コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

ラーメン横綱 枚方店 (大阪府 枚方市)


今日は『ラーメン横綱 枚方店』さんへお邪魔しています。
時々無性に食べたくなるんです( ´∀`)

カウンターに座り、豚にまみれたい気分でしたので「チャーシュー麺+トッピングチャーシュー」をお願いしました。

5分程で着丼です!

おっ!トッピングチャーシューは別皿なんですねぇ(о´∀`о)
冷めることを心配していたので嬉しいです♪

スープは豚骨醤油、チェーン店ですが美味しいと思います。

チャーシューは脂身少なめのアッサリタイプ、薄切りなのでスープのお熱でトロンとなっております♡

麺は中細ストレート、カタメをコールするのを忘れてしまいましたが、ちょうど良かったです。

僕の定番は、レンゲ一杯の辛いのんと、おろしニンニクを少々、スープに溶かして真っ赤っかにしてからネギをドーン!

チャーシューが枯渇するまで真っ赤っかなネギをチャーシューでクルンとしてから食べ続けます♪(´ε` )

お味はもちろん『OGEHIN♡』周りの人に二度見されても気にしません!
チャーシューとネギをひたすらガツガツ頂きます!
そして伸びかけた麺を一気に頂き、フィニッシュです( ´∀`)
カラダもポカポカになって、口臭もキツくなったところが本日のゴールでございます(о´∀`о)
ただ、今日のゲップはネギがキョーボーなので、人の風下を選んで投下することをここに誓います。
とっても満足した今年88杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/21(火) 11:39:28|
  2. ラーメン 枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一品 野田阪神店 (大阪市 野田阪神駅)

休日ゴルフの罪滅ぼしに、家に電話をし「晩御飯なにが食べたい?」と聞いたところ、子供から“どろんこラーメン”との声が( ^ω^ )
我が家では天下一品の事を意味します(⌒-⌒; )

お持ち帰りラーメンを『野田阪神店』さんで購入し、いそいそと帰宅しました。

夏場には具材お持ち帰りが禁止になるため今の時期限定なんですよね。

ネギとメンマの人気が低いため僕のコッテリラーメンが豪華仕様に( ´∀`)
天下一品さんのラーメンに説明は要りませんよね(笑)
なんだかんだ大好きです♡

麺はカタメに湯がいたんですが、このあとお茶をこぼされチャーリフトも出来ずじまいでした。
息子たちがラーメン好きで良かったなぁとつくづく思う、今年87杯目のラでした☆☆
  1. 2017/03/20(月) 20:09:37|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双鈴ゴルフクラブ (滋賀県 土山)


今日は『双鈴ゴルフクラブ』さんに来ておりました。
ゴルフのスコアはいつも酷いものですが、楽しみのランチで「豆乳塩ラーメン」を発注しました!

10分程で着丼しました。
水菜が嬉しいですねぇ( ´∀`)

スープは優しい塩味ですが、豆乳のコクが加わって美味しかったです♪

チャーシューは巻きバラチャーシュー、薄切りですが味はしっかりでした( ^ω^ )

麺は縮れのある中太麺、プリッ食感で良かったです!
ゴルフ場の食事も美味しく無いといけない時代なんですねぇ( ´∀`)利用者には嬉しい事ですが♪
今年86杯目のラでした☆
  1. 2017/03/20(月) 17:34:19|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川製麺 2食目(広島県 お土産)


昨晩お土産で頂いた『中川製麺』さんの「ぶち旨汁なし担々麺」をレシピ通りの冷やしで食べたんですが、麺はプリプリ、タレもピリ辛で美味しかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今朝、起きた時から“あの麺”を温タイプで食べたら美味しいんやろなぁ。。。
でも連日連食もなぁ(⌒-⌒; )
なんて考えていたのですが、結局作ってしまいました( ゚д゚)

茹で時間5分の麺を、シメないので4分で揚げて、手早く添付のタレを麺にマゼマゼし、トッピングにピリ辛肉そぼろ、海苔、すりごま、卵黄と今日はうるめイワシの削り節で魚介感をプラスしてみました。


よーくマゼマゼしていただきました。

中太の平打ち麺はプリッパツッとした食感で温かく頂いても美味いですねぇ♪(´ε` )

添付のピリ辛タレがよく出来ているため、好きなものを乗せてもブレ無いんですよ!  
麺量も多めでお腹パンパンです。
間違いなく美味しかったです♪
やっぱり試して見て良かった今年85杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/19(日) 09:13:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川製麺  1食目(広島県 お土産)


広島、『中川製麺』さんの「ぶち旨汁なし担々麺」をお土産にいただきました( ^ω^ )

ご当地麺、しかも汁無し♪最高に嬉しいです!

袋の中は茹で時間5分の麺、タレ、すりごまが一人前セットです。
後ろの作り方を読めば、やっぱり肉そぼろ、たまごが合うとのこと(о´∀`о)
サイコーに美味しくいただきたいのでそろえてみました!

茹で時間5分の麺は、広島麺らしく茹で終わりに氷水でキンキンとケロンパに冷やします♪

添付のタレを麺にあらかじめマゼマゼして、トッピングにピリ辛肉そぼろ、海苔、すりごま、卵黄ネギをオンします(´∀`)

キレイに盛り付けたモノをよーくマゼマゼしていただきます!

麺は平打ち麺、コシたっぷりのプリプリ麺です( ´∀`)
これは美味いですねぇ!
手前味噌ながらトッピングもなかなかで一気に完食です(๑˃̵ᴗ˂̵)
広島もいいですねぇ♪
飲んだシメにスッキリ最高な、今年84杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/18(土) 20:31:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島壱麺 (大阪市 福島駅)


今日の締めは『福島壱麺』さんにお任せを( ^ω^ )

券売機で「豚骨ラーメン」をポチッと。

カウンターに座り五分弱で着丼です!

スープは拳骨豚骨を焚かれた脂少なめのコッテリ豚骨で、臭みは少なめですが旨味たっぷりで美味いですねぇ♪

チャーシューはしっかり目の巻きバラチャーシュー。
醤油が香ばしくていいですねぇ(´∀`)

麺はストレート細麺が、低加水でパキポキっと♡
美味しかったです( ̄∀ ̄)
スタンダードな豚骨ラーメンで美味しかったです!
今年83杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/17(金) 23:28:14|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガテン本町淀屋橋店 (大阪市 淀屋橋)


ジャンクな気分になり『ガテン 本町淀屋橋店』さんへお邪魔しました( ^ω^ )
こちらのガテンさんは初めてです。

券売機で「まぜそば」をポチッと、店員さんに手渡す時に、“麺中盛、野菜チョイ増し、アブラマシ、ニンニク抜き”でお願いしました。
ニンニク、入れたかったんですが『一瞬の快楽で午後を棒に振ってなるものか』と。
37歳にして大人になった気がします( ͡° ͜ʖ ͡°)

10分程で着丼です。

ヤサイマシマシにすれば良かったかななんて思いながら、天地返しでよーくマゼマゼします。

チャーシューは巻きバラタイプ、トロトロで美味しいです♡

麺はツルツル肌の平打ちタイプ、コシがあって美味しいです♪
タレは醤油ベース、背脂と共謀しジャンクにしてくれるんですが・・・(⌒-⌒; )
そうなんです。ココにあいつがいないから、なんか寂しいんです。
心に穴が開いたような。。。.°(ಗдಗ。)°.
大人ぶってニンニクを抜いた僕のチョイスミスです。
これからはピーターパン宣言で大人になんかなりません(´∀`)
あっ、これはこれで美味しかったんですけどね♪
あっさり完食だった今年82杯目のラでした☆☆
  1. 2017/03/17(金) 12:56:53|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来来亭日野店 (滋賀県 日野市)


今日は滋賀方面へ来ておりまして、『来来亭 日野店』さんへお邪魔しました。

昨日のお酒も少し残っておりましたので、ここは一発逆転をねらって「旨辛麺を一番辛い仕様」で発注しました。

10分程で着丼しました。

見ただけで唾液がチューチュー出て来ますね(笑)

スープは真っ赤っかの中に緑のツブツブがありますが、こいつが辛いヤツなんです(⌒-⌒; )

麺は縮れのある太麺、プリッとしていて美味しいです♪
スープの中に小さめ角切りのチャーシューがたくさん入っていますが、スープと一緒いただくと美味しいんです♪(´ε` )
汗ダクになりながら完食です!
汗もかいたので完全復活( ͡° ͜ʖ ͡°)
昼から本気だそ(笑)
今年81杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/16(木) 12:42:45|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺぺらーめん (大阪市 北新地駅)


楽しくてツイツイ飲みすぎてまた行ってしまいました(⌒-⌒; )
シメのラーメンに『ぺぺ』さんを再訪です!

飲んだら(飲まなくても)コッテリが欲しくなってしまい、「ぺぺしお白湯」をお願いしました。

濃厚スープにつくねとパンチェッタのネギ巻き、プリッと切れる多加水中太ストレート麺、ぜーんぶ最高でした♪(´ε` )

本当に大好きなお店です♪

酔ってたため写真がブレブレで申し訳ありません(⌒-⌒; )

今年80杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/16(木) 09:25:06|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天遊 (兵庫県 尼崎駅)


3月半ばだってのにまだ寒いですね。
寒いと食べたくなる“尼チャン”をいただきに『天遊』さんへお邪魔しました。

今日は半チャーハンつきの「尼崎チャンポンセット」を発注です。

10分程でサーブされました。
頂くこちらもREDY to 汗だくです!!

スープは汗ダク必至のあんかけタイプ。
お味は醤油ベースでとにかくアッツアツですねぇ♡


具材はエビ、キクラゲ、キャベツや豚肉なんかがたっぷり入っています( ^ω^ )

麺は中細ストレート、しなやかでツルツルしていて美味しいです♪

チャーハンはチャンポンに合うようアッサリタイプです。
はぁ♪ポッカポカ♪(´ε` )
汗ダクなのでポッカポカレベルではありませんが(笑)
心底温もった今年79杯目のラでした☆☆
  1. 2017/03/15(水) 11:42:35|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (153)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR