コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

らぁめん真 (大阪府 茨木駅前)


美味しいと思ったらそればっかりでいいひつこい男なので『らぁめん真』さんへ2日ぶりにお邪魔しました( ^ω^ )

ラッキーな事に開店ポール、カウンターに座り前日から決めていた「白醤油をチャーシュー丼セット」で。

5分程でサーブされました。
大葉が散りばめられた大人し目のルックスです。

一見、『塩と、間違えた?』と思うほど透き通ったスープは飲んだら醤油のコクがシッカリ!
鼻からふーっと息を吐いたら魚介ベースの出汁味が抜けて行きます♪(´ε` )

チャーシューはリフトに失敗するくらいの柔らかさ、厚切りなのにトロけます♡

麺はカレーラーメンと同じ平打ち麺、ツルツルしていて、プリッとしてます( ^ω^ )
美味しいですねぇ♪

普段はご飯系はチャーハン以外食べないと心に誓っているのですが、あるお方のススメ+前回チャーシューが美味しすぎたので頼んでみました。

角切りチャーシューはご飯に乗る前に焼いておられます。
醤油の焦げ目がたまりません♪(´ε` )
驚いたのはご飯です!
そこらへんの定食屋さんより美味しいです。
好みの少し硬めで粒がキラキラしていました!
これはMUSTですね♪(´ε` )

半分ほど食べ進めたところで教え通り白醤油スープを注いで雑炊に。
これは一流料亭のお茶漬けですぜ( ͡° ͜ʖ ͡°)
大葉の風味、魚介出汁、醤油、チャーシューの脂。

雑炊を食べ終わっても余韻に浸っているとツイツイ全汁してしまいました♪(´ε` )
ヤバイ♡
いつも長文駄文にお付き合い、ありがとうございます( ^ω^ )
今年30杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/02/01(水) 11:55:47|
  2. ラーメン 茨木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺匠 一本道 (大阪市 北新地) | ホーム | 麺場 力皇 (奈良県 天理市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/173-9085634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (154)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR