コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

サバ6製麺所 西中島南方店 (大阪市 西中島南方駅)


移動中に『サバ6製麺所 西中島南方店』さんにお邪魔しました。

券売機で「サバ醤油そば」をポチッとしました。

10分程で着丼です。

スープは醤油ベースで、鯖節が効いていてコクが有ってやっぱりおいしいです♪(´ε` )

レアチャーシューは今日も柔らかく、スープのお熱でトロンとなっておられました♡

自慢の自家製麺はストレートな太麺、モッチリ食感がたまりません!!
大量に鎮座しているざく切りネギとの相性もバッチリで大満足です(*´-`)
いやぁやっぱりおいしいです♪
今年258杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/31(木) 15:25:43|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーラーメン楽山 (大阪市 淀屋橋駅)


夏だ!カレーだ!って事で『カレーラーメン楽山』さんにお邪魔しました。
ある麺友のお方が美味しそうなチャーシューをアップされていて前々から気になっておりました♪

と言うわけで「カレーチャーシュー麺」をお願いしました♪

10分程で着丼です。

おにぎりが付いているようです(*´-`)

スープは粘度低めで、スパイスが良く効いています!
かなりアッツアツで上アゴペローンをやっちゃいました(笑)

念願のチャーシューは巻いていないバラタイプ。
かなりの厚切りですが、ホロホロっと柔らかく、炙られているので香ばしくてメチャメチャ美味しいです♡
チャーシュー一切れでおにぎりが枯渇してしまいました(⌒-⌒; )

麺は極細ストレート麺、カレースープをたくさんお口に運んで来てくれます(*´-`)

温泉たまごがなんとも素晴らしい働きをしておりました♪(´ε` )
予想はしておりましたが、汗ダクで完食です♪
今年257杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/30(水) 13:02:02|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだ麺~縁~ (大阪市 野田駅)


おいしい“和え麺”を頂きに『のだ麺 ~縁~』さんへお邪魔しました。

券売機で「和え麺+チャーシュートッピング」をポチポチッと。
券売機に“NO NOODLE NO LIFE”ステッカー発見です( ͡° ͜ʖ ͡°)

10分程で着丼です。

チャーシューは大振りなレアチャー、柔らかくて旨味が有ってすごくおいしいです♪(´ε` )

和え麺にはピリ辛ソボロと揚げ玉が大量に鎮座しています♪

よ~くマゼマゼして頂きます♪

棣鄂さんの麺は中太平打ち麺、モッチモチ食感でサイコーです(*´-`)
ミンチと揚げ玉がすんごくいい仕事をしていますね♪
ニンニクを少し入れるとまた旨味倍増でまたまたサイコーに美味しかったです!
無我夢中で完食です♡
今年256杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/29(火) 11:34:55|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三代目九州雄 (滋賀県 草津市)


滋賀県に来ておりまして『三代目 九州雄』さんへお邪魔しました。

入り口に貼ってあったメニューで気になった“特濃100%”「絶豚+チャーシュートッピング」をお願いしました。

5分程で着丼です。
これはスープ?くらいのドロドロ感が!!

レンゲでスクってみましたが、今までにみたことのない粘度!
例えるなら3日目のカレールー程でした(笑)
お味もとにかく濃厚で不安になる位濃厚でしたが臭みは皆無で、ほのかに甘みを感じるスープ?でした(*´-`)

チャーシューは巻いてないバラタイプ。
味付けは結構甘め、食感はトロンとして柔らかかったです♪(´ε` )

麺は博多ラーメンの極細ストレート麺、濃厚スープが絡みまくってあんかけを食べてる感じでした(笑)

半熟タマゴの黄身がトロンとしていて、スープの方がドロドロだったので、いい感じに薄めてくれた気がします( ^ω^ )
“やり過ぎ”くらいのドロドロスープは、濃厚民族としては嬉しいです♪
店主さんが着丼の際「替玉も良かったらドーゾ!」と爽やかにおっしゃられていましたが、完食時にスープは無くなってました(爆)
次回はフツーのんを頂きます(笑)
今年255杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/28(月) 11:52:54|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新福菜館 久御山店 (京都府 久御山)


休日出勤をしておりまして『新福菜館 久御山店』さんへお邪魔しました。 
日曜日も混んでます( ^ω^ )

カウンターに座り「中華そば+やきめし(小)」のセットをお願いしました。
普段はご飯ものは控えてますが、新福菜館さんでチャーハンはマストです(*´-`)

10分程でサーブされました。
相変わらずいい“黒さ”です!

漆黒のスープは見た目程の辛さはなく、醤油の旨味が美味しいです♪(´ε` )

チャーシューもスープに負けない味付けでネギと良く合ってかなり美味しいです(*´-`)
チャーシュー麺でもないのにこの量は嬉しいです!

麺は中太ストレート、コシがあってやっぱり美味しいです♪(´ε` )

やきめしもいい黒さでほぐしチャーシューがたくさん入っているのが嬉しいです(о´∀`о)

最近ご飯をひかえていたのもあって、いつもより美味しく感じました(*´-`)
今年254杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/27(日) 12:01:25|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一品 太子店 (兵庫県 網干駅)


移動中に『天下一品 太子店』さんへお邪魔しました。

いつもの「チャーシュー麺」を“こってりカタメ”でお願いしました。

10分程で着丼です。

スープは説明不要な天下一品さん、苦手な方も多いですが、僕は好きです(*´-`)
卓上の“ラーメンタレ”をひと回しして頂きます。

チャーシューは薄切りバラタイプ。
お店によってチャーシューの種類が違いますね♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、カタメ発注なのでパツッと食感で美味しいです!
魅力的なセットも多数でしたが、自粛しておきました。゚(゚´Д`゚)゚。
今年253杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/25(金) 14:24:31|
  2. ラーメン 揖保郡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五大州 草津西口店 (滋賀県 草津駅)


今日は滋賀に行っておりまして『五大州』さんへお邪魔しました。

店先に何やら気になる「死神ラーメン」の看板を発見!

ビビりながら券売機で「もやしマシ+厚切りチャーシュー」もついでにポチッと( ^ω^ )
キャロライナかキャロラインかわかりませんがかなり辛いのんが入っているようで、選べる三段階から1番ヒョッ子なレベル1でお願いしました♪

10分程で着丼です。
お肉がなかなかの迫力です♪(´ε` )

どうやら鎮座している“死神玉”を溶かしていただくようです。
スープは“死神玉”がよく働いていてかなり辛めの味噌味です!
クチビルがヒリヒリする辛さで、レベル3にしなくて正解でした(笑)

トッピングチャーシューは厚切り&大振りですが柔らかく、おブタ様そのもののしっかりしたお味が楽しめます(*´-`)

麺は中細縮れ麺、味噌ラーメンでよく出会う麺です!
辛いスープをたくさんお口に運んで来てくれます♪(´ε` )
クチビルをヒリヒリさせながら無事完食で来ました(⌒-⌒; )
暑い夏、辛い物を欲しがってしまいますね~♪
今年252杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/24(木) 15:04:26|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


お盆も終わったのにまだまだ暑いですね。
そんな日は『らーめんまる氣』さんへまたまたお邪魔しました。


最近の定番「塩らーめん」を券売機でポチッと、“全部チョイまし”でお願いしました♪

10分程で着丼です( ͡° ͜ʖ ͡°)

スープは魚介をうまく効かせた豚骨ベース!
ジャンクで相変わらずウマいです(*´-`)

チャーシューは極厚&大振りですが柔らかくて美味しいです♪

ツルミ製麺さんの極太麺も相変わらずプリプリでウマいです(笑)
毎日でもいいです♪(´ε` )
太るからやりませんけど(笑)
オープン以来だいぶお世話になってます( ^ω^ )
今年251杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/23(水) 12:04:40|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンきずな (岡山県 岡山駅前)


岡山に来ておりまして、念願叶って『ラーメンきずな』さんを初訪問です!
こちらは東京の富士丸さんご出身だそうです♪

券売機で「ラーメン(並)」をポチッとしました。

着丼前に好みを聞いてくださいますので、“ニンニクなし・ヤサイ普通・アブラマシ・カラメ”でお願いしました♪

着丼と合わせて別皿でアブラと生姜醤油を出していただけました!

スープは醤油が効いた豚骨ベースで、セアブラの甘味が良く合い、なんとも言えない美味しさです♪(´ε` )

厚さ1.5センチ以上有りそうな極厚&大振りチャーシューは、とても柔らかくホロホロっととろけます♡

並で350グラム有る麺は大きなウェーブが特徴の、極太平打ち麺!
モチモチ食感がたまりません(*´-`)
途中、肉っ気たっぷりなアブラと生姜醤油で味変しながら無事完食です( ^ω^ )
次回はヤサイマシで頂きたいと思います!
昼からも予定が有ったのでニンニクは我慢しましたが、次回はマストです(笑)
今年250杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/22(火) 14:39:25|
  2. ラーメン 岡山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 白頭鷲 (滋賀県 守山市)


滋賀に来ておりまして『麺屋 白頭鷲』さんへお邪魔しました。

券売機で「特製ラーメン」をポチッとしました♪

10分程で着丼です!
お一人で営業されてますが、手際が良く感心しました♪

スープは豚骨と魚介をバランスよく合わせた濃厚スープです( ^ω^ )
決してしつこくは無いんですが、旨味がすごいです(*´-`)

チャーシューは巻いてあるバラタイプ。
ものすごく柔らかくお口でトロンととろけます♡

自家製麺は平打ち中太ストレートで、プリッとしていて歯切れも良くドストライクな麺です(*´-`)
どれも美味しく大満足な一杯、今年249杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/21(月) 11:37:50|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR