コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

らぁめん真 (大阪府 茨木駅前)


今日は茨木へ用事があったので、『らぁめん真』さんを初訪問しました。
あるお方から猛烈プッシュ(オススメ)を頂いてたのですが、中々行けませんでした。

昨日から何を食べよっかなぁ。って食べログを見ながら悩んで居ましたが、結局決まらなかったので、“両方食べればいいや♡”なんて間違った決断をしての訪問です(笑)
13時半頃お邪魔しましたが、店内は満席で10分程外待ちしてからの入店です。
カウンターに座り「塩ラーメン」をお願いしました。

10分弱で着丼です。

透き通った塩、美しいですねぇ( ^ω^ )
スープは魚介出汁を感じる優しいお味です。
塩分は全くきつくなく、それでいてかなりコクがあります。
これは美味しいです♪(´ε` )

チャーシューは厚切り大振りのものが2枚ドーンと。
バラタイプですが、スープの温度でトロトロっと。
次はチャーシュー麺確定です!

麺は中細ストレート、ちゃんとコシが残っていてプリプリです!
このスープにジャストミートです♡
本当に計算しつくされた素晴らしいラーメンだと思います。

続いてはカレーラーメン、一つの作品に近い美しいルックスで登場!

スープはスパイシーなんですけど、少し酸味を持たせ、玉ねぎの辛味がアクセントに。
スープを啜った時、“ビクっ”てなりました!笑

こちらの麺は平打ちストレート、ある方は“どん兵衛”なんて行っておられました。笑
ツルッツルの麺肌で食感はモチッとしています。
これはこれでたまらなく旨いです♪(´ε` )
カレーをドンドン持ち上げて来て、 気づけば汗だくに(⌒-⌒; )

良いなと思ったのが、店主さんが1人で調理をされているのですが、手際が良く丁寧に作られて、両方共アッツアツの状態で着丼して来ました。
顔見知りのお客さんには一声かけて、軽く会話をし、ホールの女性の方は気遣いがすごく、2杯頼んだバカな僕に「2杯目もう少しでできますので」と申し訳なさそうに。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃこのお店、流行るわって感心しました。
きんせいの総本店でやっておられた方だそうです。
こりゃ通うな、と悟った今年27&28杯目のラでした☆☆☆最高!
  1. 2017/01/30(月) 14:49:39|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺場 力皇 (奈良県 天理市) | ホーム | 餃子の王将 空港線豊中店 (大阪府 豊中市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/171-ed16a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (174)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (25)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR