コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

芙蓉麻婆麺 (大阪市 十三駅)


3月13日に淀川通りを十三から北に上がったところにオープンされた『芙蓉麻婆麺』さんへお邪魔しました。

こちらのお店は長堀橋の四川料理店、『芙蓉苑』さんのセカンドブランドで麺屋形態なお店だそうです。

看板メニューの「芙蓉麻婆麺」をお願いしました。
辛さとシビレを“控えめor本場味”から選べるとのことでいちびって本場味をコールしてみました(笑)

5分程で着丼です。
ニオイがもうシビカラでした(⌒-⌒; )

スープのベースはわかりませんが、本格麻婆豆腐が大量に鎮座されています( ^ω^ )

シビレも辛さもビッシビシ来ます!
ただ辛いだけではなく旨味もあります♪

麺は加水率低めの極細ストレート麺、麻婆をたっぷり絡めてお口に運んでくれます♪(´ε` )
麻婆豆腐を全部食べようとすると全汁確定です!
一口目から汗がドバドバ吹き出して、食べ終わる頃にはおしぼりから滴り落ちるほどでした(笑)
今日は諦めましたが、ライスダイヴが正しい食べ方だと思います。
毛穴全開、お店を出てから外の空気が清々しく感じるほどの代謝をしました(*´-`)
明日の朝、確実に痛いんだろうなぁ~
でも確実にまた食べたくなると思います♪(´ε` )
今は胃袋のあたりが熱い、今年237杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/09(水) 12:29:29|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅) | ホーム | 牛薫る麺処 嵐風 (大阪府 門真市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/363-dfe98355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR