コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

Ramen風見鶏阿倍野 (大阪市 阿倍野区)


諸用で出かけておりまして『Ramen風見鶏阿倍野』さんへお邪魔しました。

券売機を見てメニューの多さに目移りしてしまいます(笑)
ここはやっぱりと「まぜそば+チャーシュートッピング」をポチっとしました。


10分程でチャーシュートッピングは別皿にて着丼です。

よ~くマゼマゼしてから盛りつけます( ^ω^ )


トッピングチャーシューは2種類♪
鶏胸肉のレアハムはしっとり柔らかく、巻いてある豚バラチャーシューは食べ応えのあるサイズで中々肉肉しく、ワイルドな印象です(´∀`)

麺は中太平打ち麺でクニュクニュ食感が美味しかったです♪(´ε` )
多めのピリ辛ミンチとネットリと絡んでなかなかジャンクなお味に仕上がってました♡
ほかのメニューも気になるものが沢山ありましたのでまたお邪魔したいと思います♪
やっぱり汁なし好きッスわ( ^ω^ )
今年290杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/01(日) 13:08:25|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫島ラーメン朧 (大阪市 姫島駅)


以前は中華料理屋さんだったお店がラーメン屋さんになっていました。
阪神姫島駅前の『姫島ラーメン 朧』さんへお邪魔しました。

鶏豚スープの濃厚系と魚介系に味噌ベースの3種類を出されるようです。
濃厚民族としてはこれしかないだろうと「鶏豚白湯チャーシュー」をお願いしました。

5分程で着丼です。

お昼には自動的におにぎりがサービスされるようです(´∀`)

スープは豚骨ベースに鶏油が入っておりまして、多めの鶏油のおかげでアッツアツで頂けます( ^ω^ )

チャーシューは巻いてあるバラタイプ。
小ぶりですが濃いめの味付け&トロトロ食感が一瞬でおにぎりを枯渇させます(´∀`)笑

麺は極細ストレート麺、プリパツ食感が良いですね♪(´ε` )
阪神姫島駅から徒歩0分の立地です!
今年287杯目のラでした☆☆
  1. 2017/09/27(水) 12:29:25|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑うは門には麺来る (大阪市 千船駅)


息子の習い事先にお弁当を届けるついでに『笑う門には麺来たる』さんへお邪魔しました。

券売機で「ラーメン」をポチッとし、カタメコールでお願いしました!

5分程で着丼です。

スープはこれぞ“京都ラーメン”な醤油ベースに背脂チャッチャで、醤油のコクに背脂の甘味が加わり、ネギの辛味がビシッとシメてくれます(*´-`)

チャーシューは巻いてないバラ三枚肉で、スープのお熱でトロンとなっておられます♪

カタメ発注な麺は中細ストレート。
コシがあって美味しかったです♪(´ε` )
ホッとできるお味です。
今年284杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/09/24(日) 14:55:33|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島壱麺 (大阪市 福島駅)


夜ご飯にと『福島壱麺』さんへお邪魔しました。

豚骨気分でお邪魔しましたが、限定の「納豆ネバネバ混ぜそば」にハートを鷲掴みにされて券売機でポチッと( ^ω^ )

10分程で着丼です!

納豆に山芋、オクラにえのきと不摂生満開な身体には嬉しい具材がたっぷりと入ってます(´∀`)

タプタプ言わせながらよ~くマゼマゼして頂きます♪


チャーシューはジューシーなレア豚チャーシューと、しっとり鶏胸ハムの2種類。
どちらも柔らかく、相変わらずクオリティが高いですね!

麺はエッジある平打ち中細ストレート麺、プリプリ食感で最高に美味しかったです(*´-`)
醤油タレに昆布が良いアクセントなタレはネバネバ食感に負けず劣らず、且つ塩辛さも感じさせないバランスの良い味付けで、最後まで飽きさせず美味しく頂けました(´∀`)

いやぁ本当によく出来てますよ(笑)
納豆をはじめ、どの具材も主張が強すぎることなく相乗効果で旨味爆裂といった感じでした!
遅い時間にも関わらず店内は満員、ひっきりなしにお客さんがこられているのも納得できま
野菜たっぷりチャージ完了で腹パンフィニッシュです!
今年283杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/09/23(土) 00:02:52|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまる氣 (大阪市 塚本駅)


今日はガッツリ気分(いつもですが笑)で塚本の『まる氣』さんへまたまたお邪魔しました。

券売機で最近どハマり中の「塩らーめん」をポチッと、手渡す際に“全チョイマシ”でお願いしました!

10分程で着丼です。

チョイマシですが、なかなかのボリュームです!

スープは濃厚豚骨ベースに魚介をうまく合わせたスープ。
脂の甘みが溶け出て相変わらずウマイです♡

今日のチャーシューも大振り&厚切りブリンブリンタイプで食べ応えがあってイイですねぇ(*´-`)

ツルミ製麺さんの麺は極太ストレート麺でプリプリ食感にシャリシャリニンニクが加わってやっぱり美味しいです♪(´ε` )
ワシワシと夢中で頂き、ニンニク補給完了です!
今年280杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/09/20(水) 12:19:56|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (195)
ラーメン 尼崎市 (28)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR