コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

光龍益 (大阪市 西中島南方駅)


今日は移動中に西中島のこちら『光龍益』さんを再訪です。
実は少し前からこちらのラーメンの虜になっております!
ただぁし!
こちらへお邪魔するのには自分的にルールがあるのです。
それは「午後からの予定、ニンニクを入れても問題がない事」なのです。

ツベコベ言ってないで入店し、右側すぐの券売機で「ラーメン大盛」を迷いなくポチッと。
今日は豚トッピングが売り切れみたいですね。

カウンターに座り、待つ事10分で着丼です。
そして着丼と同時に「ニンニククダサイ」とすかさずコールします。

そうしましたら、ニンニククラッシャーでクラッシュしたての強力な核兵器状態で提供していただけます。
そうなんです。
この後引く香り、国産かと(しらんけど。)

スープは鳥と豚ベースのトロトロタイプ。
言うなれば極めた天一?
いや、上品な天一?
そんな感じでこれがうまいんです!♪(´ε` )
手元のラーメンタレとニンニクで好みの塩分と臭分にしたら一気に頂きます( ^ω^ )

チャーシューは巻いてないバラタイプ。
スープと喧嘩しないあっさり味。
ですが、厚切りで存在感は十二分に!
美味しいです!

麺は中細ストレート麺で、カタメに茹でられております!
このスープをたっぷりとお口に運んでくれます。
夢中で完食です!
あぁ美味しかったです♪(´ε` )
もう一杯食べたかったですが、外待ちもあり諦めます。゚(゚´Д`゚)゚。

これをニンニクなしで食べるなんて、牛肉の無いすき焼きくらい悲しいですもん。
昼からの事は気にしない。
匂いは周りに我慢してもらいましょう。
満足な今年223杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/12/05(月) 14:52:31|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浪花そば (大阪市 新大阪駅構内) | ホーム | 琥家 (岡山県 高島駅)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/123-c0432f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (13)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (11)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (188)
ラーメン 尼崎市 (28)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (4)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (27)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (12)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR