コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

CoCo壱番屋 東大阪中野店 (大阪府 東大阪市)


未食で気になっていた『麺屋CoCo壱東大阪中野店』さんにお邪魔しました。
麺屋CoCo壱を展開されているのは大阪府ではこちらだけだったような、そうでもないような(⌒-⌒; )

「チャーシューカレーラーメン3辛」でお願いしました。

10分程で良い匂いとともに着丼です♪

スープはそのまんまカレースープ、粘度はそれ程無く、サラサラしていますが辛ぁい!!
いつもカレーは5辛ですが、カレー以上に辛く感じます。
3辛にしてヨカッタ(⌒-⌒; )
お味はコクがあってやっぱり美味しいです♪
ご飯が欲しくなりますねぇ(*´-`)

チャーシューは巻いていないバラタイプ、大振りで厚切り、トロンとしていて美味しいです♡
本格的なチャーシューで嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は中太麺、エッジのあるタイプです。
コシがあって美味しいです♪(´ε` )
跳びはね注意です!
スープは今日頂いた“ノーマル”と“濃厚カレー”の二種あるそうです。
次回は“濃厚カレー”をいただきたいと思います。
今年189杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/21(水) 12:31:50|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぁ麺屋ありがたいが (大阪市 西中島南方駅)


夜は居酒屋さんの『らぁ麺屋ありがたいが』さんを初訪問です。

「まぜそば+レアチャーシュートッピング」でお願いしました。

10分程で着丼です。
味変隊として“お酢・魚粉・ニンニク”も同時サーブです!

トッピングのレアチャーシューは大振りな物で、シットリと柔らかく、美味しかったです♪

角切りチャーシューは肉の旨味が凝縮されており、存在感があります♪(´ε` )

よ~くマゼマゼしていただきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

ツルミ製麺所さんの麺は加水率高めの中太麺、プリプリ食感でサイコーです(*´-`)
タレは自家製ラー油とニンニクがガツンと効いていますが、辛さはそれ程無くマーもラーもしっかりと有り八角の風味が麺との相性バツグンです♪

程なくしてご飯がサーブされました。

多めに残ったタレにダイヴさせます♡
ハイハイ、マズい訳ありませんよね♪(´ε` )

思ったよりご飯の量が多く、腹パンになりました。
ラーメンの種類も豊富で、レギュラーメニュー以外にも数種類のポップが壁に貼られていました( ^ω^ )
これはまたお邪魔しないとアキマセン♪
今年188杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/06/20(火) 11:40:26|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺次郎 (滋賀県 東近江市)


滋賀方面に来ておりまして、たまたま通りかかった『麺次郎』さんへピットインしました。

「トリトンラーメン+トッピングチャーシュー」を発注しました。

麺はちぢれor平打ちから選べるとのことで、平打ちでお願いしました(*´-`)

10分程で着丼です。

スープは泡立ち濃厚トリトンコツ、クドさやシツコさは無く、コクがあって美味しいです♪
ニンニクが合うとのことで遠慮がちに少し投入しましたが、最高です♪(´ε` )

チャーシューは巻いていないバラタイプ、炙られていて香ばしくて美味しいです!
厚みも大きさも文句なしです(*´-`)

麺はパスタを思わせる極太平打ち麺、濃厚スープをたっぷりと持ち上げて来てくれます( ^ω^ )
“伸びやすいんじゃないかな?”って少し心配していましたが全く杞憂に終わり、最後までクニュクニュ食感を楽しめました♪
作る過程、それぞれの具材、どれを見ても丁寧なお仕事で素晴らしいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
八日市インター近くですが、この辺は駐車場完備のオオバコが多い中頑張っておられてます♪
次回は縮れ麺も試して見たいです!
今年187杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/06/19(月) 11:59:09|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェリーゴルフときわ台コース (兵庫県 川西市)


『チェリーゴルフときわ台コース』さんへ来ておりましてお昼ご飯にと「特製ちゃんぽん定食」をいただきました。

スープはかなりライトな豚骨ベース、あっさりしていて食べやすい感じです。

麺は極太ちゃんぽん麺、ソフトな食感でした。

うずらの卵は最後まで置いといて後でいただきました(*´-`)

たくさん野菜が摂取出来るのは嬉しいです♪
魚介類はエビにイカに貝柱などたくさん入って豪華なちゃんぽんでした。
途中、副菜のキムチと大量のコショウで味変しながらいただきました♪(´ε` )
今年186杯目のラでした☆
  1. 2017/06/17(土) 15:16:34|
  2. ラーメン 川西市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん八角 広畑店 (姫路市 広畑駅)


姫路方面に来ておりまして『らーめん八角 広畑店』さんにお邪魔しました。

「焼めし定食をばり辛らーめん」でお願いしました。

5分程でサーブされました。

スープは辛いんですが、後味はフワッと甘みが来ます。
温度もアツアツで汗ダク&鼻垂れ必至なタイプです(⌒-⌒; )

チャーシューは薄切りチャーシュー、ネギと唐辛子をクルンと巻いていただきました。

麺は中細ストレート麺、唐辛子をたくさん持ち上げて来てくれます(*´-`)

焼飯は驚きのボリュームで登場!
普通サイズの焼飯ですよね♪(´ε` )
少しオイリーでしたが、辛さを緩和する必要不可欠な存在でした(笑)
全体的に価格お安めなのも嬉しい所です♪
今年185杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/16(金) 13:15:05|
  2. ラーメン 姫路市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スシロー三ツ屋店 (大阪市 加島駅)


夜は諸用で車で移動、遅くなりそうだったので『スシロー三ツ屋店』さんへお邪魔しました。
スシローさんの濃厚えび味噌ラーメンが美味しいと伺い、ついでにラーメン4種類をコンプリートしてやろうと企んでおりました(笑)
1杯目 濃厚えび味噌ラーメン 

スープはピリ辛&濃厚えび風味な味噌スープ。

コクがあって美味しいです♪

小ぶりなえびが結構入ってます!

麺は大きな縮れがある平打ち太麺、プリプリで美味しいです♪(´ε` )
とってもよくできていると思います!
オリジナリティも有り美味しかったです♪
2杯目 鯛だし塩ラーメン

お寿司用の鯛が鎮座してます。

スープはこれまた驚きの鯛の旨味がしっかりシミ出た塩スープ。

あっさりですがコク深く、なかなかの美味しさです(*´-`)

麺はえび味噌と同じ麺で、これはこれで美味しかったです♪
3杯目 コク旨まぐろ醤油ラーメン

まぐろの竜田揚げが3個も入っています。

醤油スープは魚介をほのかに感じるスープで、くら寿司さんほど前面には出ていません( ^ω^ )
ですが、業務スープ的な化調は感じさせないところがすごいなぁと感心しました(笑)

竜田揚げは見たままブヨってましたが、味は中々でした。
スープずやずやの揚げ物は見た目以上においしいですよね♪

麺はもちろん同じです(笑)
4杯目 大本命しらすまぜそば

贅沢にもイクラとしらすが鎮座しております!
オリーブオイルベースとのタレはいい塩梅の塩気で魚介出汁感もあり、美味しかったです♪(´ε` )

思いのほかアツアツで、レモンは不要でしたがこれはこれでいいと思います!

全部一般的な“ラーメン”の6割くらいの量でしょうか、お寿司の汁物がわりのラーメンと言うよりはそれぞれこだわって作られている気がします。

これで一杯280円は素晴らしいと思います。
まぁでも悪乗りしてしまいました(⌒-⌒; )
次第にお腹は膨らんで来ますし、周りの視線は冷たいし(笑) 

達成感を得ながらも、この4杯と『たらこマヨネーズ一皿』とガリを食べた罪悪感を感じながら帰宅の途につきました♪( ´▽`) 
今年、181・182・183・184杯目のラでした(*´-`)
  1. 2017/06/15(木) 20:51:38|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかばしラーメン京都南インター店 (京都市 竹田駅)


久々に『たかばしラーメン京都南インター店』さんへお邪魔しました。

いつものメニューですが「炎ラーメンを激辛、肉マシ+ヤサイマシ」でお願いしました。

5分程で着丼です。
なかなかのルックス、ケチりませんねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

肉マシは?どこ?くらいのヤサイ盛りです♪

スープはコクのある醤油ベースに刻まれたプッコチがウヨウヨと(笑)
まずは醤油の旨味が来て後で辛味がビシッとやって来ます♪

ヤサイをかき分けるとチャーシューが大量に散りばめられてました(*´-`)
薄切りですがしっかりと味付けされていて、ネギとモヤシをクルンとしていただくと最高に美味しかったです♪(´ε` )

カタメ発注の麺は中細ストレート麺、コシがしっかりと残っていてポキッと食感がたまりません。
夢中でいただいていると汗だくハナタレ小僧にへーんしん♡
やっぱ好きっすわぁ~( ^ω^ )
今年180杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/15(木) 16:00:03|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまいからい (岡山県 岡山駅前)


岡山に出張しておりまして『あまいからい』さんを初訪問です。

カウンターに座り「チャーシュー麺」をお願いしました。

5分程で着丼です!

スープは豚骨醤油、このエリア独特の少し甘みのある醤油を使われています。
豚骨はそれほどコッテリではありませんが、スッキリとしていて、醤油との相性バッチリで美味しかったです♪(´ε` )

チャーシューは脂身の少ないロース肉、なかなかのボリュームで食べ応えありました♪

麺は中細ストレート麺、ツルツルな麺肌で、ちゃんとコシが残っていました(*´-`)
ご当地ラーメンと言っても過言では無い岡山っ子のソウルフードだそうです!
どこか懐かしくてまた食べたくなるような今年179杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/14(水) 13:47:37|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浪速そば (大阪市 新大阪駅構内)


朝ごはんに『浪速そば』さんへお邪魔しました。
6時半オープンなのが助かります(*´-`)

カウンターで「新大阪そばかしわ」でお願いしました。

その場で待っていると1分足らずでサーブされました♪
スープは優しい関西風のお出汁に揚げ玉がトッピングされたもので、朝からホッとします♪(´ε` )
座る場所によってはレンゲが無く、今日はデッド飲みでした(笑)

今日はなんと無く牛肉では無く“かしわ”バージョンにしたので、いつもよりあっさりいただけました。

麺は中細ストレート麺な中華麺、茹で時間極短ですが、しなやかな麺です(´∀`)
食べ終わる頃には揚げ玉のおかげで唇テッカテカになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今年178杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/14(水) 07:02:45|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えびす丸 (大阪市 西中島南方)


移転後は初めての訪問となりました、『えびす丸』へお邪魔しました。

券売機で『旨肉まぜそば+レアチャートッピング』をポチポチっと( ^ω^ )

カウンターに座って5分程でトッピング別皿チャーシューとシメご飯と共に着丼です!
噂通りコロチャーの量が多いですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

とりあえず無駄にチャーシューを盛り付けてみました(笑)

よ~くまぜまぜしていただきます!

麺は平打ちの極太麺、モチモチしていて美味しいですねぇ♪
ニンニクの効いた(入れてもらった)タレは醤油ベース、少しピリ辛なのがまた美味しいです♪(´ε` )

大量に散りばめられたコロチャーはしっかり目の味付け、これは後半のライスダイブが楽しみなお味です(*´-`)

トッピングのレアチャーシューは大振り&厚切りで食べ応え充分です!

意識してコロチャーを残して待ちに待ったライスダイブ!!

よーくまぜまぜしてレンゲですくっていただくと、ウッ、ウメイジング♡(´ε` )
最高でした♪
いつも満席なのも納得な今年177杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/06/13(火) 12:28:13|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR