コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

麺処 飯田家 (大阪市 塚本駅)


今日は土曜日!といえばこちら。
最近激戦区の塚本で『麺処 飯田家』さんを再訪問です!
前回来た時に来週から新メニュー解禁と伺っておりまして、楽しみにしておりました( ^ω^ )

運良く待ちなしでカウンターに案内され、お目当の「鶏白湯STRONG」を豚レアチャーシュートッピングでオーダーしました。
すると店主さんから「STRONGはかなり個性的なスープですが大丈夫ですか?」とお声をかけていただきましたが、そこはハイ♡と。

5分くらいでそのお姿が目の前に(^ω^)♪
もはやアートです!

ラーメンと一緒に出していただいたのは「黒酢と、揚げニンニクペースト」だそうです。

まずはスープから~( ^ω^ )
濃厚なんですが、クドさはなく塩分がキツイわけでもなく、メチャクチャ美味しいです!
ただ粘度がすごく、夢中ですすったら飛び散りまくるので要注意!
これ、ドストライクやわぁ♡

チャーシューは前回からのお気に入り、お店に入る前から豚でトッピング決定で、今回は前回よりもレア度が高かったですね( ^ω^ )

麺はベーシックと同じ平打ち麺で、濃厚スープを健気にセッセとお口に運んでくれます。

このまぁるい赤いのはドライフルーツのイチヂクでしょうか、コッテリ休めにちょうどいいですね!
ベーシックには無かったネギもストロングには必需品。
本当によく計算された一杯ですね。
僕は酢は苦手なので揚げニンニクのペーストを途中で入れました。
スープがドロドロなので混ざりません!!
それもうれしい悲鳴で、アジ変としてパーフェクトですね!

夢中で完食&完飲です。
早く平日のお昼営業復活したらいいのになぁ。
でも間違いなく太るなぁ。
今年182杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/10/08(土) 13:45:55|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいちょんラーメン (お土産 番外編) | ホーム | 寺田屋 (大阪市 北新地)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://777miyataku777.blog.fc2.com/tb.php/81-ba981027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (7)
ラーメン 枚方市 (8)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (4)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (12)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (6)
ラーメン 大阪市 (161)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR