コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

ふくちあんラーメン塚本店 (大阪市 十三駅)


休出で出張をしてたんですが、お昼ご飯を食べる暇もなく、帰ってから食べようと思っていたんですが、前を通って我慢できなくなり『ふくちあんラーメン塚本店』さんへピットイン(⌒-⌒; )

家でご飯を食べようと思っていたので「ラーメン」をお願いしました。

5分程で着丼です。
オーソドックスなラーメンですが、ふくちあんチャーシューが結構好きです( ^ω^ )

スープはライト豚骨、アブラはそれほど多くなくあっさりしています。

チャーシューはバラとモモのミックスタイプ、やっぱり美味しいですねぇ♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、ツルツルとしなやかな麺です。
食べ進めていると不思議と空腹が酷くなっていきます。。。

んー、チャンポン食べたいなぁ(⌒-⌒; )
と魔が差してしまい、結局追加で「四川辛チャンポン」ニンニク多め!を追加発注してしまいました。
はじめっからこっちにしておけばよかったのに・・・

なんて思いながらも10分程で2杯目の着丼です!
海老やイカ、とにかく具沢山でお腹が空いた時、よくいただきます( ^ω^ )

スープは先ほどのラーメンのスープに炒めた具材の旨味と、辛ダレがしっかり溶け出たスペシャルスープです!
うーん旨い♪(´ε` )

麺は中太なチャンポン麺、もう少し太くても良いんですが、茹で時間の問題もあるでしょうし、これはこれで美味しいです( ^ω^ )
結局お腹いっぱい食べちゃいました♡
これからは“軽めで抑えとこう”なんて馬鹿な考えはやめて食べたいものを食べようと心に誓った、今年126.127杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/30(日) 18:45:55|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多ラーメンよかよ (大阪市 阿波座駅)


移動中に阿波座の『博多ラーメンよかよ』さんへピットイン(笑)

「カレーとんこつらーめん」をお願いしました。

5分程で着丼です。
そう言えば昨日、カレーまぜそばを食べたなぁ・・・なんて今頃(⌒-⌒; )

スープは臭みも無く、カレーもマイルドで優しいカレー豚骨スープでした。

チャーシューは小ぶりながらも厚切りでトロンとトロけるタイプ♡
味付けも濃いめでご飯が欲しくなりました♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、しなやか食感です♪
全体的に優しいカレー豚骨ラーメンで、なんかホッとした今年125杯目のラでした☆☆
  1. 2017/04/28(金) 12:44:24|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺やマルショウ北新地店 (大阪市 北新地駅)


飲んだシメに最近オープンされた『マルショウ北新地店』さんにお邪魔しました。

券売機で「カレーまぜそば」をポチッと。

最近勢いの有るマルショウさんグループ、看板メニューの台湾まぜそばは、何度かいただいたので、今回はカレーまぜそばをお願いしました!

10分程で着丼です。
シメご飯まで同時にサーブされました。
冷めるやん。。。(⌒-⌒; )

気を取り直して手元のニンニクをバチっと入れてよ~くマゼマゼしていただきます。

混ぜれば混ぜるほどカレーのいい匂いがそそりますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺はモチモチの平打ちストレート麺、やっぱりマルショウさんは麺が美味しいですね♪
カレー風味はスパイシーで、辛さも結構感じます。

ムングムングと夢中でいただいてシメのライスをDIVEさせました( ^ω^ )

スパイシーなカレーライスの完成ですが、ご飯は同時に出さなくても良いかなぁ(⌒-⌒; )
朝を迎えても胃の中に麺の存在をしっかり感じる、今年124杯目のラでした☆
  1. 2017/04/28(金) 09:55:29|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片岡製作所 (大阪市 福島駅)


福島区の『片岡製作所』さんへお邪魔しました。
“製麺所”ではなくて、“製作所”なようです( ^ω^ )

カウンターに座り「半チャーハンセット」をカタメで発注しました。

5分程でサーブされました。

スープは醤油が濃いめの豚骨スープ。
しっかりと豚骨臭がしている力強いスープでした。
一口目に勢いよくすすりすぎて、ゴマが予定外の場所に入り、ものすごくむせました(笑)

チャーシューは巻いてあるバラタイプで、しっかり目の味付けと、香ばしさでトロンと柔らかく美味しかったです♪(´ε` )
チャーシュー麺にすればよかったなぁ(⌒-⌒; )

麺は中細ストレート麺、しっかりとコシが残っていて、美味しかったです!

チャーハンはアブラが多めでしたがしつこくは無く、シットリとしていて好みのチャーハンでした( ^ω^ )
激戦区福島、お店が多くて助かります♪(´ε` )
今年123杯目のラでした☆
  1. 2017/04/27(木) 11:42:32|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一旭槙島店 (京都府 宇治市)


京都方面に来たので『第一旭槙島店』さんへお邪魔しました。
駐車場も広く、大箱なので助かります。

カウンターに座り『スペシャルラーメン肉増し』をお願いしました。

5分程で着丼です。

スープは醤油ベース、赤い薬味と白い薬味を投入して好みの味に仕上げます!

チャーシューはバラタイプとロースタイプの2種類でしょうか、バラタイプは脂身ラバーなので無条件に美味しいです( ^ω^ )
ロースタイプはお肉の味がしっかりしてこれまた美味しいです♪
厚みは薄切りですが、量が多く食べ応えありました♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、なんちゃない麺なんですが、このスープにはコレなんですよねぇ~♡
安定の美味しさでした!
やっぱりホッとした、今年122杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/26(水) 13:21:32|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ramen辻 (大阪市 谷町四丁目)


『Ramen辻』さんへお邪魔しました。
運良く開店1巡目で入店できました!

今日は「肉塩(肉増し塩)」をお願いしました。
10分程で着丼です( ^ω^ )

今日も泡立ってますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)
やっぱり美しいルックスです♪

スープはエスプーマ鶏白湯、一口目で“ウマっ”と声が出そうな旨さです。
濃さも塩分も丁度良く、まろやかでクリーミー♪(´ε` )

お肉のノセ物は3種類。
ブタのレアチャーは濃いめの味付けで、柔らかくそれでいてお肉の味もちゃんとする芸術品(笑)

軟骨のつくねはコリッコリッと歯ごたえも良く濃厚でジューシーです♪

胸肉の鶏ハムは火入れ具合抜群で、しっとりしていてプリっとしています。
黒胡椒がいいアクセントになっていてすんごい旨いです♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、エシャロットとスープと良く絡んでいました♡
ものすごく完成度の高い一杯で、やっぱり最高に満足しました(*゚▽゚*)
今年121杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/25(火) 12:08:48|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんかい 福島店 (大阪市 福島駅)


福島区の『まんかい』さんへお邪魔しました。

券売機で「純豚骨らーめん、のりネギ増し+チャーシュートッピング」をポチポチッと( ^ω^ )
“バリカタ”コールで食券を渡しました。

5分程で着丼です。

増しのネギは升に入って別皿提供していただけるようですね。

スープは純豚!
まろやかなんですがコクもあります(*゚▽゚*)
塩分もキツくなく、臭みは全くありません。

チャーシューは巻いてあるバラタイプ!
厚切りなんですが、お口の中でトロけます♡
トッピングして良かったです♪(´ε` )

麺はこれぞ博多ラーメンな、極細ストレート麺で、パツッとした食感がもやしと細切りの木耳とよく合います♪

ニンニクとニンニククラッシャーを出していただきましたが、昼からのことを今日は考えて泣く泣く諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
入れたらもっと美味しいと思うのでそれは次回の楽しみにとっておきます( ^ω^ )
今年120杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/04/24(月) 12:03:35|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


今日は午前中は初参観日で、昼から出勤ということで出勤前に『らーめん まる氣』さんへお邪魔しました!

どれにするか悩んだのですが、今日も「塩らーめん」をポチッと♪
今日はおとなし目に“全部チョイ増し”でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です!

こちらの店主さんの喰わせたがり精神は素晴らしく、チョイ増しにしてこの標高♪
うーん、やっぱり悩ましいルックスですねぇ♡

スープばビシッはジャンクです(*゚▽゚*)
ニンニクとアブラと絡んで最高です!

チャーシューは大振り&厚切りの太っ腹タイプ!
脂身もプルンプルンで柔らかくて超ドストライク♪(´ε` )

ワシワシと野菜をいただいてようやくご対麺♡
モチモチの極太麺は、大量に掴んで一気にお口に放り込むのが正解かと( ^ω^ )
シャリシャリとニンニクを麺間に挟んで連れて来てくれます!
はぁ♡やっぱり美味しかったです(*゚▽゚*)
もう太ってもええかなぁ。
なんて思わせる今年119杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/22(土) 13:03:24|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾奇御麺 (大阪府 豊中市)


お気に入りの『傾奇御麺』さんにお邪魔しました。

券売機で「大阪黒醤油らーめん中盛半熟たまご」をポチッと( ^ω^ )

ケムリモクモクなフライパンで激しく炒められるもやしとキャベツをニヤニヤしながら眺めているうちに10分程で着丼です。

これにはニンニクがマストなので乗せてからイタダキマス♪(´ε` )

漆黒スープはアブラ多めでパンチの効いた醤油味、相変わらずうまいですねぇ♪

チャーシューでは無くスープで炊かれた豚バラも美味しいです。

1番のお気に入りポイントはこの麺なんです♡
極太丸麺はプリップリでとにかくこのスープに合います(*゚▽゚*)
ムングムングといただきました♪
やっぱり美味しかった今年118杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/21(金) 12:29:41|
  2. ラーメン 豊中市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋ジョニーベルロード店 (滋賀県 彦根駅)


彦根に来たので『麺屋ジョニーベルロード店』さんへお邪魔しました。
近づくにつれてウキウキしてしまう程、昨日の夜から楽しみにしてました!

いつもの「まぜそばダブル」を発注しました。
10分ほどまって着丼です♪
ニヤニヤしてしまいますねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

チャーシューは巻いてあるバラタイプ、大振りで厚みも凄いです!

しっかり目の味付けで美味しいです♡

よーくマゼマゼしていただきます。

自慢の自家製麺はしっかりとコシのある極太麺で、モッチモチ&プリップリ♡
濃いめのタレと絡んで最高に旨いです!たまりません♪(´ε` )
ダブルですがあっという間に完食です♪
トリプルでもイケそうな旨さです♪(´ε` )
最近、こちら方面に来ていなかったので久々に感激した今年117杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/04/20(木) 12:18:49|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR