コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

笑う門には麺来たる (大阪市 千船駅)


雨で地元の運動会も中止になり、歩いていける『笑う門には麺来たる』さんへお邪魔しました。

今日は「ピリ辛担々麺」にしました。

5分程で着丼です。

スープはゴマが結構効いていて濃厚なスープです♪

大量な肉みそをスープに混ぜると結構辛く、パンチのあるスープで美味しく頂けました♪(´ε` )

麺は看板商品の“京都ラーメン”と同じ中細ストレート麺、肉味噌とよく絡んでいました(´∀`)

途中おろしニンニク投入でもっと美味しい担々麺になりました♪

早く雨止んでほしいですね(⌒-⌒; )

今年304杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/15(日) 12:33:24|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町田商店 堺三宝店 (大阪府 堺市)


移動中に『町田商店 堺三宝店』さんへお邪魔しました。YEAH系なお店です(笑)

券売機で「MAXラーメン」をポチッと。
“カタメコイメフツウ”でお願いしました。

10分程で着丼です。

スープは家系な豚骨醤油で、しっかり濃いめで美味しいです♪(´ε` )
卓上の豆板醤でジャンクマシです!

チャーシューは巻いてないバラタイプ。
アブラ身は多いし厚切りだし大きいし柔らかいし良いとこずくめなヤツです(´∀`)

麺は平打ち中太ストレート麺、家系なので長さは短めです!
プリプリ食感で美味しかったです♪(´ε` )

着丼時から行方不明だったウズラの卵にも終盤出会えました(笑)

やっぱり家系大好きです(´∀`)
今年303杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/13(金) 12:39:12|
  2. ラーメン 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぇからしか此花店 (大阪市 千鳥橋駅)


久々に『しぇからしか此花店』さんにお邪魔しました。

券売機で「チャーシュー麺+海苔+モヤシ」をポチポチッとしました♪
今日は“カタメ”コールでお願いしました!

数分で着丼です。

やっぱり早いです!!

スープはコクはあるけど臭みの無い豚骨とカエシの醤油を合わせた“これぞ博多!”なお味で無性に食べたくなる感じです( ^ω^ )

チャーシューは薄切りバラチャーシューが大量に散りばめれています♡
博多ラーメンにはこのチャーシューがマストだと思います♪

麺はパツッと歯切れの良い細ストレート麺。
やっぱり美味しいです♪(´ε` )

海苔好きには嬉しい海苔トッピングの量でチャーシューを巻いたり麺を巻いたり美味しくいただきました(´∀`)

クチビルテッカテカになりながらの完食です(笑)
今年302杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/10/12(木) 12:33:55|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかばし亀岡店 (京都府 亀岡市)


亀岡市に来ておりまして『たかばし亀岡店』さんへお邪魔しました。

「スタミナラーメン+チャーシュートッピング」をモヤシオオメでお願いしました。

10分程で着丼です!

なかなかの盛りですねぇ( ^ω^ )

スープはニンニクが効いた醤油清湯スープで、一味の辛さがいい感じです♪

卓上のおろしニンニクと辛みそでスタミナアップです(笑)

チャーシューは薄切りバラタイプ、モヤシを食べ終わると大量に潜伏していました(笑)
このラーメンには薄切りのこのチャーシューが良いんですよね(´∀`)

麺は中細ストレート麺、並サイズでも結構な量で食べきるとお腹いっぱいになりました♪(´ε` )

全体的に“コレっ!”と言った主役はいないラーメンなんですがバランスでしょうか、やっぱり大好きです♡
今301杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/11(水) 13:47:03|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横綱ラーメン五条店 (京都市 丹波口駅)


朝まで仕事になりまして、帰り道に空腹に耐えきれず、偶然5時まで営業だった『横綱ラーメン五条店』さんへピットインしました(´∀`)
5時まで営業で助かりました!

遅い時間だったので「ラーメン」単品をお願いしました。

10分程で着丼です!

スープは食べ慣れた豚骨醤油で、卓上の“ニンニク辛子とねぎ”をバサッと入れて好みの味にカスタマイズしていただける、安定感のあるスープです!



チャーシューは脂身少なめタイプですが、横綱さんはこのチャーシューでネギをクルン♪とまいて頂くのが気に入ってます( ^ω^ )

麺は中細ストレート麺、コシがちゃんとあって美味しかったです♪(´ε` )

このスープにはこの薬味と入れ放題ネギとこの麺なんですよね♪
お腹も満たされてボチボチの帰宅です!
記念すべき今年300杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/10(火) 06:29:59|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (196)
ラーメン 尼崎市 (29)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR