コッテリMEN日誌

関西を中心に不健康一直線な食べ歩き!ほとんどラーメン、時々ご馳走( ^ω^ )

くそオヤジ最後のひとふり (大阪市 十三駅)


仕事中に『くそオヤジ最後のひとふり』さんへお邪魔しました。久々の株式会社Unchiさんです♪
開店10分前に到着で3番目、ポールゲトならず(⌒-⌒; )

未食だった「はまぐりらーめん+レアチャーシュー2枚トッピング」をお願いしました。

10分程で着丼です。
はまぐりの迫力がすごいです( ^ω^ )

スープは濃いめ醤油にはまぐりを合わせたスープで味わい深く、滋味が素晴らしくため息が出そうでした(笑)
メチャメチャ美味しいスープです♪(´ε` )

レアチャーシューは薄切りですが、かなりの大ぶりサイズで柔らかくて、肉の旨味を堪能できます(´∀`)
スープにくぐらすと色が変わるので、勝手にしゃぶしゃぶタイムです(笑)

はまぐりはそれほど大きくありませんがプリプリ食感で、8個も入ってました(みやたく調べ)!

麺は全粒粉の中太ストレート麺、若干の平打ちタイプで、風味がよくプリプリ食感が楽しめました♪(´ε` )
風味も良く替玉を申し出ようかと思ったのですが、ペース配分の誤りに終盤気付き、あえなくスープが枯渇したため終了です。゚(゚´Д`゚)゚。
接客も素晴らしく、気持ちよく頂けました♪
今年296杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/10/07(土) 11:29:31|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シビカラ屋ロッキー (大阪府 枚方市)


移動中に『シビカラ屋ロッキー』さんにお邪魔しました。

メニューを見ていると以前より増えていましたので未食な物をと「限定けいらん鶏中華」をお願いしました。
寒くなって来ましたからね♪(´ε` )

10分程で着丼です。
見るからに熱そうです(笑)
上アゴペローンに気をつけないと(⌒-⌒; )

アッツアツな餡掛けスープは、疲れた胃に優しいお味です( ^ω^ )
醤油ベースに多めのかき卵が嬉しいです♪

のせものは蒸し鶏なようでして、柔らかくて美味しかったです♪(´ε` )
このスープによく合っていました!

麺は太平打ち麺で、モチモチ食感が楽しめます♪
餡掛けスープとネットリ絡んで食べ応えありました(´∀`)
結局汗ダク&鼻ズルになりながらの完食です!
今年295杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/06(金) 12:14:58|
  2. ラーメン 枚方市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOVE麺t~ムーブメント~ (大阪市 東三国駅)


あるお方からのおススメで『MOVE麺t(ムーブメント)』さんへお邪魔しました。
9月9日に東三国駅近にオープンされたお店です。

券売機で狙っていた「ヘビー鶏魚貝SOBA+肉増し」をポチッとしました♪

5分程で着丼です!
僕みたいなオッサンにはもったいない華やかなルックスで登場です♡

スープは鶏白湯に魚貝出汁を合わせたスープで、雑味は無く旨味だけを絶妙に合わせた濃厚なスープ。
濃厚民族を満足させながらもオシャンティな淑女のハートもがっちり掴みそうな奥行きのあるスープでした(´∀`)

豚肉・牛肉・鶏肉を三層になるように巻いて作られた“ミルフィーユチャーシュー”でそれぞれがしっかりと味付けをされたメチャメチャ美味しいチャーシューで、ごはんを我慢するのがやっとでした♪

パスタを思わせる自家製真空麺は風味がとても良い中細ストレート麺で、麺肌はツルツルとしていますが、噛めばもっちり食感でこれまた美味しかったです♪(´ε` )

まず目に飛び込んでくる“のせもの”は味変アイテムだそうで、2色のジュレは旨味と微かな酸味を持っていて、お口の中をさっぱりとさせてくれます(´∀`)
その下の白いものは、カキをトリュフ塩で味付けしたクリームソースでスープに溶かしていただけば、濃厚なチーズを思わせる仕上がりになりました♪(´ε` )
このクリームソースがもし券売機でトッピングとしてあれば、北斗百裂拳なみに連打すること間違いなしです♡

最後まで楽しませながら頂ける美味しい一杯でして、まぁもちろん全汁完食です(笑)
今年294杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/10/05(木) 12:44:39|
  2. ラーメン 大阪市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホっポ屋本店 (兵庫県 三木市)


小野市に来ておりまして『ホっポ屋本店』さんにお邪魔しました。

「濃厚とんこつコテ麺 特上」を“モヤシ大盛+背アブラマシ”でお願いしました。

入れ放題の海苔と、卓上のにんにく、辛子高菜、紅しょうがは“希望軒”時代の名残ですね( ^ω^ )

5分程で着丼です。
“特上”というのはチャーシュー2倍盛りとのことですが、なかなかのボリュームです♪

スープは背アブラタップリな濃厚豚骨醤油で、粘度は低めですがジャンキーなお味です(´∀`)

チャーシューは巻いてないバラタイプ。
薄切りなのでスープのお熱でトロンとしてます♡

麺は極細ストレート麺、カタメでお願いしたのでパキポキ食感がいい感じです♪

海苔好きには嬉しいサービスにあやかって海苔を掘り込んでか~ら~のぉ~にんにくクラーッシュ!!

磯の風味とニンニク風味追加でよりジャンキーな仕上がりに(≧∇≦)
お昼からキョーレツな匂い間違いなし(⌒-⌒; )
今年293杯目のラでした☆☆☆
  1. 2017/10/04(水) 12:44:23|
  2. ラーメン 三木市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳ラーメン (京都市 丹波口駅)


京都に来ておりまして『拳ラーメン』さんへ久々にお邪魔しました。

悩みましたが「拳流 油そば+チャーシュートッピング」をお願いしました。

10分程で着丼です。
チャーシューの大きさがすごいです♪

デフォのチャーシューは巻いてないバラ三枚肉でトロンと柔らかく、濃いめの味付けがドストライクです(´∀`)

トッピングチャーシューは超大ぶりなレアタイプでしっかりと肉の旨味が感じられました♪

よ~くまぜまぜして頂きます!
大きいウェーブが特徴的な麺は極太平打ち麺でコシが強くかなり美味しかったです♪

タレは醤油ベースですが、辛さはなく背アブラの甘みと良く合い、濃厚な印象です♪(´ε` )

ご飯を我慢しましたが、これは“海苔ご飯”をお願いしてライスダイヴ必須なヤツです!
次回はそうします(´∀`)

今年292杯目のラでした☆☆★
  1. 2017/10/03(火) 13:37:57|
  2. ラーメン 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

みやたく

Author:みやたく
どうせ食べるなら満足行くまで!
我慢はキライ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ありがとうカウンター

カテゴリ

のみある記 (12)
ラーメン 京都府 (16)
ラーメン 奈良県 (8)
ラーメン 枚方市 (12)
ラーメン 高槻市 (0)
ラーメン 茨木市 (8)
ラーメン 交野市 (1)
ラーメン 門真市 (5)
ラーメン 寝屋川市 (1)
ラーメン 大東市 (4)
ラーメン 東大阪市 (13)
ラーメン 池田市 (2)
ラーメン 摂津市 (1)
ラーメン 豊中市 (8)
ラーメン 大阪市 (195)
ラーメン 尼崎市 (28)
ラーメン 西宮市 (10)
ラーメン 神戸市 (5)
ラーメン 相生市 (1)
ラーメン 加古川市 (4)
ラーメン 明石市 (3)
ラーメン 岡山県 (28)
その他 (13)
ラーメン 八尾市 (2)
ラーメン 阪南市 (1)
ラーメン 柏原市 (2)
ラーメン 守口市 (4)
ラーメン 伊丹市 (1)
ラーメン 滋賀県 (14)
ラーメン 三重県 (3)
ラーメン 藤井寺市 (2)
ラーメン 羽曳野市 (1)
ラーメン 吹田市 (6)
ラーメン 福岡県 (3)
ラーメン 堺市 (2)
ラーメン 赤穂市 (4)
ラーメン 姫路市 (2)
ラーメン 川西市 (1)
ラーメン 箕面市 (1)
ラーメン 揖保郡 (1)
ラーメン 三木市 (1)
ラーメン 三田市 (1)
ラーメン 貝塚市 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR