コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

恵比寿家 (東大阪市 玉串)


今日のお昼は東大阪をプラプラしておりまして、『恵比寿屋 玉串店』さんを初訪問しました。

カウンターに座り、「半ちゃんらーめん」のセットを発注しました。

混雑していたので少し待ってサーブされました。

こちらのラーメンは「肉醤油ラーメン」とのことです。

スープは背脂が浮いていますが、アッサリしてます。
見た目は濃く見えるのですが、醤油も控えめで食べやすいお味です。

甘辛く炊かれた豚バラが乗ってます。
これは徳島ラーメンの豚バラと同じ感じで、美味しいです!

麺は中太ストレート麺、スープが割とアッサリなので豚バラと一緒に食べると良い感じです。

あと、見たことないくらいながーいナルトも乗ってました。
味はまぁナルトです( ^ω^ )

チャーハン白ネギが良い感じです。
味はこちらもアッサリしていました。
ほとんどの方がこのセットを食べておられた気がします。
万人ウケしそうだなぁと思った今年226杯目のラでした☆
  1. 2016/12/07(水) 20:21:58|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじ家 鷹殿店 (東大阪市 瓢箪山駅)


今日の麺活です( ^ω^ )
東大阪に来ておりまして、『あじ家 鷹殿店』さんを初訪問です。

おめあてがございまして♪
「どろ豚骨ラーメン+黒半チャーハンセット」を発注しました。

5分ほどでサーブされました。

スープは豚骨ドロドロかと思いきや、魚介スープを程よく入れられてるようです。
粘度はそれほど無く、お上品なお味でした。
想像していたものとは違いましたが、不束酔いの今日の体調にはこっちの方が良かったです。

チャーシューはかなり食べ応えがある消しゴム切り!笑
炙っていただいてるので程よく香ばしく、食感は柔らかく美味しいです♪(´ε` )
つけ麺のスープによく沈んでいるタイプですね。

麺は全粒粉入りの割り箸ライクな極太麺、プリプリとしていてツルツルです。
これもおそらくつけ麺用の麺なんでしょうか。
それでもスープに勝ちすぎることなくバランスの良いラーメンでした♪

チャーハンは一瞬、「松崎しげる」かと思うほどの黒さ。
お味は裏腹にアッサリ部類に分類されますね。
付け合わせのおかき、王将でよく見るやつでした。笑
他のメニューも気になります。
また通うことになりそうな予感がした今年221杯目のラでした☆☆
  1. 2016/12/01(木) 12:27:53|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋7.5Hz 若江岩田店(大阪府 東大阪市)


今日のお昼はたまに食べないと禁断症状が出てしまうこちら『麺屋7.5Hz 若江岩田店』さんに久々を久々の訪問です。
いつの間にか24時間営業になってますね( ^ω^ )
いつもの通り「チャーシュー麺中盛」(略して中チャ)を発注しました。

極太麺につき、10分ほど待って提供されました。
うーん、悩ましいルックスですねぇ♡
ゲ♡ヒ♡ン♡

スープはこれぞ高井田系、濃口醤油に鶏ガラスープ。
アブラは少なめですが、アッツアツで他に食べておられるお客さんはみんな鼻をすすってます!笑
お昼から喉が乾くなんて気にしない。
グビグビ飲みます♪(´ε` )

チャーシューは今日は脂身の多い部位に当たりました!
これはこれで美味いです。
チャーシュー麺にしたらこのボリュームですよ!
チャーシューで、ざく切りネギをクルンと巻いていただくのが至福です。

麺は高井田と言えば「栄大号」さんの極太丸麺、ムグムグとワシワシと、食べるのが正解かと。

濃口スープとよく合ってウマイです!
ウマイ、ウマイ、ウマイデス♪(´ε` )
んぁぁぁぁ。
美味かったです( ^ω^ )
こちらのお店、喫茶店のコーヒーチケットのように、ラーメンチケットを販売されてます。
よくお邪魔してるので買おっかな。
今年199杯目のラでした☆☆☆
  1. 2016/11/04(金) 11:50:10|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BrotheR (東大阪市 徳庵)

今日はランチタイムに東大阪を通過、気になっておりました『BrotheR』さんに初訪問です。徳庵駅から徒歩1分くらいですが、車で行くのはやめときゃ良かったです。。。

カウンターに座り、「こってりらーめん」を肉増しで発注です( ^ω^ )

少し待ってサーブされました。

スープは醤油が主体の豚骨スープ、少し甘みを感じたのは背脂でしょうか。
なかなかです!

チャーシューも大ぶりで食べ応えありました。

麺は平打ちで、コシのある中細麺、美味しかったです( ^ω^ )
11時30分くらいは僕だけだったお客さんも、帰る頃には満席になってました!
つぎはまぜそば食べに来よっと。
今年132杯目のラでした☆☆
  1. 2016/08/01(月) 12:48:25|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 奬凛 (東大阪市 布施駅前)


布施の駅前に去年12月にオープンされた新店、『麺屋 奬凛(しょうりん)』さんに初訪問です!そうですよ、二郎系ですよ( ^ω^ )

「奬凛ラーメン」を券売機でポチッと。  
麺、野菜、ニンニクの大盛りは無料だそうです。
カウンターにて「ヤサイマシ、アブラマシ、カラメ、麺フツー、ニンニクフツー」の呪文で発注です。
カウンターを見たら、東大阪市の地域サイトに登録すれば特典として、チャーシュープラス4枚!

って書いてありましたので、待ってる間に登録して、無事にプラス4枚ゲットしました!笑
そして少し待ってるとサーブされました。

んんん???
えらい多くない???
ニンニクもこれでフツー???(⌒-⌒; )
頭の中で『WARNING』点滅。。。
しかも調子に乗ってチャーシュープラスした=お残し不可!
言うててもシャーないので挑みました!
お味は二郎系バリバリの動物系スープと醤油のカエシ+背脂ニンニクで間違いない美味しさでした♪

チャーシューも色は薄いですがお味はしっかり目で麺がススム君です!

でもチョー分厚いんですけどぉ!(⌒-⌒; )
男らしく完食しましたけどこれからは加減して注文しないといけない食わせたがりのお店でした。。。
ベルト緩めてフーフー言うてる今年113杯目のキョーボーなラでした☆☆☆
(星の数は個人的な主観で3段階で評価をさせていただいております)
  1. 2016/07/07(木) 13:04:41|
  2. ラーメン 東大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (11)
ラーメン 奈良県 (6)
ラーメン 枚方市 (7)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (6)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (3)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (10)
ラーメン 池田市 (1)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (5)
ラーメン 大阪市 (153)
ラーメン 尼崎市 (24)
ラーメン 西宮市 (5)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (23)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (7)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (3)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (2)
ラーメン 姫路市 (1)
ラーメン 川西市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR