コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

天天,有 (大阪市 住之江公園駅)


少し遠回りして、ずっと行きたかった『天天,有』さんを初訪問です。

ラッキーなことに待ちもなく、カウンターに座り「チャーシュー麺」をお願いしました。

5分程で着丼です。
いろんな方の写真で見ていたのと同じボリュームのチャーシューに感激しました( ^ω^ )

スープはあっさり目のライト豚骨、臭みは全く有りません。
ここにニラキムチをドーンと乗せると最強スープにご昇格されました♪

チャーシューはかなり大振り&厚切りな脂身少なめタイプ。

スープにひたひたして、ニラキムチを乗せて食べると昇天しそうな旨さでした♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、それほどコシは強く有りませんがなんか懐かしくなるような麺でした!
いただいている間にもお客さんはドンドン来られますが、回転がすごく良くて驚きました。
老舗でこれだけの繁盛店やっぱり理由があるんですねぇ( ^ω^ )
念願叶った今年116杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/19(水) 13:13:08|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋こころ (東大阪市 長瀬駅)


近大近くの『麺屋こころ』さんへ初訪問です。
この辺り、まぁ道が狭い(⌒-⌒; )
土地勘のない方は電車でのご訪問をオススメします(笑)

券売機で「ど肉まぜそば+海苔トッピング」をポチッと。
名前が良いですねぇ( ^ω^ )

10分程で着丼です。

よ~くマゼマゼしていただきます。

愛知県の「太陽食品」さんの麺は縮れのアル極太麺で全粒粉を使用されており、モッチモチでした♪(´ε` )
ニンニクの効いた醤油タレとよく絡んでいいですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

チャーシューはなかなか大きめの角切りバラチャーシューで、直前に炙られており香ばしさMAXです。
一個でビール一杯飲めそうな美味しさです♡

タレを残しつついただいて、カウンター内の元気のいいお兄さんに丼を手渡し、締めご飯を投入していただきます。

そりゃうまいに決まっとる♪(´ε` )
最近誰にも“ニンニク臭い”と指摘されません。
おそらく呆れられたレベルなんだろうなぁと感じた今年115杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/18(火) 12:50:46|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン人生JET (大阪市 福島駅)


お久しぶりに『ラーメン人生JET』さんへお邪魔しました。

表の券売機で「あぶり豚そば」をポチッと。
ラッキーなことに待ちなく入店。

10分程で着丼です♪
久々なのでテンション上がりますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)
センターの立ち位置にはピリ辛のニラキムチが鎮座しています。

チャーシューは玉ねぎと一緒に甘辛く炊かれた角切りタイプ、濃いめの味付けがたまりません!

よ~くマゼマゼしていただきます♪

麺はツルツルモチモチな平打ち麺、醤油タレと甘辛チャーシュー+ピリ辛ニラキムチが混ざり合って素晴らしく旨いです♪(´ε` )
こりやジーイーティーのセンターがニラキムチなのが納得できます(笑)
麺量もなかなかでおなかイッパイになりました( ^ω^ )
やっぱり帰る頃には外待ちが出来てました。
なんとなくラッキーな今年114杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/17(月) 12:03:04|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


今日も吸い寄せられるように『まる氣』さんへお邪魔しました。

まだ未食の「塩らーめん」をポチッと、“ニンニクマシ+カラメ”でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です!
昨日のお酒が残っていたのでヤサイマシにはしませんでしたが、やっぱりなかなかの盛りですねぇ♪

気になる塩のスープはコク深く、醤油よりニンニクとの相性が良いように感じました♪(´ε` )
シッカリとジャンクで素晴らしいです!
塩らーめんにはチャーシューは乗らないようですね。゚(゚´Д`゚)゚。
トッピングすればよかった。。。

麺はツルミ製麺さんの極太麺、コシが強くやっぱり美味しいです( ^ω^ )
完全に中毒になっております♪(´ε` )
もう太ってももイイやなんて思わせる“ドストライク”感♡
次は何にしよっかなぁ(⌒-⌒; )
選択肢が増えて次回が心配な、今年113杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/15(土) 11:57:34|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一風堂なんば店 (大阪市 なんば駅)

ミナミで飲み散らかした後にシメにやっちゃいました(汗)
『一風堂』さんへ吸い込まれるようにお邪魔しました。

なんとなく辛い気分だったらしく「一風堂辛か麺」を一番辛いバージョンで発注です。

5分程で着丼です。
正直舐めてました。゚(゚´Д`゚)゚。
すんごく辛かったです(泣)

麺は中細ストレート麺、加水率は低めなようですが、ちゃんとコシがあってパツッとした食感です( ^ω^ )
デフォのラーメンより若干太めです。

肉味噌が鎮座していましたが、スープが辛すぎて+お酒に飲まれて記憶が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

間違いなく汗だくにはなったんですけどね( ^ω^ )
朝目覚めたら唇が腫れてたことで辛さを思い出した今年112杯目のラでした☆☆
  1. 2017/04/15(土) 09:10:29|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琥家 高屋店 (岡山市 高島駅)


岡山に出張で来ておりまして、『琥家 高屋店』さんへお邪魔しました。

以前“まぜそば”をいただいた際、美味しかったので再訪です♪
一風堂さんのセカンドネームなお店です。
カウンターに座り「カレーまぜそば」をお願いしました。

10分程で着丼です。
カレーのいい匂いがたまりません♪(´ε` )
前もそうでしたが、こちらのお店の“シメ用ご飯(小)”普通の一人前サイズなんです(笑)

シャツに飛ばさないように気をつけながらよーくまぜまぜしていただきます(⌒-⌒; )

混ぜたらカレー感が増します!

麺は縮れのある極太麺、コシが強くムングムングといただくタイプです。
結構辛めなカレーによく合います♪(´ε` )
ついついシメ用のご飯に手をつけてしまうスパイシーなカレー、美味しいです!
夢中でムングムングして、あっという間に麺が無くなったので、半分程のこしたライスダイブ!

まぁカレーライスですね( ^ω^ )
不味い訳なくシメに最高でした♪
やっぱり汁無しが好きすぎます♡
今年111杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/14(金) 13:24:35|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


汁無しが始まったとのことで『まる氣』さんへお邪魔しました( ^ω^ )

券売機で「汁無し+チーズトッピング」をポチッと♪
ドキドキしながら待つこと約10分程で着丼です!

生卵がついてきます。
途中で味変に使ってくださいとのこと。

それにしても素敵なルックスですねぇ♪
もう食べる前からニヤニヤしちゃいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

チャーシューはいつもの厚切り巻いてないバラタイプ、柔らかくて美味しいです。

よーくまぜまぜしていただきます♪(´ε` )

ツルミ製麺さんの極太麺はプリップリでジャンクなタレ+ニンニク+チーズに最強に合います♪
具沢山で嬉しいですね!

ワシワシと半分くらい食べ進めたところで、卵ダイブ!
結構まろやかになりますね( ^ω^ )
これはこれで美味しいです♪
夢中で食べ続けあっという間に完食です(о´∀`о)
楽しみにしていた“汁無し”待った甲斐がありました!
次はラーメンと汁無しどっちにしようか今から悩みます(⌒-⌒; )
今年110杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/13(木) 12:39:11|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊也哲 (大阪府 東大阪市)


久々に『坊也鉄』さんへお邪魔しました。

カウンターに座り限定の「せせり中華そば」をお願いしました。

10分程で着丼です。
見ただけでヨダレが出ますねぇ♪(´ε` )

スープは鶏に濃口醤油を合わせたスープ!
少し酸味がありやっぱりメチャクチャうまいですねぇ(о´∀`о)。

チャーシューは2種類、お豚様のチャーシューは大ぶりのレアタイプ、スープの邪魔をしないあっさり味付けですが、柔らかくて良いです♪

そして目の前の網で丁寧に焼かれていたセセリ、ぷりっぷりで噛むと肉汁が溢れます♪(´ε` )
このお値段で2種類、量もタップリのっていて大満足です!

麺は加水率高めの中太麺、ツルツルモチモチで文句なしの旨さです!
どれも計算しつくされた旨味の相乗効果♪

久々でしたがやっぱりすごいなぁと感心した今年109杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/12(水) 12:29:08|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン いちなり (兵庫県 明石市)


今日は明石方面に来ておりまして、『ラーメンいちなり』さんへお邪魔しました。

数量限定のカレーラーメンが気になっておりました(о´∀`о)

カウンターに座り「カレーラーメン、チャーシュートッピング+チャーハン中」をお願いしました。

カウンター上の海苔や、ニラキムチなんかを見ると、前店の名残をかんじますね。

10分程でサーブされました。
なかなかのルックスでご登場♪

スープは粘度は低めですが、なかなかスパイシーで美味しかったです♪

チャーシューは巻いていないバラタイプ、薄切りですがスープの熱でトロン♡となったところをテッサみたいに豪華喰い(о´∀`о)
ヌハー♪(´ε` )カレーと良く合いすぎます!

麺は細麺でストレート、カレースープをたくさんお口に運んで来てくれます(о´∀`о)

よく炒められたチャーハンはできたて♪
しっかり目の味付けで美味しいです( ^ω^ )
カレーだったので、白ご飯と悩んだんですがチャーハンは諦められなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹が空いていたので、食べすぎたような…
遅すぎる成長期!
お腹周りが心配な、今年108杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/11(火) 12:10:49|
  2. ラーメン 明石市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都飯店 田口店 (大阪府 枚方市)


新しいメニューをだされたとの噂を聞きつけ『都飯店 田口店』さんへお邪魔しました。

狙っていた「じーめん」を麺300g+ヤサイマシでオーダーしました( ^ω^ )

5分程で着丼です。

遠くから見ると「ん?そんなに標高無くない?」みたいに余裕ブッこいていたんですが、丼がやたらデカイんです(笑)

ワタシのヒューチャーホンと比較してみました(⌒-⌒; )

スープは優しい“醤油味”店内表記には“豚骨醤油”と書かれてましたが、豚骨はあまり感じないあっさりとしたスープです♪

背脂ブロックとなんともいい相性で美味しです♪(´ε` )

チャーシューは脂身の少ないしっとりタイプ、あっさり目でした。

麺は中太平打ち麺、ツルツルとした麺肌でプリッとした食感でした♪(´ε` )
思ったよりあっさりといただけました!
とにかくスープ量ともやし量が大量でお腹はパンパンになった今年107杯目のラでした☆☆
  1. 2017/04/10(月) 14:57:45|
  2. ラーメン 枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR