コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

天理スタミナラーメン 針テラス店 (奈良県 針テラス)


今日は三重に行っておりまして、移動に手間取り、あまり時間が無くて名阪国道の針テラスへ、『天理スタミナラーメン 針テラス店』さんへお邪魔しました。
何回かお邪魔してます( ^ω^ )

カウンターに座って「スタミナラーメン」を発注しました。
ほんとはチャーハンセットが良かったのですが、今日の夜はたくさん食べる日なので我慢です。

5分ほどでサーブされました。
これこれ、これなんですよね♪(´ε` )
チャーシュー無し。笑
白菜メインの野菜炒めが(葉のものが最近高いからか、なんだか少なくなった気が・・・)鎮座しております(⌒-⌒; )

スープはアッツアツ!
フライパンで野菜を炒めた後にスープを一度フライパンに投入するからですね。
そしてニンニクの風味がガツンときて、ピリッと( ^ω^ )
食べたことある人はわかっていただけますよね!

麺は中細ストレート麺、なんちゃないんですが、このスープにはこの麺なんですよね!
お店に入る前は肌寒かったのに、お金を払う時は汗と鼻水がずっと出続けます。
芯から温もりすぎました。笑
たまに食べたくなるんですよね、この味。
ニンニク補給完了!
今年210杯目のラでした☆☆

出るときに100円引きの券もらいました。
くるまのラーメンクーポン入れにしまおうとしたら昔の券がたくさん出てきました。笑 
  1. 2016/11/18(金) 14:32:00|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃばとん (奈良県 西ノ京駅)


今日は奈良方面へ。
「しゃばとん」さんへ何度目かの訪問です!

券売機で『豚そば』をポチッと。

店員さんに渡すときに『野菜大盛』で発注です!

それほど混雑してなかったので5分ほどで着丼です。

ん~(⌒-⌒; )やっぱり多いなぁ。。。笑

スープは安定のド豚骨なんですが、ムテに比べると飲みやすい仕様に。
相変わらず美味しいですね!

チャーシューはホロホロっと崩れる柔らかいタイプ。
見た目はお味が薄そうな感じですが、食べるといい塩梅で美味しいです!
デフォで3枚もあるのも嬉しいです( ^ω^ )

麺は奥の製麺室で作られている自家製麺。
平打の極太麺です。
今日はいつも程のゴワゴワした感が少し弱く、なんか柔らかくなっているイメージを受けました。
一心不乱にガッついて見事完食♪(´ε` )
はい。多すぎでした。笑
お腹いっぱいな今年203杯目のラでした☆☆
  1. 2016/11/11(金) 13:26:14|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無鉄砲つけ麺 無心 (奈良県)


今日は諸用で奈良へ。
あまり時間に余裕もなく、遠回りせずに行けるこちらの『無鉄砲つけ麺 無心』さんへ。

あんまりつけ麺が得意ではないので、券売機で「限定無心そば」をポチッと。
ほぼ待ちもなく案内されました。
カウンターに座り待つこと15分、無事にサーブされました。

だいぶ待つなぁと思っていましたが、麺を見て納得!

太い!太すぎる!
テンションMAXです( ^ω^ )

チャーシューは巻きチャが一枚、なかなかのボリュームです。
味は割とあっさりで食べやすい感じのものでした。
そして期待高の麺を一気にお口へ!
ん?(⌒-⌒; )
なにこれ?
昔子供につくってた離乳食くらい柔らかい。。。
唇で切れるレベルです。
茹で時間を間違えてる?それともこんなもん?
そこすらわからないレベルでした。
スープもつけ汁を割った感じのアッサリかコッテリか、よくわからないスープ。
正直がっかりしました。
ムテグループは好きですが、ここにはもう行きません。
今年154杯目のラでした☆
  1. 2016/09/01(木) 16:50:07|
  2. ラーメン 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR