コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

玉鬘 (大阪市 北新地)

昨日はあるお方にお連れいただいて、北新地にある、『玉鬘』さんに初訪問できました!
こちらのお店は、会員制(一見さんお断り)です。

お料理もお酒もおまかせで、気前よくドンドン出てきます( ^ω^ )笑









詳しくは書けませんが、全部ひっくるめて最高に素晴らしいお店だと思います。
  1. 2016/08/19(金) 12:42:59|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会員制?の隠れ家(大阪市 浪速区)

お店の看板も無ければ、名前もありません。
なので辿り着くのは無理だとは思いますが、一見さんお断りで、まず誰が常連さんに連れて行ってもらい、顔を覚えてもらってようやく予約ができるようになります。

こちらが外観です。
ほらね(笑)
これはわからないでしょ(⌒-⌒; )
場所は大阪市のホットスポット、新今宮駅から少し歩いたとだけ。
日本酒メインのお店で、オススメをどんどん注いでもらえます。

扉を開け、階段をのぼると、カウンター席のみの清潔感あるお店が。

一品目、温泉卵と山形出汁、いくらのせ(名前、微妙に間違えてるかも)
見ただけで美味しいですよね( ^ω^ )

こちらにはこちらを。と♪

ブランド豚(忘れた)の冷しゃぶサラダ

こちらにはこちらを。

明石産鱧の湯引き
これヤバかったです!
うますぎでした☆

こちらにはこちらを。

厚揚げの麻婆豆腐
これも相当本格的な麻婆豆腐で、ススミマス。

こちらにはこちらを、って何杯飲んどるねん。笑


セセリのおろしたてワサビ添え
プリップリでサイコーでした!

こちらにはこちらを。
これ、めっちゃレアだそうです。
メチャメチャ美味しかったです。

もうお腹パンパンでしたが、こちらの名物、通称痛風丼!
普段は炭水化物は控えてますが(お昼のラの為に)これは我慢できませんでした。
もうびっくりするくらい美味しいかったです。
イクラにすごくこだわられてるようで、いままで食べたことない食感と風味であっという間に完食でした☆☆☆
すごく良いお店を紹介していただいて、嬉しい限りです。
  1. 2016/08/08(月) 06:33:43|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんぱ (大阪市 千船駅)

家族で近所の焼き鳥屋さん、『かんぱ』さんにお邪魔しました!こちらはつきだしがキャベツで、席にあるドレッシングをかけていただきます。

あとはおいしい焼き鳥屋さんですね( ^ω^ )
僕のお気に入りは、ささみチーズフライとウインナーフライです。

あら?焼き鳥屋さんなのに揚げ物ばっかり。笑
鳥は低カロリーで良いですよね♫

あっ待ちきれない子供の手が・・・笑
結局お支払いは高くなることが多いですが、こちらのお店もそんな感じです(⌒-⌒; )
割高感がありますね☆
  1. 2016/07/10(日) 20:05:53|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル ロンド ボーズ (大阪市 大阪上本町駅)

BEERHOPさんを後にして、フラフラと二軒伺い(写真撮り忘れました)4軒目にお連れいただきました~!
23時くらいでしょうか、にも関わらず気持ちよく迎えていただきました。
ものすごく美味しかったので、次回は絶対に一軒目に伺います!笑

酔いのせいで写真はありませんが、ワインの種類も豊富で、美味しかったです!
お店の雰囲気もおしゃれで良い感じでした♫

(かなり仕上がってたので写真ダメダメでスマソ)
カルボナーラ、誰も見てなかったらお皿を舐めるとこでした( ^ω^ )笑
それにしても飲みすぎました(⌒-⌒; )
再訪確実な良いお店を紹介していただいて、本当に感謝です☆☆☆
  1. 2016/07/10(日) 17:29:41|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEERHOP (大阪市 堺筋本町駅)

堺筋本町駅近の、『BEERHOP』さんに初訪問です!そうですよ、今日はラーメンじゃありません!笑
箕面のクラフトビールが数種類樽で頂けて、メニューの中華のレベルがめちゃ高という事で、楽しみにしておりました( ^ω^ )
店内はカウンターのみで、10席弱といったところでしょうか。
今日の地ビールは3種類、スタウトとWIPとあと1種類なんだっけかな(⌒-⌒; )
WIPはアルコール度数9パーセントというキケンな奴です☆
僕はスタウトとWIPとハートランドをいただきました!

ハートランドは間違いないお味ですが、特にWIPは飲んだことのないお味でした。
炭酸が無いんです。
コク深くてサイコーの風味でした。
中華は評判通りの腕前で何をいただいても美味しかったです!
特に麻婆豆腐はいままで食べた中でも3本の指に入る美味しさ(そんなに食べ歩いてはいませんが笑)でした!

おすすめのお店です☆☆☆
  1. 2016/07/10(日) 17:15:07|
  2. のみある記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (153)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR