コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

麺や齋とう (大阪市 谷町四丁目)


2月初旬、谷町四丁目にオープンされた『麺や 齋とう』さんへお邪魔しました。
こちらは東三国で『プーレスープファクトリー』さんとして営業されておられた店主さんが移転オープンされたお店です。

ビルの階段を登り二階へ、左手にお店はあります。(わかりにくいのでご注意を!)

券売機で「まぜそば」をポチッと。

お冷のペットボトルを一本受け取り着席します。
食券を手渡す際にニンニク有りでおねがいしました。

5分少々待って着丼です。
美しいルックスですねぇ♡
美味しいものはみんな茶色でできています♪

暗くてわかりにくい写真ですが、大振りのバラチャーシューがドドーンと1枚鎮座してます。
片面が炙られているので香ばしく、また分厚いので「肉喰ってんなぁ♡」感が感じられます♪(´ε` )

そしてキザミチャーシューも大量に♪
こちらは麺によーく絡むようにまぜまぜしていただきました。

麺はかなりコシのある太麺、ムングムングな食感がたまりません( ^ω^ )
タレは醤油ベース、ニンニクと黒コショウとギザミチャーシューと一緒に麺に絡みつきたまらなく美味しいです♪(´ε` )
夢中でムングムングしてあっという間に完食です!
正直あと2杯くらい食べられそうでしたが、ガマンガマン。゚(゚´Д`゚)゚。
次は辛まぜそばをいただかなきゃ♪
券売機にはありませんでしたが、大盛設定の有無を聞けば良かったです(⌒-⌒; )
こっち方面に来るのが、楽しみになるお店が増えて嬉しいです!
今年60杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/02/28(火) 12:56:13|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

林林 (三重県 ナガシマスパーランド内)


結局2日連続ナガシマスパーランドってことで『林林』さんへお邪魔しました(⌒-⌒; )

他の園内のお店、どう見ても・・・だったので。
今日は寒かったので、担々麺を単品でお願いしました。

10分程で着丼です。
割と赤いです♪(´ε` )
(ちなみに息子はハンバーグを食べました)

スープはなかなかオイリーですが、マーもラーも効いていて、ごま風味で美味しいです♪(´ε` )
そしてしっかり辛い!
温もりました( ^ω^ )

麺はタンポポラーメンと同じ縮れのある中細麺、今日はちと柔らかめでしたがちゃんと温もりました。
ラストスパートで遊んで来ます♪
今年59杯めのラでした☆☆
  1. 2017/02/27(月) 17:49:19|
  2. ラーメン 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林林 (三重県 ナガシマスパーランド内)


ナガシマスパーランドまで来ておりまして、お昼に何が食べたいと聞いたんですが“ラーメン”と行ってくれました( ^ω^ )
気を使ってくれたようです(汗)
パーク内にある『中華レストラン 林林』さんにお邪魔しました。
食券を先に買う仕組みです。

僕は「タンポポラーメンと生ビール」息子は「ラーメンセット」をお願いしました。

5分程でサーブされました。
うずらの卵にイカ、エビ、木耳などなど、五目ラーメンですね( ^ω^ )

スープは醤油ベースですが、具材の旨味が出て美味しいです!

あなどれませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は少し縮れのある中細麺、プリッとしていて美味しいです!

息子のチャーハンを半分食べましたがチャーハンは遊園地味(笑)
まぁいい笑顔だったので良しとします( ^ω^ )
僕より息子の方がたくさん食べてる気がします(⌒-⌒; )
今年58杯目のラでした☆
  1. 2017/02/26(日) 12:28:53|
  2. ラーメン 三重県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

担々麺 信玄 (大阪市 針中野)


休日出勤の楽しみで『担々麺 信玄』さんへリベンジとなる初訪問です( ^ω^ )
いろんな方が美味しそうな画像をアップされていて気になりまくってました。

カウンターに座り心に誓ってたメニュー「駒スタ+半焼飯」をお願いしました。

10分程でサーブされました。
ずっと待ちわびた恋人にあった気分になりました。ようやくです!!

スープはピリ辛なんですが、山椒の効かせ方がバツグンです♪(´ε` )
ピリッとした後に程よいシビレが♡
冷えた体がぽっかぽかです。
程良くニンニクの存在も有りええっすわぁ♪

白菜は太っ腹に大切り、シャキシャキ感残っていて良いです!
豚も結構入っていました。

麺はミネヤさんの中細ストレート、しなやかですがコシが残っていて美味しいです。
ミンチを絡めていただくとサイコーです♪

そして丁寧にチャーされた半焼飯、しっかり目の味付けでしっとりタイプ=ドストライク!
なんせ担々麺用のミンチがはいってるんですよ?
うまいに決まってるじゃないですか♡

夢中で食べて、全汁&ゼロ米、やってしまいました。。。(⌒-⌒; )
でも大満足な今年57杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/02/25(土) 12:30:29|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武者麺SEA (大阪府 江坂駅)


今日無性にまぜそば気分だったので、久々に
『武者麺SEA』さんへお邪魔しました。

券売機で迷わず「魚と豚のクラッシュまぜそばと豚増し」をポチッと。
食券を手渡す際、大盛りが無料とのことでお願いし、カレーか醤油か選べたので“醤油”でお願いしました。

10分ほどで着丼しました。
この「何かわからないアイスみたいなヤツ」がおいしいんですよね( ^ω^ )

チャーシューは巻きバラチャーシュー、大振り&厚切りで食べ応えあって美味しいです♪

天地返しでよーくまぜまぜして頂きます♪(´ε` )
どうしてもまぜまぜタイムはニヤニヤしてしまいますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ニンニクを乗せて一気に頂きます!
うんまぁ~♡うんまぁ~♡うんまぁ~♡
いやぁうまい♪(´ε` )激しくうまい♪(´ε` )
どうしようもなくうまい♡
そんなに魚介の主張は強くありません。
全体のバランスが良いです。
ただ、あの“アイスみたいなヤツ”の正体がわからないので何の旨さかわからないんですがとにかく美味しいです♪

夢中でズビズバした後はシメのライスダイブ!

ウマくないわけありませんよね(*´◒`*)
お腹パンパンな今年56杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/02/24(金) 12:10:44|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペペラーメン (大阪市 北新地駅)


ずっと気になってました『ぺぺ』さんにお邪魔しました。

雑居ビル2階ながら、23時にして結構な混雑具合でした!

カウンターに座り「ぺぺ塩白湯」をお願いしました。
ほどなくして着丼です。

名物の「つくねとパンチェッタのネギ巻き」が鎮座を。

これはラーメンの域を超えてますねぇ♪(´ε` )

スープはクリーミーなんですがしつこく無く、美味しいです!
脂少なめなのにアツアツなのが嬉しいです!

チャーシューは小ぶりながらも、しっかり目の味付けでご飯が食べたくなりました(⌒-⌒; )

麺は加水率高めの中細ストレート、コシがあって美味しかったです( ^ω^ )
ビルの中のラーメン屋さん、もっと早くに来てればよかったです♪(´ε` )
今年55杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/24(金) 07:38:50|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にこいち (岡山県 岡山駅前)


岡山駅から地上に出ずに行ける『にこいち』さんへお邪魔しました。
博多ラーメンのお店ですね。

券売機でチャーシュー麺をポチッと、カウンターに座り“バリカタ”をコールしました。

1分程で着丼です。
早いですねぇ♪
にしても綺麗な盛り付けで嬉しいです!

スープは塩分控えめの豚骨スープ、コクがあってクリーミーです。
岡山なのに福岡気分です。
手元の替玉用のタレでカスタマイズしてベストな塩分加減(強め)になりました!

チャーシューは巻きバラチャーシューが7枚も!
スープのお熱でトロントロン♡
うまいです♪(´ε` )

麺はストレート細麺、バリカタがよく合う博多の麺です。
バリカタにした事で小麦の風味を強く感じられました♪
替玉したのに写真を撮るのを失念してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
店員さんの接客もとても丁寧で気持ちよかったです!
今年54杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/23(木) 12:37:10|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魁 (大阪府 JR吹田駅前)


今日は吹田駅前の『魁』さんにお邪魔しました。

こちらのお店はカウンターにあるオーダー用紙に食べたい物にチェックを入れて、前払い制度です。

「濃厚鶏そば赤とチャーシュートッピング」にチェック、お支払いを済ませ待つ事5分程で着丼しました!
黄色いどんぶり、あんまり見ませんねぇ( ^ω^ )

スープは鶏白湯ですが、サラサラタイプです。
濃厚なんですがシツコク無く美味しいです。
辛みは後で少しピリッとします。

チャーシューは巻いていないバラタイプ、醤油でしっかり目に味がつけられていまして、鶏白湯スープに醤油と脂身が少し溶け出た具合がたまりません♪(´ε` )
厚切りですし、食べ応え充分です!

麺はストレート細麺、しなやかな食感です。
濃厚なんですが、アッサリとしていてすごくバランスの良いラーメンだと思います♪
全汁したのは言うまでも無い今年53杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/22(水) 12:02:47|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う門には麺来たる (大阪市 千船駅)


残業ついでに帰宅中、お腹が空いたので『笑う門には麺来たる』さんにお邪魔しました。

券売機で今日は「ラーメン」をポチッと。
自宅近くにラーメン屋さんがあるのはありがたいです♪

5分程で着丼しました。
こちらは京都ラーメンを売りにされてます。
背脂チャッチャ系ですね♪(´ε` )

スープはガラベースの醤油味、背脂の甘みが美味しかったです♪

チャーシューは巻いてないバラタイプ。
スープのお熱でトロントロンに♡

麺は中細ストレート麺、デフォでカタメが嬉しいですねぇ!
それに風味が良く、美味しかったです!
こちらは担々麺もカレーラーメンも美味しいのですが、やっぱり京都ラーメンが美味しかったです!
早く昼営業を再開してほしいなと思った52杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/22(水) 07:05:57|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたふく (大阪市 針中野)

針中野って事でルンルン気分で『担々麺 信玄』さんに行くも“第3火曜日定休”。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんと調べて行きましょうね。

って事で商店街へシフトチェンジ!

『おたふく』さんへ初訪問しました。

「カレーチャーシューラーメン」をお願いしました。
10分程で着丼しました。

擂り鉢みたいなデッカイ器にドーン( ͡° ͜ʖ ͡°)
撮影タイムからニヤニヤが止まりません。

粘度低めのサラサラタイプのスープはかなりスパイシーで、ビシッと辛いです( ^ω^ )
トマトラーメンのお店だけあってトマトも入ってました!

チャーシューは厚切り&大振りのナイスガイタイプがたくさん鎮座しております!
脂身のところはプルン♡と、身のところはしっかりしていて、カレーに負けない存在感のあるチャーシューでした♪

麺は太麺(お箸もすんごい太いです)でプリッとした食感でカレーによく絡みます( ^ω^ )
ハフハフ言いながら夢中でいただきました。
気がつけば汗だく&鼻ダラで、今日の寒い日にピッタリな今年51杯目のラでした☆☆
  1. 2017/02/21(火) 14:31:10|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR