コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

金久右衛門東大阪池島店 (大阪府 東大阪市)


東大阪に来ておりまして、『金久右衛門 東大阪池島店』さんへお邪魔しました。
こちらの金久右衛門さんは、大箱で駐車場も広く、ありがたいです(*´-`)

未食で気になっていた「紅シジミらーめん+炒飯セット」を太麺でお願いしました。

5分程でサーブされました。

スープは濃口醤油ベース、醤油感が主張し、最後にフワッと滋味を感じるお味で、エグさやクドさは全くありません(*´-`)

チャーシューは巻いてあるバラタイプ、大振り&厚切りなんですがホロホロっとお口の中でトロけます♡

麺はストレートな平打ち太麺、クニュクニュ食感がたまりません♪(´ε` )
デフォは細麺なシジミらーめんですが、太麺でも美味しかったです!

チャーハンは少しオイリーでしたが、卵とチャーシューが大きく、豪華な印象を受けました!
言うまでもなく全汁腹パン野郎になりましたが、お腹の周りのお肉が主張して来たので考えなきゃ(⌒-⌒; )
明日から頑張ります♪
今年199杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/29(木) 12:32:30|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん司 (岡山県 おぐ駅)


岡山に出張しておりまして『らーめん司』さんへお邪魔しました。
駐車場があるのは助かります。

10分程でお願いした「チャーシュー麺」が着丼です(*´-`)

一瞬、あれ?チャーシューは??ってなりましたが、何重にも重なっていたようで、7枚程出てきました♪(´ε` )

スープは豚骨醤油、醤油感がなかなか強めでご飯が欲しくなるお味でした♪

チャーシューは巻いていないバラタイプ、これまた濃いめの味付け&柔らかくトロンとしていて美味しかったです( ^ω^ )

麺は中細ストレート麺、コシがあってパツッと食感が良かったです♪
どちらかというと和歌山ラーメンに近い感じでしょうか、終始ご飯が欲しくなりましたがガマンガマン(⌒-⌒; )
今年198杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/28(水) 17:10:03|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志 (大阪市 美章園駅)


美章園駅近くの『志』さんへお邪魔しました。

「汁なし油そば」をお願いしたのですが、店主さんから「大盛無料ですがどうなさいます?ニンニクは入れられますか?」とお声がけいただきましたが、“最近太り気味&昼から打ち合わせ”だったので“並&ニンニク抜き”ビビリ仕様での発注となりました。゚(゚´Д`゚)゚。

5分程で着丼です!
みた瞬間から“肉増し”にしなかった事が悔やまれます。。。

そのチャーシューは厚切り&大振りでとても柔らかく、香ばしく最高にドストライクなチャーシューでした♪(´ε` )
よ~くまぜまぜしていただきます♪

麺はそれほど太くない中太丸麺で、プリップリ食感でメチャメチャ美味しかったです(*´-`)
大盛にしなかった事まで悔やまれます。
タレは濃い目の醤油味。
トッピングのチーズと相性バッチリでした!
これにニンニクが入ってたら完璧なんですけどね(⌒-⌒; )
結局我慢した事が全て裏目に出てしまいましたが、美味しい油そばでした♪(´ε` )
今年197杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/27(火) 13:52:25|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来来亭 赤穂店 (兵庫県 赤穂市)


赤穂に来ておりまして移動中に『来来亭 赤穂店』さんへピットインしました。

久々に「チャーハン定食」を麺カタメでお願いしました。

3分程でサーブされました。

スープは安定のお味、手元の一味で少しだけ辛さアップでいただきました。

チャーシューは薄切りロース肉、濃いめの味付けが良いですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は中細ストレート、僕的にカタメでは有りませんでした。
これからは“バリカタ”発注をしなければ(⌒-⌒; )
最近あるお方に影響されてキレイな麺リフトを心がけていますが、今日はなかなかの出来でした(笑)

炒め時間1分くらいの最速チャーハン(笑)
来来亭さんのチャーハンは結構好きです♪
いつも通りのお味でした♪(´ε` )
バイトのお姉さんがお若い方で、店主さんもメロメロなのかコミュニケーションを多めにとられてました(⌒-⌒; )
まっ、それくらい仲が良いのは良い事ですけどね。
今年196杯目のラでした☆
  1. 2017/06/26(月) 12:01:04|
  2. ラーメン 赤穂市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎょうざの満洲江坂工場直売店 (大阪府 江坂駅)


お出かけ帰りに家族で『ぎょうざの満洲 江坂工場直売店』さんへお邪魔しました。
最近増えましたよねぇ(*´-`)

「満洲ラーメン」をお願いしました。

5分程でサーブされました。

スープは魚介が効いた醤油ベース、侮ってました(⌒-⌒; )
結構美味しいんです♪

チャーシューはまぁ、あの、ねぇ(⌒-⌒; )

麺は中太ストレート麺、少しカンスイ臭は残りますがコシがあってなかなか良いです!
量は控えめで5口くらいでなくなっちゃいました。。。

子供達はまた食べ終わる気配がなかったのと、満洲さんは関東系のお店なので、あまり関西では馴染みのない、そして関東といえばタンメン!な感じがあったのでタンメンを追加発注しました( ^ω^ )

スープは野菜の甘みが出た塩ベース、優しくて美味しいです♪
初めからタンメンを食べればよかったっス!


木耳、豚肉にいろんな野菜を炒めたのが乗っていてコク深くメチャメチャおいしかったです♪

東京出身のある方の教え通り、途中胡椒やラー油、お酢でカスタマイズして好みの味付けで腹パンフィニッシュです(*´-`)

タンメンって美味しいんですね♪(´ε` )
しばらくハマりそうです!
帰りには満席、それも納得な今年194・195杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/24(土) 20:18:08|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う門には麺来たる (大阪市 千船駅)


お店の前を通ったら“冷やし担々麺”の看板を目にし、ピットインです( ^ω^ )

券売機でお目当の「冷やし担々麺」をポチッと、5分程で着丼です。

なんとも涼しげですねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

バラチャーシューが刻まれて鎮座しています。
なかなか量が多くて嬉しいです♪
ワカメもいい味出してます!

麺はキンキンに冷えていてコシをしっかりと感じます(*´-`)
タレは白ごまベースで辛さもなかなかです。
相変わらず外は暑いですが爽やかな気分になりました♪(´ε` )
冷やしだとチャーシューの脂が溶けずトロンとならないんですよねぇ(⌒-⌒; )
今年193杯目のラでした☆☆
  1. 2017/06/24(土) 12:23:23|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じどりや穏座 (滋賀県 堅田駅)


贅沢なことになかなか予約が取れない『じどりや穏座』さんへ半年ぶりにお邪魔しました。
前回は11月だったので、メニューの違いを楽しみにしていました( ^ω^ )
カウンターに全員揃ったところでスタートです。

①しらさえびの醤油煮、鮎の飴炊き

②塩胡椒焼、新タマネギのグルーテソース

③ササミジャーキーのサラダ
   ライ麦パンの胸肉スモークバーガー
   蜜蜂の巣・燻製イタリアチーズ
④トサカの自家製ポン酢

⑤前菜盛り合わせ
   チアシードのピクルス
   淡海地鶏メスのササミ
   鮪出汁のジュレ
  メス胸肉の漬けトロロがけ
  メスモモ肉の味噌漬け(11日物)
  ソボロ巻き
  メスモモ肉塩焼きカシスワインソース乗せ

⑥お造り盛合せ
    メスの心臓
    メスの秘蔵
    オスのササミ
    オスの砂肝
    白子
    メスのモモ肉
    メスの胸肉のササミ

⑦手羽中フリーズドライ醤油かけ

⑧お口直しのサラダ←これが巨大

⑨メスモモ肉・膝軟骨・手羽元のからあげ

⑩キンカン・メスのレバー・背肝の炒め物

11.ぼんじり炭火焼き

12.鎖骨の焼物

13.モモ肉串焼き

14.生姜ごはん



15.〆のラーメン

鶏ガラスープに棣鄂さんの麺を使ったラーメン、楽しみにしてました( ^ω^ )

優しい味わいながらも麺はプリプリで存在感があります♪
もう既に腹パンでしたが全汁完食です(*´-`)
前回訪問時とメニューが半分くらい入れ替えられていて楽しめました♪(´ε` )



メニュー毎に合う日本酒を入れていただけるのでついつい飲み過ぎてしまいました(⌒-⌒; )
また半年後にお邪魔したいと思います。
高コスパで大満足な192杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/06/24(土) 10:45:54|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぜそば縁 ( 神戸市 岩屋駅)


あるお方が行かれて美味しかったとの事で、『まぜそば縁』さんへお邪魔しました(*´-`)

券売機で「汁無し担々麺 “濃厚”」をポチッとしました。

いろんなラインナップがあるようですね( ^ω^ )

10分程で着丼です。
芳ばしい香りが漂っております♪


大きめ粒のミンチ、玉ねぎ、ナッツなどかなり多めの具材です(*´-`)

よ~くまぜまぜしていただきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は平打ち極太麺、モッチモチです♪
マーも、ラーの具合も完璧でして、とにかくメチャメチャ美味しかったです♪(´ε` )
麺量もなかなかありますが、夢中でいただきました♡

多めに残った汁を眺め、まぜそばには珍しい“替え玉”をお願いしようかと思いましたが、ここはやっぱりご飯だろうと「〆ごはん」を追加発注しました( ^ω^ )

100円でネギとはし肉まで付いてます♪

全部ブチ込んでまぜまぜしていただきました。

この締めご飯、当たり前ですけど最高でした♡

接客も丁寧で店内も清潔、座席の間隔も広く細かな気配りをたくさん感じました!
開店同着で奇跡的に待ち無しでしたが、帰る頃には店内待ち&外待ちまで、そりゃ流行りますよね!
お腹も心も満たされた今年191杯目のラでした☆★★
  1. 2017/06/23(金) 12:39:36|
  2. ラーメン 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛麺 元祖 桝元 大阪本店 (大阪市 深江橋駅)


1度頂いてみたかった『辛麺 元祖 桝元 大阪本店』さんへお邪魔しました。
宮崎に本店があるお店だそうです。

初訪問なので、辛さの具合がわかりません。
ピヨりながらも「10辛+こんにゃく麺+もやし」で発注してみました(⌒-⌒; )
周りのお客さんは5辛の方が多いです。。。

着丼までビビりなが約10分、当たり前ながらも真っ赤なルックスで登場です!
どうやら唐辛子の杯数=◯辛になっているようですね。

真っ赤なスープはコクのある醤油ベースで、辛くなくても十分に美味しいと思います。
ゴロゴロと大粒なニンニクが大量に入っていて、スタミナ満点ですねぇ♪
10辛、辛かったですが旨味を感じられたので僕的にはちょうどかなと( ^ω^ )
こんにゃく麺は韓国冷麺のような感じでコシがあって美味しいです♪
このスープにはよく合っていると思います。
それにどことなくヘルシーな物をいただいている感覚です♪(´ε` )
2、3口で毛穴パッカーん+汗ドゥバドゥバになるので、これは太りませんよ!    
知らんけど♪

モヤシはフライパンでカコンカコンと炒められ、醤油で味付けがされていまして、これだけでご飯がイケそうな感じです♪(´ε` )
時々大きめ(一粒丸ごと?)なニンニクに当たり、シャリシャリ言わせながらいただくのが良いですねぇ♪

丼の中に汗がポタポタ入りながらもスープを飲み続けているとニンニクの集団に出くわしました(笑)
キョーボーな一杯でしたが、絶対にまた食べたくなると思います。
でもそこは明日の朝、おトイレでア◯ホールちゃんと相談してからにします(笑)
なんかシャキッとしました、今年190杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/22(木) 13:31:06|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoCo壱番屋 東大阪中野店 (大阪府 東大阪市)


未食で気になっていた『麺屋CoCo壱東大阪中野店』さんにお邪魔しました。
麺屋CoCo壱を展開されているのは大阪府ではこちらだけだったような、そうでもないような(⌒-⌒; )

「チャーシューカレーラーメン3辛」でお願いしました。

10分程で良い匂いとともに着丼です♪

スープはそのまんまカレースープ、粘度はそれ程無く、サラサラしていますが辛ぁい!!
いつもカレーは5辛ですが、カレー以上に辛く感じます。
3辛にしてヨカッタ(⌒-⌒; )
お味はコクがあってやっぱり美味しいです♪
ご飯が欲しくなりますねぇ(*´-`)

チャーシューは巻いていないバラタイプ、大振りで厚切り、トロンとしていて美味しいです♡
本格的なチャーシューで嬉しいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺は中太麺、エッジのあるタイプです。
コシがあって美味しいです♪(´ε` )
跳びはね注意です!
スープは今日頂いた“ノーマル”と“濃厚カレー”の二種あるそうです。
次回は“濃厚カレー”をいただきたいと思います。
今年189杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/06/21(水) 12:31:50|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (11)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (154)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR