コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

幻の中華そば加藤屋大阪にぼ次郎 (大阪市 西中島南方駅)


久々に『幻の中華そば加藤屋大阪にぼ次郎』さんへお邪魔しました。

券売機で汁なしの「森三郎(300g)+刻みチャーシュー増し」をポチッと。

食券を手渡す際に「全部マシ」でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です。

OH!GEHIN!な素晴らしいルックスで登場です( ͡° ͜ʖ ͡°)

大振りなチャーシューは厚切りな巻いてないバラタイプ。
炙られているので香ばしくて美味しかったです♪

トッピングの刻みチャーシューは“これでもか!”と言うくらいの量で、どのタイミングでも麺に絡まってお口にインされます♪(´ε` )

麺は少しエッジのある太麺で、コシがあってプリッとしています。
濃いめの醤油と背脂、ニンニクと絡まって最高に美味しかったです(*゚▽゚*)
好みのジャンクさで、初めは“チョット多いかなぁ・・・”なんて心配してましたがスルスルっと入りました(⌒-⌒; )
レンゲがなかったので、最後の方は多めのタレに隠れている刻みチャーシューを探すのに手間取りました(笑)
今年150杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/22(月) 12:01:38|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉麺日本一 (兵庫県 尼崎市)


移動中に『拉麺日本一』さんへお邪魔しました。
2号線沿いの大物駅らへんです。
なんとも言えない佇まいなんですが、棣鄂さんの麺を使用されていて、こちらの油そばが好きなんです♪(´ε` )

今日も迷わず「油そば」をお願いしました。

10分程で着丼です。
オーソドックスな油そば( ^ω^ )

細切りチャーシューとピリ辛そぼろ、もやしにメンマ海苔にネギとなんともエモいなるとが乗ってます!

よ~くマゼマゼしていただきます。

棣鄂さんの麺は中太麺でムッチムチ食感がたまりません♪(´ε` )
タレはごま油の風味が少しする醤油味、塩辛さは感じませんが濃い味で美味しいです♪
昨日の夜、シメにラーメンを食べたのにお昼にはちゃんとお腹が減るのが切ないところです。
そう言えばこちらのお店のラーメンをいただいた事がなかったのと、まだお腹が空いていたので「ラーメン」を追加で発注しました。

ラーメンにはほうれん草にエモいなると、海苔などが乗ってます。

スープは豚骨醤油、アブラは少し多めでコッテリしています♪(´ε` )

チャーシューは脂身少なめで、なかなか厚切りで食べ応えがありました。

麺は油そばと同じ麺ですが、食べ方が違えばまた違った印象でして、コシをしっかり感じて美味しかったです!
食欲爆発で心配ですが、満足しました(*゚▽゚*)
今年148・149杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/20(土) 13:33:33|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペペラーメン (大阪市 北新地駅)


飲んだシメにまたまたお邪魔しました。
今日は待ちもなく入らせていただきました。

『ペペラーメン』さんです。

今日こそは限定をお願いしないと。
そんな意気込みでお邪魔するんですが、白湯が美味しすぎるのと、酔いのせいもあり「ぺぺ白湯」を毎度のごとくお願いしました。

セルフビールを頂いている間の着丼です。

スープは濃厚な白湯スープ。
濃厚でいつも美味しいですねぇ♪
ご飯物を我慢するのがやっとでした(⌒-⌒; )

チャーシューは巻いてあるバラタイプ。
香ばしく、濃いめの味付けでした♪(´ε` )

麺は加水率高めのプリプリ麺。
スープに負けず、ほんとに美味しかったです!

“いつもの串”も美味しくいただきました(*゚▽゚*)

今シラフで思えば限定にしなかった事が悔やまれますが、やっぱり美味しかった今年147杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/05/20(土) 07:31:16|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん鱗 (大阪市 西中島南方駅)


西中島南方の『鱗』さんへお邪魔しました。こちらの鱗さんは初訪問です。
本店のような開店待ち行列もなく、中々広めの店内で待ちなく着席できました( ^ω^ )

券売機で看板商品の「塩らーめん+半チャーハン」をポチっとしました。
本店はチャーハンも絶品だったので楽しみです。

10分程でサーブされました。

鶏節や干し貝柱などを使ってとられている透き通ったスープは奥行きがあり、口の中で旨味が広がります♪(´ε` )
やっぱり旨いです♪

チャーシューは薄切りレアタイプ、トロンとトロけました♡
味はしっかりと付いているのですが、スープの邪魔はしない絶妙な塩梅です!

麺は大きめのウェーブがかかった太平打ち麺、クニュクニュ食感です(*゚▽゚*)

チャーハンはこちらのお店もしっとり系で薄めの味付けですが、美味しかったです!
ほんとはスープにダイヴさせて雑炊にしていただきたいところでしたが、女性客も多く、A(C)な僕は泣く泣く諦めました(笑)

全汁したのでお腹の中でそうなっております。
今年146杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/19(金) 12:35:37|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


最近来るチャンスが無く、“まる氣さん切れ”状態だったのでお邪魔しました。

つけ麺がメニューに増えていますが、あまりつけ麺を食べないので今日も飽きずに「塩ラーメン」をポチっと( ^ω^ )
全部チョイ増し+カラメでお願いしました♪

10分程で着丼です!
このルックス、たまりませんねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

魚介出汁の効いたスープは、しっかりとジャンキー♪(´ε` )
しみますねぇ♡

バッテラか?と思わせるほど厚切りのブリンブリンチャーシューは柔らかく、トロけます♪

ツルミ製麺さんの麺は極太麺、相変わらずモチモチで美味しいです!
ムングムングといただきました(*゚▽゚*)
いやぁ、食べるたびに進化されてる気がします。
腹パン大満足&ゲップまで美味しい今年145杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/05/18(木) 12:56:05|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺麓menroku (大阪府 枚方市)


枚方に来ていたので、ずっと行きたかった『麺麓menroku』さんを初訪問です。
駐車場も有ってありがたいです( ^ω^ )

「鴨白湯そば+鴨チャーシュー三枚増し」でお願いしました。

10分程で着丼です。

スープは濃厚な鴨出汁がしみ出た白湯タイプです。
臭みは全くなく、濃厚ですが後味はスッキリとしていてムチャクチャ美味しいです♪(´ε` )
エシャロットが良いアクセントを加えて、いくらでも飲み続けられそうです!
紀州鴨チャーシューはロースと、モモの2種類から選べます。
今日はロース3枚+モモ2枚でお願いしました。

ロースは柔らかく濃厚なお味で、お酒が欲しくなりました(⌒-⌒; )

モモは脂身も肉の旨味もたっぷりで食感が素晴らしく良かったです(*゚▽゚*)

極太メンマも柔らかすぎず硬すぎず♪

麺は全粒粉タイプの平打ち麺、小麦の風味が良いんですが、スープの邪魔はせずな感じでした。
しっかりとコシがあり、美味しい麺でした♡
ほんとによくできたラーメンだと思います( ^ω^ )
次はお小遣いを貯めて鴨チャーシュー6枚増しを心に決めた今年144杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/05/17(水) 17:59:26|
  2. ラーメン 枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eito8 (大阪府 枚方市駅)


枚方市駅前の『eito8』さんへお邪魔しました。

券売機で「あぶら麺+炙り焼豚+のり」をポチポチポチっとしました( ^ω^ )

あぶらMENってこの歳になると敏感になるネーミング(⌒-⌒; )
最近枕の臭いが、亡くなったおじいちゃんの臭いに近づいてきました。

10分程で着丼です。

チャーシューは厚切りで結構な大きさです!
名前の“炙り感”はあまりないものの、食べ応えのあるチャーシューでした( ^ω^ )

よ~くマゼマゼしていただきます!

麺はエッジのある極太麺、しっかりとしたコシがありムングムングといただくタイプです♪
小麦の風味も良くメチャメチャ美味しかったです♪(´ε` )
タレは醤油ベースで、濃すぎずお上品なお味でした( ^ω^ )
かつお節と白ネギと良く合ってました♪
ピヨって特盛にしませんでしたが、特盛マスト旨さ、今年143杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/05/16(火) 13:37:06|
  2. ラーメン 枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺爺 咲兆 (大阪市 塚本駅)


塚本駅から少し離れた場所にある『麺爺 咲兆』さんへお邪魔しました。
臨時休業などで何度かフラれ、ようやく開いてました(笑)

カウンターに座り、「味噌チャーシュー+半チャン」をお願いしました。

10分程でサーブされました。

スープは一杯毎にフライパンでスープを熱して、キャベツを投入されて作られている焦がし味噌風味。
コクがあって香ばしく、当然アツアツです♪
ニンニクも良く合っていて美味しいです!

チャーシューは脂身多めの巻いていないバラタイプ。
厚切りですが、テロンとしていてたまりません♡

麺は少し縮れのある中太麺、モチモチ食感が良かったです(*゚▽゚*)

オーダー後に白ご飯から炒められた、期待高のチャーハンはしっとり系で濃いめの味付け、ストライクなやつです♪(´ε` )
次はチャーハンを大盛りにしなきゃ(⌒-⌒; )
今年142杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/15(月) 12:29:50|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う門には麺来たる (大阪市 千船駅)


妙な時間に小腹が空いて、あかんなぁとは思いつつ地元の『笑う門には麺来たる』さんに2日連続でお邪魔しました。

券売機で「ラーメン」をポチッと。
寝る前ですから軽めにね(⌒-⌒; )

5分程で着丼です。
京都ラーメンを提供されています。

スープは醤油ベース、あっさり目でしょうか、優しいんですが、背脂の甘味を感じます。

チャーシューは巻いていないバラタイプ、厚切りですがスープの熱でテロんとしていて旨いですねぇ。

麺は中細ストレート麺、コシが残っていて“ポキっ”と食感がたまりません。
昨日は担々麺をいただきましたが、一押しの京都ラーメンがやっぱり美味しいです(*゚▽゚*)
ダイエットは明日から(⌒-⌒; )
ちなみに6杯分の大食いチャレンジは7人チャレンジして、3人成功されたと伺いました(笑)
お腹がいっぱいになって眠気が急に来た今年141杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/05/14(日) 00:15:19|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う門には麺来たる (大阪市 千船駅)


昨日はシメに近所の『笑う門には麺来たる』さんへフラフラ~っと吸い寄せられました。
雨も降ってましたからね。

券売機で「ピリ辛担々麺」をポチッと。
5分程で着丼です。

スープはマーもラーも効いたクリーミーなスープで、ゴマの風味も良く美味しかったです!
なんせアツアツなのが嬉しいです( ^ω^ )

麺は中細ストレート麺、担々麺のミンチとしっかり絡んでました♪(´ε` )
そんなに辛さは感じないんですが、食べ終わる頃にはなぜか汗ダクになってました(⌒-⌒; )

帰り際に店内に“大盛チャレンジ”の案内がありました!
6玉、総重量2.4キロを完汁で無料だそうです。
(4杯と替玉2玉だそうです)
まぁ僕には無理ですけどね((((;゚Д゚)))))))
今年140杯目のラでした☆☆
  1. 2017/05/13(土) 07:37:37|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR