コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

尼爺 (兵庫県 阪神尼崎駅)


今日は阪神尼崎駅近くの『尼爺』さんを初訪問しました。

お店の外の立て看板のまぜそばが気になっていたのですが、身体が冷えていたのでスープ飲みたいなぁと、「醤油チャーシュー」をポチッと。
カウンターに座って食券を手渡したところ、ランチは大盛か卵が無料との事で、大盛でお願いしました( ^ω^ )

10分ほどで着丼です。
なかなかのヴィジュアルですね~♪

スープは魚介ベースの醤油味、それほど魚介がキツくないので醤油のコクも感じられます。

チャーシューはご覧の通り♡
相当な厚切りバラタイプ、しかもかなり柔らかくトロけます!
見た目よりしっかり味付けで美味しいです♪(´ε` )

麺はプリップリの丸型中太麺、麺肌がツルンとしていてかなりタイプだったんです(⌒-⌒; )
『この麺でまぜそば食べたら美味しいやろなぁ』
って気になりだして、食べたくなってしまって久々に連食モード突入です( ^ω^ )
丼半ばで追加の「爺まぜそば」をポチッと!
ランチサービスは1人1回では無いらしく、次は味玉でお願いしました。

一杯目食べ終わりくらいにサーブしていただけました。
あっ!タマゴダブルになってしもてる!(⌒-⌒; )

天地返しバーン、ニンニクドーンでまぜまぜします♪(´ε` )
そして一気にいただきました。

やっぱりこの麺が輝けるのはまぜそばでした♡
ニンニクがよく会う台湾まぜそばタイプの味付けで、ピリ辛ミンチがサイコーでした( ^ω^ )
大振りなタマネギが食感をプラスしてくれます。

そして夢中でワシワシと食べ進めているとカウンター上に“トン”っと締めライス。。。
壁のメニューを見ると確かにライス付き!
もうここまで来たら行くしか無いとダイヴさせました。

それでも美味しかったので無事完食♪(´ε` )
ちなみに店主さんは爺さんではありませんでした。
押したら出そうなくらい満腹な今年22杯目と23杯目のラでした☆☆
  1. 2017/01/26(木) 13:24:32|
  2. ラーメン 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくちあんラーメン 大東店 (大阪府 大東市) | ホーム | 長浜ラーメン ごん太 (大阪府 羽曳野市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/167-16c2f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR