っておりましたら、5分程で着丼しました!

スープはすんごい粘度で、ドロドロなんですが飲んで見てビックリ!

魚介がかなり強く、それをあんかけ仕様にした様なお味でスッキリしてます。

寒い日にはピッタリのアッツアツスープでした。

チャーシューはリフトを躊躇ったほどトロントロン♡
チャーシューをトッピングすれば良かった(⌒-⌒; 

肉盛りにしたら、茹でられたバラ肉が乗るようです。

麺は少しちぢれのある太麺、プリッとしていて美味しかったです♪(´ε` )
店員さんも皆さんすごく丁寧で感じ良かったです!
今年46杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/15(水) 12:57:20|
  2. ラーメン 藤井寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬彩堂 (大阪市 北新地駅)


出張帰りに少し用があり、梅田に寄り道しました。
寒かったので『旬彩堂』さんにお邪魔しました。

「ビーフカレーラーメンちょい辛」を発注しました。
5分程で着丼です( ^ω^ )

スープはスパイスが効いていてすごい美味しいです!

それほど粘度は高めでは有りません。
「ちょい辛」にしましたが結構辛く、途中から汗が噴き出しました(⌒-⌒; )

よーく見るとバターが乗ってますね♪(´ε` )

カタメに茹でられた麺はちぢれの有る中太麺。
カレーによく絡んで美味しかったです!
ご飯は最後までの葛藤の上、なんとか我慢した今年45杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/15(水) 07:14:45|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅月 (岡山県 岡山駅前)


岡山に出張で来ております。
今日は未訪だった『浅月』さんにお邪魔しました。

豚カツが乗ったラーメンが名物だそうで、半信半疑ながらの入店です。

10時半頃到着したんですが、なかなかの混雑ぶり(΄◉◞౪◟◉`)!
カウンター席が無いためテーブル席に座り、
「カツそば」を発注しました。
五分経たずして着丼です。

初見は「なんかえらいことなってんなぁ」と(笑)

スープは醤油ベースですが、酸味と甘味を少し感じる奥深いスープです。
これは「いつの間にか癖になって通う系」のよくありがちで無い美味しいヤツです♪(´ε` )

トンカツはかなりのボリューム!

厚みもギリギリ1センチ無いくらいの厚さでした。
スープをヒタヒタに吸った衣が“ジュワッ”と、なんとも言えない美味しさです♪
お豚様自体に塩胡椒で濃いめに味付けされているのでスープに浸して食べると美味しかったです!

チャーシューはバラタイプ、こちらはアッサリ目に仕上げられてました。

麺は中細ストレート麺、コシが残っていて美味しかったです( ^ω^ )
店構えからして相当な老舗、長く続くお店は独特の何かが有りますよね。
カツそば、一杯だけで腹パンになるナイスなラーメンでした!
今年44杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/14(火) 12:27:04|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかにせ (大阪市 十三駅)


久々に十三の『よかにせ』さんにお邪魔しました。

券売機で「醤油チャーシューラーメン」をポチッと。

カウンターに座って5分程でサーブされました。

スープはかなり魚介推しで、どっちかといえばアッサリ?なんで思いましたけど、食べ終わる頃にはちょうど良い塩梅に感じました♪(´ε` )
素晴らしい計算ですねぇ♡

チャーシューは巻きバラタイプ、厚みがそんなになかったので、もっと食べたいなぁなんて思ってしまいました(⌒-⌒; )

麺は切刄16番の中太麺、表面がザラッとしてあり、スープによく絡むようになってました。
プリッとしていて美味しかったです!
久々にお邪魔した人気店、ひっきり無しにお客さんがいらしてました。
まだお腹が空いていますが、やめとこっと( ^ω^ )
少し大人になった今年43杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/13(月) 12:30:36|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶりや (大阪市 福島駅)


朝帰りの罪滅ぼしに福島区の『あぶりや』さんへ家族とお邪魔しました。
 
ワンカルビさんのセカンドブランドで、オーダーバイキングながら、国産の牛肉も選べて美味しいのでたまに伺ってます。
いつもいただくものは同じ傾向にあるんですが、「台湾まぜそば」をハケーン( ^ω^ )
お願いしてみました。

15分ほどでサーブされました。
具材は少な目ですが、なかなか綺麗ですね。

卵黄を潰してよーくまぜまぜします。

エッジの効いた角麺は極太でプリプリしてます。
ん?予想以上に美味しいです♪(´ε` )
さすがはファミリー向け、そんなに辛さはありませんが、ミンチは甘辛く肉休めには良い感じです。
それにしても最近、肉食べれませんなぁ。。。
立派なJJIです。
今年42杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/11(土) 21:06:00|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株式会社オアシス 久留米ラーメン(インスタント)


グルメな先輩からお土産に頂きました( ^ω^ )
『久留米ラーメン』です。

粉末スープでは無く、液体です。
液体の方が絶対美味しいですよね!
鍋に水を入れ、2分ゆがいてそのままスープを入れて1分。

たまたま一昨日作っていたチャーシューと煮卵をトッピングしました。
すんごくクリーミーでコッテリ味♪(´ε` )
よーくできてますねぇ!

麺はプリッと切れる食感でちゃんとお店で食べてるみたいです♪
これはインスタントの域を超えてます。
こういうお土産がイチバン嬉しいです♡
ありがとうございます!
いつもはカウントしませんが、域を超えていたので!
今年41杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/11(土) 15:48:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (195)
ラーメン 尼崎市 (28)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR