コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

バーミヤン大正千島店 (大阪市 大正区)


子供達が食べたいと言うので『バーミヤン 大正千島店』にお邪魔しました。

お腹が空いていたので「担々麺定食」をお願いしました。
スープはドリンクバー置き場からセルフで、選べる小鉢は唐揚げにしました。

10分程でサーブされました。

スープはゴマ風味がしっかりと効いていて美味しかったです♪

麺は中細麺、濃厚ゴマスープをたっぷりとお口に運んでくれます(*´-`)

具材は極めてシンプルですが、十分美味しかったです( ´∀`)
ギョーザも美味しかったです。
最近のファミレスはよく出来てますね♪
お腹パンパンになったのでIKEAでも寄って帰ります(笑)
今年99杯目のラでした☆☆
  1. 2017/03/31(金) 19:47:47|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバ6製麺所 福島本店 (大阪市 福島駅)


福島に移転オープンされた『サバ6製麺所 福島本店』さんきお邪魔しました。

券売機で「サバ醤油そば +半焼飯」ボタンをポチッと。
清潔感があって広い店内、店員さんもキビキビとされていて良い感じです(*´-`)

10分程でサーブされました。

スープは醤油ベース、サバの使い方が上手いのか、全然エグくはなくスッキリしてます( ´∀`)
いくらでも飲めそうです♪

チャーシューはレアチャーシュー、柔らかくて美味しいんです!
早く食べないとスープのお熱でレアではなくなってしまいます(*´-`)

そしてムッチムチな自家製麺、「麺ウマっ!」って声が出そうになりましたが、1人なのでやめときました(笑)
コシがあってムチムチで本当に美味しい麺でした♡

そしてチャーハンがまた逸品でした。
チャーシューがゴロゴロ入っていて、濃いめの味付けで素晴らしく美味しかったです♪(´ε` )
いただいてる間にも続々とお客さんが来られてました。
そら流行るわ(о´∀`о)
サバダバサバダバ~な今年98杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/31(金) 12:21:46|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾まぜそはイッショウ (大阪市 上新庄)


ずっと気になっていた『台湾まぜそはイッショウ』さんへ初訪問です。

ピリ辛気分ではなかったので「温玉チャーシュー増し油そば』をお願いしました。

10分程で着丼です。
なかなかお上品なルックスですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

チャーシューは巻いていないバラタイプ。
乗丼直前にに炙られていて、香ばしくて美味しいです♪(´ε` )

よーくマゼマゼしていただきます(*´-`)

麺は丸太麺。
しっかりとコシがあり、ムグムグ感が美味しいです。
タレはほんのり甘い醤油ベース、オンザライスしたくなるお味でした( ´∀`)
今日はニンニクがダメなので諦めましたが、次は“まぜそば二郎”に挑みたいと思います!
っとここで腹が立つことが・・・
“まぜそば二郎”は麺量茹で上がり500g、ヤサイマシマシがデフォで、『かなり多いです』とお店の中の至る所に掲示されていました。
先客の若い女性が「これめっちゃおおいわぁ、食べきれへんわぁ♪」って言ってはったので、チラ見したら、半分以上残ってました。
すんごいボリュームで750円で頑張っておられる素晴らしいお店に対して本当に失礼ですよ。
興味本位の注文はやめましょう。
『おっちゃんが食べたろか?♡』って言ってやればよかったですかね。
イヤ、キモいっすね(⌒-⌒; )
でもお味は満足、次回は絶対ニンニクマシで二郎をいただきます( ´∀`)
今年97杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/30(木) 12:45:17|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


日曜日にオープンされ、月曜日に100円セールでお邪魔しました『らーめんまる氣』さんへ、グランドメニューとトッピングを確かめたくてまた来てしまいました。
今日は待ちなしで入店できました!

券売機チェック♪(´ε` )
「らーめんと、豚トッピング」をポチッと♪

食券を手渡す際に「ニンニクマシ+ヤサイマシ+アブラマシ+カラメ」で発注しました。
(まぁ全部マシです笑)

15分ほどで着ドーンです♪(´ε` )

これですよ!この“OH!GEHIN”なお姿を一目見たかったのですよ(*´-`)

チャーシューは今日もブリブリですねぇ♡

スープは血液型で言うと間違いなくB型な、自己主張の強い醤油&豚骨!

それにプリップリな極太麺をニンニクとセアブラにガッツリ絡めてズビズバといただきました♪
完全にハマっております(´∀`=)
近所にこんなお店が出来ちゃったので、リバウンダーになっちゃいそうです。
でも次は全部マシマシでお願いしたいと思います!
はぁ♡美味しかった♪(´ε` )
書いててもう一杯食べたくなりました。
今年96杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/29(水) 12:57:44|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン工房「あ」 (大阪府 豊中市)


空港線沿いの『ラーメン工房「あ」』さんへお邪魔しました。
なかなかの大箱ですが、ピーク時に来たので少し待ちありでした。
駐車場も広いし利用しやすいですもんね。

1人で申し訳ないくらい大きい4人席に座らせて頂き、「油そば生卵付き+チャーシュートッピング」で発注しました。
こちらのお店はチャーシューが美味しいのでちょくちょくお持ち帰りしてました。
油そばのオーダーで麺の固さを聞かれたのは初めてですが、なんとなく“カタメ”って言ってみました(笑)

混雑していたので15分ほど待って着丼です。

なかなかのヴィジュアルです(笑)

別皿の卵とニンニクをオンして、よーくマゼマゼして頂きます(о´∀`о)

トッピングチャーシューは巻きバラタイプ、香ばしく炙られています。
厚切りですが口に入れたらトロけます♡
ウッ、ウメイジング♪(´ε` )

ちなみにデフォチャーシューはそれが刻まれたものです。

麺は中太角麺、カタメにして正解でした♪
濃厚醤油タレwithなまたまニンニクに絡めて、ムングムングと頂きました。
ドストラ~イク(´∀`)
手元にラーメンタレがあって濃さを好きに調整できるのもまた嬉しいポイントでした。
麺量もなかなか多く、大満足です!
今まではチャーシューを買って帰るだけでしたが、これからは油そばを食べて帰ることにします(笑)
お腹パンパンマン(*´-`)
今年95杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/28(火) 13:21:50|
  2. ラーメン 豊中市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


昨日オープンの新店『らーめん まる氣』さんへ、とよつねさん情報で初訪問です。

2日間限定で、先着100杯のらーめんが100円との事です( ^ω^ )
開店30分前着で12番目、まずまずです(´∀`)
たんろんさん、ひなたさん、style林さんの相次ぐオープンで一気に激戦区とかした塚本駅前で、改札から2分あれば到着出来る立地です。
ギリギリ開店1巡目にあぶれ2巡目で入店できました(⌒-⌒; )
今日はらーめんのみの提供でした。
100円を入れて券売機でらーめんをポチッと、店内はカウンターのみなようです。
ほかのメニューは隠されていて、どんなトッピングやオプションがあるのかは不明です。

着席後10分程で着丼です。

スープは豚骨醤油、背脂が上から“ちゃっちゃ”されておらず、スープにあらかじめインされているようです。
豚骨も醤油もガンガン自己主張していて『SO JUNK』(๑˃̵ᴗ˂̵)
これは濃厚で美味しいです♪

チャーシューは厚切りのお豚さまが鎮座されてます。
巻いていないバラタイプで、脂身も多くブリンブリン♡
これは次回トッピング確定ですね(あればね)♪

麺は極太丸麺、プリッとしていて美味しいです!
並サイズでもなかなかの麺量です(´∀`)
これはニンニクマストなアイツ系ですね(笑)
たまらなく好きです♡
こんなお店が近所に出来てしまったので嬉しいやら、お腹周りが不安やら(*´-`)
ワシワシと頂いてあっという間に完食です。
もっと食べたかったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
どんなトッピングが可能かわかりませんが、『ヤサイマシニンニクマシ豚マシ麺大盛』でいただきたいなぁなんて勝手に決めつけてしまうような、ドストライク♡今年94杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/27(月) 12:17:11|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


コソッと家を抜け出して『たんろん塚本店』さんへお邪魔しました(笑)

券売機で「油そば+大盛+炙りチャーシュー+海苔+チーズ」をピポパッと(多過ぎ)
明日からは限定の“オイスター油そば”が始まるようで、楽しみですね!

10分程で着丼です( ´∀`)
ん~これこれ♡
対麺しただけでニヤニヤがとまりません!

よ~くマゼマゼして頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

デフォチャーシューは短冊レアで、別皿提供のオプションチャーシューはしっかりと炙られたタイプ、もちろん香ばしくホロホロっと柔らかく美味しいです!

海苔でクルンと巻いて頂きます♪

チーズとニンニク、それからジャンクなタレに絡まれた、麺は中太ストレート、鄭鄂さんの物でプリッパツッと素晴らしく美味いです!
口いっぱいに詰め込んだら幸せの絶頂に(´∀`)

キョーボーにジャンクな麺に満足したら、お次は生卵をぶち込んでまろやかに味変が楽しめます♡
ズルズルッと掻き込んでフィニッシュです!
大満足な今年93杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/26(日) 11:59:10|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若松 (神戸市 鷹取駅)


今日は諸用で神戸に来ておりまして、目の前にあった『若松』さんへお邪魔しました。

パッと目に付いた「味噌ラーメン定食」をお願いしました。

10分程でサーブされました。
ワカメがなんともエモいですねぇ( ^ω^ )

スープはしっかり味噌味、美味しいです!

チャーシューは薄切りチャーシューで脂身の少ないタイプでした。

麺は細ストレート麺、カタめに茹でられていて腰があって美味しいです(´∀`=)

チャーハンは結構小振りですが、あっさり味付けで味噌ラーメンに合うお味でした。
そこでハプニングが。。。
壁をチラリと見ると“当店のラー油は美味しいです”って書いてあるのを見てしまって(⌒-⌒; )

それにまだお腹も減っていたので、なぜかモーレツに気になってしまった、担々麺を追加でオーダーして見ました。

5分程で着丼です。
おっ( ^ω^ )
味噌ラーメンに肉味噌が乗っただけ?これを確かめたかったのかもしれません( ̄∀ ̄)

しかししっかりごま風味、クリーミーでメチャメチャ美味しかったです(´∀`=)
ラー油の効かせ方も素晴らしく、汗だくになりながら完食です( ^ω^ )
初めからこっちを頼んでいればよかったっス。
なんて言いながら腹パン大満足な今年91杯目・92杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/03/25(土) 15:08:11|
  2. ラーメン 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ららら (東大阪市 布施駅)


久々に布施の『ららら』さんに伺いました。

平日限定の「まぜそば」が目当てでして、券売機でポチッと( ^ω^ )

食券を手渡す際に1.5玉か2.0玉を選べますが、今日は1.5玉でお願いしました。

10分程待って着丼です。
“ららら”と聞けばタムケンが出てくる僕は立派なJJIですね(⌒-⌒; )
色合いの綺麗なまぜそばです♪

角切りチャーシューは直前にフライパンで焼かれていて、香ばしくて美味しいです!
まぜそばに温かいチャーシューはありがたいです(о´∀`о)

よーくマゼマゼして頂きます。
麺は中太ストレート麺、プリップリで美味しいです( ´∀`)
タレは醤油ベースで、ジャンクさはそんなにありませんが、濃厚で美味しいです♡
ムングムングと頂いて、お楽しみターイム!

シメご飯が付いていまして、ニヤニヤしながらのダイヴです( ͡° ͜ʖ ͡°)

これは美味しくない訳ありませんよね~♪
ガツガツと完食です。
2月22日で2周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます♪
今年90杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/03/23(木) 12:25:03|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんらく亭 (岡山県 岡山駅前)


今日は岡山に来ておりまして、油そば専門店の『めんらく亭』さんを初訪問です。

券売機で「油そば大盛+スープ」をポチッと。

10分程で着丼です。
すごくシンプルな油そばですね!

チャーシューは巻いてあるバラタイプが二枚、薄切りであっさり味でした。

茹で時間6分の麺は自家製麺とのことです!
中細ストレートで、モチモチ食感の麺でした。
タレは醤油とアブラのみの勝負といった潔いタレで醤油がガツンときます( ´∀`)

よーくマゼマゼして頂きます( ^ω^ )
途中、魚粉で味変しながらあっという間に完食です♪

20円と驚きのコスパのスープはどことなくホッとするコンソメっぽいスープでした。
(僕のバカ舌では判別不能でした汗)
乾燥の季節にグロスを塗ったみたいに唇テッカテカになった今年89杯目のラでした。
  1. 2017/03/22(水) 12:28:08|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR