コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

麺屋 白頭鷲 (滋賀県 守山市)


滋賀に来ておりまして『麺屋 白頭鷲』さんへお邪魔しました。

券売機で「特製ラーメン」をポチッとしました♪

10分程で着丼です!
お一人で営業されてますが、手際が良く感心しました♪

スープは豚骨と魚介をバランスよく合わせた濃厚スープです( ^ω^ )
決してしつこくは無いんですが、旨味がすごいです(*´-`)

チャーシューは巻いてあるバラタイプ。
ものすごく柔らかくお口でトロンととろけます♡

自家製麺は平打ち中太ストレートで、プリッとしていて歯切れも良くドストライクな麺です(*´-`)
どれも美味しく大満足な一杯、今年249杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/21(月) 11:37:50|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下一品ららぽーと甲子園店 (兵庫県 甲子園駅)


用事を済ませ、ららぽーと甲子園をぷらぷらしていたら急に天一気分に( ^ω^ )

おやつに『天下一品ららぽーと甲子園店』さん(フードコート)へピットインしました。
人が多く、席を確保するのが大変でした。
カウンターで「屋台の味(コッサリ)」をお願いし、出来上がるまでその場で待ちます(*´-`)

早々に手渡されました。

スープは最近ハマってる“屋台の味”、コッテリとアッサリを半々で割ったものです。
コッテリが半減した分、鶏ガラベース+醤油スープが追加されます♪

チャーシューはいつもの“サッパリ系”で天下一品さんはこれで良いんです♪(´ε` )

麺は中細ストレート麺、一般店舗よりも茹で時間を短縮しているのでしょうか、少し細めな気がします。
フードコートで手軽に頂けるのは嬉しいです♪
今年248杯目のラでした☆☆
  1. 2017/08/20(日) 15:47:38|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば牡丹 (兵庫県 甲子園駅)


甲子園では熱い戦いが繰り広げられいますが、すぐ近くの『中華そば牡丹』さんへお邪魔しました。

夏セール開催中との事でお得な期間なようです!

僕も“熱い戦いを“と思い「カレーとんこつ+チャーシュー」を雷神(激辛)でお願いしました♪

10分程で着丼です。
ニオイがカライです(笑)

スープはアツアツ激辛カレーとんこつ!
かなり辛いですがカレー自体がスパイシーでかなり美味しいです(*´-`)

チャーシューは薄切りのバラタイプ、濃いめの味付けでカレーにも負けません!
トロンとしていてメチャメチャ美味しいです♪
フグ刺しの贅沢食いのような食べ方に憧れます(*´-`)

麺は極細ストレート麺、バリカタ発注でプリパツ食感がたまりません♪(´ε` )
カレーをたっぷり運んで来てくれます!

初めて伺いましたが美味しかったです( ^ω^ )
かなりお得な今年247杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/20(日) 13:57:25|
  2. ラーメン 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんろん塚本店 (大阪市 塚本駅)


ジャンクな気分だったので『たんろん塚本店』さんへお邪魔しました。

券売機で「油そば+ミックスチャーシュー+のり」をピッポッパッと押しました(*´-`)

10分程で着丼です。



チャーシューはデフォの短冊と、レアチャーシューにバラチャーシューの3種類、どれもいつも美味しいです♪(´ε` )
のりでくるんと巻いて頂きます!

よ~くマゼマゼして頂きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

濃厚タレとニンニクにネットリと絡んだ麺はプリパツッ食感でスーパージャンクです(*´-`)
やっぱり好きです♡
たんろんさんでニンニクを頂いた夜は家族からの“臭い産廃扱い”がいつもより酷いです(笑)
濃厚タレを楽しんでいると麺が枯渇して、今日も生卵の出番ナシです( ^ω^ )
今年246杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/08/18(金) 12:09:24|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦笑 草津店 (滋賀県 草津南駅)


草津に来ておりまして『麦笑 草津店』さんへお邪魔しました。
少しでしたが、外待ち有りでした( ^ω^ )

カウンターに座り「とこ豚骨+もやし+チャーシュートッピング」を極太ドラゴン麺でお願いしました。

15分程で着丼です。

もやしがナカナカの盛りで嬉しいです♪

スープは濃厚豚骨、ニンニクがガツンと効いていてパンチがあって美味しいです♪(´ε` )

チャーシューは丁寧に巻かれた大振りチャーシューで、柔らかくてトッピングして良かったなぁと自分を褒めてやりました(笑)

極太ドラゴン麺は平打ちで食感も良く、ムングムングと頂きました♪

ドラゴンの背中がニンニクと濃厚スープをお口にせっせと運んでくれます♪(´ε` )
替玉無料ですが今日は勘弁しときます(*´-`)
今年245杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/08/17(木) 13:19:15|
  2. ラーメン 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (10)
ラーメン 京都府 (12)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (9)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (7)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (0)
ラーメン 大東市 (2)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (7)
ラーメン 大阪市 (173)
ラーメン 尼崎市 (26)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (3)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (24)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (1)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (9)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (5)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (1)
ラーメン 赤穂市 (3)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR