コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

味噌之達人箕面本店 (大阪府 箕面市)


諸用で箕面に来ておりまして、晩御飯にと『味噌之達人 箕面本店』さんに家族でお邪魔しました。

「辛味噌チャーシュー麺」をお願いしました。

最初に片手サイズのゴマが入ったすり鉢にすりこぎを頂いたのでゴマを擦りながら待つこと数分で
着丼です。

お値段も去ることながら、なかなかのヴォリュームです♪(´ε` )

スープはクリーミーな味噌味で、擦りまくったゴマを加えるとより濃厚になりました( ^ω^ )
辛味噌を溶きながら頂きましたが、良いアクセントになって美味しかったです♪

チャーシューは2センチくらいありそうな厚切り巻きチャーシュー(*´-`)
ぶ厚いながらもホロホロっとほぐれてメチャメチャ美味しかったです♪

麺は縮れのある中太麺、味噌ラーメンのお手本のような麺で、プリッとしていました( ^ω^ )
今年223杯目のラでした☆☆
  1. 2017/07/22(土) 20:48:26|
  2. ラーメン 箕面市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンガーハット阿倍野キューズモール店 (大阪市 阿倍野駅)


諸用で阿倍野キューズモールに行っておりまして、三階のフードコートで『リンガーハット』さんをチョイスしました( ^ω^ )

お目当だった「肉ガッツリまぜめん」をお願いしたんですが、どうしてもちゃんぽんも食べたかったので「ミドルちゃんぽん」も一緒に購入しました。
10分程で手渡されたリモコンが鳴りました!

まずはまぜめんから、甘辛く炒められたバラ肉が鎮座しております( ^ω^ )

よ~くまぜまぜして頂きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺はちゃんぽんと同じでしょうか、中太丸麺でモチモチ食感でした(*´-`)

お味はお肉同様に甘辛く、ご飯が欲しくなる味でした♪

ちゃんぽんは間違いないお味でした♪(´ε` )

リンガーハットさんのちゃんぽんは具沢山でスープも美味しいので好きです♡

メニューに小さめサイズがあるのは色々と食べられて嬉しいですね(*´-`)
昼からモーレツな喉の渇きにを味わう事になった
今年221・222杯目のラでした☆☆
  1. 2017/07/22(土) 17:02:57|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今を粋ろ! (大阪府 関大前駅)


お腹が減ったので『今を粋ろ!』さんへお邪魔しました。

券売機で「ラーメン」をポチッと、手渡す際に“ヤサイチョイマシ+アブラマシ+ニンニクフツー+カラメ”でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です。
ピヨって“ヤサイチョイマシ”にしましたがマシでも良かったカモです(*´-`)

スープは醤油がビシッと効いた豚骨味で、ニンニクとよく合います。
アブラも溶け出てなんとも言えません♪(´ε` )

チャーシュートッピングしなかった事を後悔するくらいのトロントロンチャーシューは濃いめの味付けで美味しかったです(*´-`)

麺は結構な縮れ具合な極太平打ち麺、コシが強くドストライクなやつです♡
縮れ部に刻みニンニクが絡まってシャリシャリ言わせながら頂きました( ^ω^ )
汗ダクになりながら完食です(笑)
次回は全部マシ確定です!
今年220杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/07/21(金) 12:13:51|
  2. ラーメン 吹田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横濱家系ラーメン神山 加美東店 (大阪市 平野区)


家系気分で『横濱家系ラーメン神山 加美東店』さんへお邪魔しました。

「神山スペシャル醤油ラーメン」を“カタメ・濃いめ・普通”でお願いしました( ^ω^ )

10分程で着丼です。
久々の家系にニヤニヤしてしまいます(笑)

スープはこれぞ家系な豚骨醤油、豚骨は濃厚で醤油もガツンと主張しております♪(´ε` )
やっぱ家系好きッスわぁ~♡

チャーシューは大振り&厚切りで食べ応えがありました(*´-`)
脂身少なめでヘルシーな感じです♪

麺はエッジのある中太麺、コシが強くこれぞ家系な短めの麺で美味しかったです!
ほうれん草も多く、ウズラと半熟煮卵とボリュームたっぷりでした( ^ω^ )
塩分補給完了!今年219杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/20(木) 12:41:49|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


汗を大量にかいたので、無性に高井田系なお口になり『たんろん塚本店』さんへお邪魔しました。

券売機で「塚本ブラックラーメン+ミックスチャーシュー」をポチッとしました( ^ω^ )

5分程で着丼です!

漆黒スープは見た目程の辛さは無く、塩分も気にならないスッキリタイプです♪
醤油のコクがものすごく、おろしニンニクとの相性もバチグンです♪(´ε` )


チャーシューは厚切りですが柔らかく、トッピングもしているのでかなりのヴォリュームです♡

麺はストレートな太麺、コシが凄くムングムングと頂きました(*´-`)
これぞ高井田系ですねぇ♪
やっぱり美味しいです!
暑い夏にはコレですねぇ♪(´ε` )
今年218杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/07/19(水) 12:11:40|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塚本一盃 (大阪市 塚本駅前)


最近新しくオープンされた『塚本一盃』さんへお邪魔しました。
こちらでは『麺一盃』さんのコッテリ部門を提供されるようです。

券売機で「特製豚骨魚介中華そば」をポチッとし、食券を手渡す際に麺量を選べますので“中盛”でお願いしました。

10分程で着丼です。

スープは粘度高めのコッテリスープ。
濃厚豚骨ベースですが魚介の風味ガツンと来て後味のスッキリしたスープです(*´-`)
うまいですねぇ♪

チャーシューはロースタイプとバラタイプの2種類が鎮座しております♪
ロースタイプは大振りで肉の味がしっかりする食べ応えのあるタイプ。

バラタイプはスープ熱でテロんと♡
どちらもメチャメチャ美味しいチャーシューでした!

麺は全粒粉タイプの平打ちストレートな中太麺、風味も良く、プリッとしていて美味しかったです♪(´ε` )
今日は“売切れ”になってましたが、券売機にまぜそばボタンがありました( ^ω^ )
いつ頃始められるかわかりませんが、すんごく楽しみです♪(´ε` )
今年217杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/18(火) 12:13:47|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢屋台尼崎本店 (兵庫県 尼崎市)


夕方仕事で尼崎に来ておりまして、お目当だった“虎一番”さんは臨時休業との事で近くの『らーめん夢屋台尼崎本店』さんにお邪魔しました。

今日は夢屋台さん初のあっさりを試してみる気分で「背脂醤油らーめん」をお願いしました。

5分程で着丼です。

スープは優しいガラベースの醤油スープ。
塩分も気にならず優しい味わいですね(*´-`)

チャーシューは巻いていないバラタイプ、柔らかくて美味しいです♪(´ε` )

麺は中細ストレート、スープ効果で優しい中華そばのような味わいでした。

これで満足するわけもなく、追加オーダーで「夢らーめん」を追加発注しました。

スープはこってり豚骨スープ、以前他店でいただいたものは妙に甘かった記憶ですが、今日のは美味しいです(*´-`)



チャーシューと麺は背脂醤油らーめんと同じものを使用されているようですが、スープが濃厚なので印象も異なるものでした♪

卓上の“ニラ辛子”大量投下で好みの味付けでフィニッシュです( ^ω^ )
今日の夢屋台さんは美味しかったです♪
それでも連食は良く無いなぁと反省した今年215・216杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/16(日) 20:15:30|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン極 阿倍野筋店 (大阪市 阿倍野駅)


お昼に移動中『ラーメン極 阿倍野筋店』さんへお邪魔しました。

お腹が空いていたのでサイドには目もくれず、券売機で「鯛塩ラーメンと白とんこつラーメン」をポチポチっとしました。

1杯目は鯛塩ラーメン、細麺でお願いしました!
極さんの特徴とも言える金属丼での着丼です。

スープは塩ベースに鯛出汁が加わり、あっさりしているんですが、コク深くて美味しかったです♪

チャーシューは鶏モモチャーシューなようで、プリプリで美味しかったです♪(´ε` )

麺は細ストレート麺ながらコシはちゃんとあり、あっさりスープにぴったりの麺でした♪

2杯目は白とんこつラーメンを太麺でお願いしました!
これまた金属丼で着丼です。

スープは濃厚なトンコツスープ、粘度はそれ程ですが、クリーミーで美味しかったです♪
迷わずにおろしニンニクをコールして投入しました(⌒-⌒; )

トンコツのチャーシューはブタで、肩ロースなようです!
かなり大ぶりです(*´-`)
脂身はほとんど無く、肉の旨味たっぷりで食べ応え満点でした♪(´ε` )
実は肉マシにしたのですが我ながらファインプレーでした(笑)

麺は中太ストレート麺、このスープなら細麺も合いそうですが、太麺はプリプリ食感で風味も良く美味しかったです♪
こちらのお店オススメの“チャーライ”も頂きたかったですが、それは次回までお預けです。
スープを飲みすぎて若干喉が乾いてますがどちらも美味しかったです♪
今年213・214杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/07/15(土) 17:34:44|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃屋台クラッシュ (大阪府 池田駅)


池田市に来ておりまして、前々から気になっておりました『電撃屋台クラッシュ』さんへお邪魔しました。
平日ランチは月・金のみで、なかなかのハードルでした(⌒-⌒; )

「汁なし担々麺+肉増し」でお願いしました。

10分程で着丼です。
シビレ系の匂いがたまりません♪(´ε` )

よ~くまぜまぜしていただきます!

トッピングチャーシューはトロンと柔らかく、脂の甘みが最高に美味しかったです♡
これで100円アップはコスパ良いですね♪

麺は全粒粉タイプの平打ち麺、モッチモチ食感でした♪(´ε` )
ミンチの量も多く、マーもラーも効いていて夏バテ気味でしたがビシッとしました(*´-`)

シメご飯をダイヴさせましたが不味いわけありませんよね♪

次回は大盛確定な美味しさ、今年212杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/07/14(金) 15:21:24|
  2. ラーメン 池田市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚かものであれ (兵庫県 姫路市)


姫路に来ておりまして『愚かものであれ』さんへお邪魔しました。
僕にぴったりな店名です(⌒-⌒; )

メニューには無かったんですが、壁のポップにあった「和えそば+豚チャーシュートッピング」をお願いしました。
やっぱり汁無しに目がいきます(笑)

5分程で着丼です。
かなりのイケ麺じゃないですか(笑)

デフォのチャーシューは大振りなブロックタイプ
、炙られていて香ばしく、柔らかくてメチャメチャ美味しかったです!

トッピングチャーシューは薄切り?とは言えない大振り&厚切りタイプ切り方でイメージも変わりますが、どっちにしても美味しかったです(笑)

麺量がとにかく多く、混ぜきれなかったのでとりあえず天地返しでいただきました。

麺は加水率高めな平打ち太麺、プリップリでこれまたメチャメチャ美味しかったです♪(´ε` )
タレは醤油ベース、辛すぎずちょうど良い塩梅でした。
おろしニンニクを投入して食べたら最高なんでしょうが、昼からの予定を考え自粛しておきました。゚(゚´Д`゚)゚。
食べても食べてもなかなか減らないボリュームでかなりの食べ応えです(*´-`)
無我夢中でいただきました♡
これは再訪確実です♪
腹パン警報が出るくらいの量で、お腹を押したら麺が飛び出そうです(⌒-⌒; )
そら太るわ。
でも大満足な今年211杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/07/13(木) 12:45:54|
  2. ラーメン 姫路市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (7)
ラーメン 枚方市 (8)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (4)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (12)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (6)
ラーメン 大阪市 (163)
ラーメン 尼崎市 (25)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR